アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月11日

目黒の大鳥神社は呼ばれたー!ヤマトタケルが祀られている。

















IMG_4642.JPG




二郎ラーメン食べながら、
ふと思い出しました。

そうだ!近くに神社が!

では行ってみます!




IMG_4661.JPG





目黒通りと環六の通りの交差点にある!




IMG_4641.JPG





良い感じの気が感じられる!

いいかも!




IMG_4643.JPG





一歩入ると静寂が。




IMG_4648.JPG




提灯に大鳥神社の文字が!




IMG_4646.JPG




鳥居をくぐる!




IMG_4651.JPG





大鳥神社は、東京都目黒区下目黒にある神社。




IMG_4650.JPG




手水舎は、
しっかりガード。




IMG_4652.JPG




いい顔!

言い伝えによると、
景行天皇の時代に当地に国常立尊を祀った社があり、
日本武尊が東夷平定の折に当社に立ち寄って祈願した。

その後日本武尊の霊が白鳥として当地に舞い降り、
鳥明神として祀られたという。

この年を大鳥神社では創建の年としており、これは目黒区最古である




IMG_4653.JPG



 

おおー!

ここに、ヤマトタケルの十握剣があるんだね。

この前から、ヤマトタケル繋がり。

二郎ラーメンを食べなければ来なかった!




IMG_4654.JPG





この神社の「白鳥」は、
ヤマトタケルの霊が白鳥となって、
この地に飛んできたんだね。




IMG_4655.JPG





お詣りをする。

本殿は直し中。





IMG_4657.JPG




ここの陣神社は気分がいいね。

波動が高い!




IMG_4660.JPG


剣も頂いたー!

個々の大鳥神社はおススメ!

日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典 [ 蛇蔵 ]

価格:972円
(2017/7/5 21:53時点)
感想(121件)











みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。