アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月15日

名代とんかつ 新宿すずやはパワースポット  とんかつ茶づけを食べた!



















IMG_4693.JPG




いつも懇意にして頂いている素敵なIT企業の社長さんと新宿でご飯。

夜に集合。

社長さんのお友達でスピリチュアルな占い師の方とも合流。

時間があったので、
一人で、ベルクへ。




IMG_4692.JPG





樽生を軽く1杯。




IMG_4695.JPG




美味しいビール。

注ぎ方がうまいんですね。




IMG_4694.JPG




ここは、朝も昼も夜もにぎやか!

女性客も多いよ。




IMG_4696.JPG





それで、社長さんたちと、
新宿すずやへ!




IMG_4697.JPG




名物のとんかつ茶漬けをオーダー!




名物 とんかつ茶づけ
創業当時より多くのお客様に親しまれ進化してきた「とんかつ茶づけ」。
お醤油味のとんかつにたっぷりの炒めたキャベツ。
お食事の〆にお茶づけにしてお召し上がり下さい。


多くのお客様に親しまれて60年あまり・・・
それは私ども、料理人のまかないから始まりました。
1950年代のまだ電子レンジもない時代、すずやが惣菜屋だった頃、冷えてしまったとんかつをなんとか暖かくして食べようとお茶をかけたのが始まりです。
やがてそれは当時のお客様に「裏メニュー」として拡がり、また育てられ、月日をかけて商品化されました。
「美味しいものを楽しく食べる、だから身体に良い」をモットーに現在も研究は重ねられ、今なお「とんかつ茶づけ」は進化を続ける一番のゆるぎない人気メニューです。
是非一度お召し上がり下さい。


すずやHP
http://www.toncya-suzuya.co.jp/toncya.html



ほー!

まかないで、冷えたかつをお茶ををかけて食べたんだね!

なるほど!




IMG_4699.JPG




しじみのみそ汁、ご飯、キャベツはお替り自由。

このしじみのみそ汁美味しい!

お替りした!




IMG_4698.JPG



キター!

鉄板の上に炒めキャベツ。




IMG_4701.JPG




キャベツ炒め。

まずは、キャベツから食べるべし。




IMG_4700.JPG




これおしんこね。

ここのお店はすごく良いですね。

店内にはJAZZが流れている。

奇麗だし。

外の喧騒がうそのよう。

まるでパワースポットだねと。




IMG_4703.JPG






いよいよとんかつ茶漬け。

3切れぐらいご飯に乗せる。




IMG_4702.JPG




キャベツも乗せる。




IMG_4705.JPG




こんな感じ。




IMG_4707.JPG




お茶は頼むと温かいお茶を出してくれます。




IMG_4708.JPG




さっぱりしてるよー!



IMG_4709.JPG




さっぱりしてるね。




IMG_4710.JPG


お茶もいいけど、ダシ汁の方がもっと美味しいかも。

いっぱい食べました!


【とんかつ】 選べるお試しセット /お試し匠/ 黒豚 ロースカツ ヒレカツ メンチカツ ハンバーグ 豚こま 餃子

価格:3,000円
(2017/7/10 15:04時点)
感想(372件)













みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。