2016年01月28日
ミューズリーとカレーの組み合わせはどうか。 オートミールはグルテンフリーか。
ミューズリーとカレーの組み合わせはどうか。
オートミールはグルテンフリーか。
日清の「カレーめし」にミューズリーを入れて食べてみました。
この日清の「カレーメシ」は美味しいのでたまに食べます。
日清が「カップカレーライス」をわずか半年で見直し、
「カレーメシ」に改称して売れています。
水を入れてレンジで作ります。
出来上がりは、カレールーの中に既にライスが入っているので、
カレーライスではないということみたいです。
これ前のパッケージです。
確かにこの時は買わなかった(笑)
ネーミングとデザインが売れる売れないかを左右しますね。
作り方は簡単です。
ふたを開けて線まで水を入れます。
水がポイントです。
宇宙飛行士の若田さんが宇宙食に持っていったのとだいたい同じものです。
試作品カレーを持っていった際に、同僚の宇宙飛行士から
「美味しいからおかわり!」と大好評だったとか。
水を入れて、電子レンジで4分半です。
いい匂いがします。
かき混ぜます。
そこにミューズリーを入れます。
かき混ぜます。
ミューズリーが少しふやけた感じで頂きます。
美味しいです。
ミューズリーは、干しブドウやアプリコットがアクセントの甘さで、
カレーの旨みと辛さを引き立てます。
レーズンはカレーに合います。
また、ナッツ類もいい感じです。
「カレーメシ」自体も美味しいので相乗効果でイケてます。
カレーにはミューズリーが合います!
とするならオートミルーとかもいいかも
でもオートミールはグルテンフリー?
オートミールの原料は、オーツ麦(燕麦)で、グルテンフリーの穀物です。
ただ、工場の中で小麦など他のグルテン含有の穀物と同じ設備を使われて加工されて、
グルテンが多少でも混入するとグルテンフリーではなくなってしまいます。
欧米などではシリアスにグルテンを摂取出来ない人が多いので、
グルテンフリー商品を扱っている会社はグルテンフリーオートミールという名前で出しています。
とするとオートミールはいいですね。
オートミール(英語: oatmeal)とは、燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したものである。
アングロアメリカでは燕麦を押しつぶすかカットした加工品をオートミールと呼ぶ。また、粥状に調理したものを指す。それ以外の英語圏では燕麦を挽いた粉製品を意味する。
wiki
オートミールは玄米よりも3倍以上食物繊維が多い食べ物です。
また、カルシウムや鉄分も多くて全体に栄養価が高い食品です。
今度買ってみます!!
みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。
今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?
毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪
日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4652090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック