アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月17日

日本もまだまだ捨てたもんじゃないぜ!

(この記事は2011年3月10日にアメブロに掲載した記事を一部修正した物です。)


昨日、お仕事の買い物で「ダイソー」に行ったんですが、

60代くらいのおばちゃんが・・・



…仮に「山田ヨネ子さん(63歳)」としておきましょう。




その山田ヨネ子さんが店員さんに、商品の「懐中電灯」についてたずねました。







「この懐中電灯、

 『単三電池』と『単四電池』で

 

 どっちが明るく点くの?




と。



割と大きめな声で・・・





これを聞いてしまった付近にいた方々、

いろいろな“思い”がよぎりました。




まあ、僕を含め大概の方が、

「いっ、今まで63年間、“乾電池のシステム”を知らなかったのか!?」

って思ったんじゃないでしょうか?

(※「63年間」は“仮に”です。)




店員さんは困惑気味に

「こ、これは『単三電池用』なので、単三電池しか使えません…(汗」

と当たり前の説明をしてました。





…急いでいたので、店を出るタイミングになってしまい、

残念ながら、その後どうなったかわからないのですが、




僕は




「日本もまだまだ捨てたもんじゃないぜ!」




ってワクワク思いながら、

ザ・ダイソー フォリオ吉岡店を後にしました。

とさ。



(おしまい)



…ちなみに、

もしよろしければ、(ヒマな方は)

この後、“ヨネ子さんと店員さんがどんなやりとりをしたのか?”

皆様の「妄想劇場」をコメントにてお聞かせ下さい。



==========

・・・すみません、「馬・乗馬・競馬」とまったく関係ない記事でしたが、
個人的に面白かったので使い(再掲載し)ました(^^;







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3302900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
うまなりエンタープライズさんの画像
うまなりエンタープライズ
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
タグクラウド
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。