アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月10日

おみくじで凶! 浅草寺のおみくじには気を付けろ! かなりの確率の凶が入っている。 厄を置いていくから実はラッキー!?







写真 2016-02-07 13 49 55.jpg


おみくじで凶!
浅草寺のおみくじには気を付けろ!
かなりの確率の凶が入っている。
厄を置いていくから実はラッキー!?



大阪からタロットの先生が来られて、
浅草寺に行きました。


写真 2016-02-07 12 17 31.jpg


超込んでいます。
ほぼ8割は海外からの観光客ですね。


写真 2016-02-07 12 17 46.jpg


みんな思い思いに写真を撮っています。

自撮り棒のセルカ棒も使ってる人もいますね。


写真 2016-02-07 12 18 05.jpg


仲見世もまっすぐ歩けません。


写真 2016-02-07 12 23 52.jpg


アジアだけでなく、
アメリカやヨーロッパの人も多いですね。


写真 2016-02-07 12 24 59.jpg


五重塔です。
大きいですね。


写真 2016-02-07 12 25 22.jpg


スカイツリーが良いですね。


写真 2016-02-07 12 25 24.jpg


見慣れたので浅草寺越しでも違和感はありません。


写真 2016-02-07 12 25 53.jpg



本堂に向かいます。



写真 2016-02-07 12 26 25.jpg


体にかける煙、浅草寺の常香炉にも人がいっぱい。

身体を清めるためのものです。

香炉の煙を体の悪いところにかけると治りが良くなるという言い伝えが広まりました。

みんな頭に煙を当てています。



写真 2016-02-07 12 26 39.jpg


お堂にも人がいっぱい並んでいます。


写真 2016-02-07 12 27 29.jpg



御参りをします。



写真 2016-02-07 13 49 01.jpg



ではおみくじを引きます。


写真 2016-02-07 13 49 03.jpg



しっかりシャッフルして引きます。


写真 2016-02-07 13 49 55.jpg


出たー!

凶!!!!




写真 2016-02-07 13 51 43.jpg


浅草寺寺誌によれば、
日本のおみくじのルーツは中国の“天竺霊籤”で、
鎌倉時代に元三大師信仰と結びつき、
江戸時代に日本流にアレンジされた「観音百籤(元三大師百籤)」が
全国に広まったとあります。


もともと天竺霊籤は、
仏の教えや行事の成否を告げるだけでしたが、
日本流になって吉凶が創り出されたんですね。

おみくじは、
大吉>吉>半吉>小吉>末小吉>末吉>凶です。

浅草寺は「たとえ凶が出たとしても以後の行いで吉に転じることもある」と説明しています。

浅草寺では、20%は凶がはいっているらしい。

どーりで。

凶は実は「それ以上運気が悪くならない」という意味で、吉と同じ扱いです。

やったー!!!









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?










posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4713672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。