アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月17日

明治神宮 清正の井(きよまさのいど)へ行ってみた!もう混んでいないよ。

















IMG_4735.JPG




日本屈指のパワースポットとして知られる東京都渋谷区にある明治神宮。

明治神宮内にある「井戸」がある。

パワースポットして風水の力が得られると有名。

その「清正の井」へ行ってみた。




IMG_4737.JPG




明治神宮は大正9年に創建された、明治天皇と皇后をお祀りしている神社。

都会の真ん中だけど、
鳥居をくぐると、そこは別世界!




IMG_4738.JPG




外人さんもいっぱい来てるね。




IMG_4736.JPG




すごく清々しい!




IMG_4739.JPG





「清正井」の清正とは、
加藤清正という安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将だよ。



IMG_4740.JPG




井戸は、参道の左側から入場できる。




IMG_4741.JPG




ここで、入場料500円払うよ。




IMG_4742.JPG




下っていく。



IMG_4744.JPG




蓮の池があるよ。

蓮のがいっぱい咲くときれいだろうね。




IMG_4746.JPG




人もいっぱい。




IMG_4749.JPG




蓮がまだ咲いているね。



IMG_4747.JPG





すごく気持ちいいね。



IMG_4753.JPG




結構広いんだよね。



IMG_4755.JPG




清正の井戸はまだ奥ね。



IMG_4756.JPG




先には菖蒲園。



IMG_4757.JPG




まだきれいに咲いているね。



IMG_4760.JPG




すごくきれい。



IMG_4758.JPG




都内でこれはすごいよね。



IMG_4761.JPG




思わず見とれる。




IMG_4762.JPG



清正の井戸。

清正は武将と同時に城造り・治水・干拓の技術にも優れていて、
「築城の名人」として、「熊本城」や「名古屋城」などを築城してるんだって。

土木の神様とも言われてた。

その加藤清正が掘ったと言われているのがこの清正井戸。




IMG_4763.JPG





少し人は並んでいるけど、
以前のような何時間待ちではないよ。



IMG_4765.JPG




冷んりした感じ。




IMG_4766.JPG




これね。

清正の井戸ね。



IMG_4767.JPG




昔は水を飲めたのにね。



IMG_4770.JPG




お金は入れちゃだめだよ。



IMG_4768.JPG





ここがパワースポットと言われるゆえんは、
この清正の井戸が富士山と皇居を結ぶ「龍脈」にあるからとされている。




IMG_4771.JPG


願いが叶うパワースポットという番組で紹介されて、
数時間待ちの行列ができた。

今は、人も減ったから見学しやすい。


この「龍穴」は、
風水上の条件が揃っていなければ、
陽のパワーを瞬時に陰のパワーへ変えてしまう。

だから、ここに来て事態が好転した人もいれば、
悪い事が起こった方もいる。


あなたはどちらの方?


【清正製菓】スイートマロン(15個)くまモンパッケージ【クマモン】【くまもん】【熊本土産】I81L27【常温】

価格:1,080円
(2017/7/10 17:23時点)
感想(4件)











みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。