アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

『感情のコントロールについて』 あなたは自分の感情とうまく付き合っていますか?






写真 2016-01-24 11 57 48 (1).jpg


『感情のコントロールについて』
あなたは自分の感情とうまく付き合っていますか?



私たちは人生ににおいて、色々なシーンで様々な感情が沸き起こります。

好きな人との恋が叶い嬉しかったり、友達から思いがけないプレゼントもらって感動したりしますね。
また、仕事がうまくいかずイライラしたり、家族や友達と揉めてケンカをして怒ったり、
片思いの相手からメールやLINEの返事が来なくて落ち込んだり。

感情の中でも、嬉しいとか、楽しいとか、ポジティブな感情ならいいけど、
悲しんだり、怒ったり、不安などのネガティブな感情は良くないですね。

ネガティブな感情からストレスが発生して体調まで悪くしてしまいます。



では、そんなネガティブな感情が出てきたらどうしたらよいでしょうか。


簡単にできる方法は、まず笑うことです。

私たちは、不安な時や落ち込んだりすれば、顔は暗い表情になってしまいますね。

しかしこの時に、わざと笑ってみたりして表情を明るくしてみると、
それだけで段々と気分がよくなってきます。

笑顔を作ることで自律神経系に変化が生じて、
愉快な気持ちでいるときと同じような感情になるからです。

もし、ネガティブな感情が出てきたら、わざと笑顔を作ってみましょうね。




それでもネガティブな感情やストレスや不安が無くならない場合の有効的な解消法を教えます。

キネシオロジーには、
ESRというテクニックがあります。
Emotional Stress Release(感情的ストレスの解放)の略です。

やり方はとっても簡単です。

人はネガティブな感情などストレスがあると脳内の血流が変化します。
後頭部や側頭部の方に血が集まります。
そこで、おでこに手を当てると、血流が前頭葉に集まります。
そうすると、ストレスと感じている事と感情が切り離れます。


ネガティブな感情が出てきたら、ストレスに感じることを考えながら額に手を置きます。

置く場所は額の髪の生え際の少し下です。眉毛と生え際の中間の出っ張っている部分です。
ここを優しく指先で触れます。
そして、ストレスのことを感じながら、
両手で両方の眉毛の上の突起部分に指3本くらいで軽く触れます。

この場所に触れるだけで頭の後ろに行っていた血流が前頭葉に流れ込んできます。

前頭葉では創造性や前向きさを司っているので、ストレスを解決する方向に脳内のエネルギーが流れてきます。

こうすると、ストレスのことを考えても、かなり気持ちが楽になってきます。

こんな簡単な方法で、ネガティブな感情を手放すことができるのです。

ネガティブな感情はどんどん解消していつもポジティブに楽しく生きよう!

是非試してみてください。









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?










posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4641368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。