アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月19日

誰もが心から乗馬を楽しめる日はいつ来るの?

a72182892e00fe77c0973c1005b3ad55_s.jpg

直接の面識は無いのですが、
(ネット上のお友達です。)
現在乗馬をされている方で、こんなお話を聞きました。


乗馬を始めてすぐに、落馬して指を・・・、
本人曰く「指が曲がった」との事ですが、
どんな状況・・・?(^^;

その後も色々あったらしく、
「乗馬は優雅に見えるけど、かなり危険なスポーツだと思ってやってます。」
との事。

「落馬した時も指の骨折程度ですめば私はラッキーだと」
思ってやっているそう・・・(^^;

・・・
乗馬クラブ(環境)が悪いのか、
馬が悪いのか、
運が悪いのか・・・

さらに、
「『走って逃げることで生き延びてきた動物』が相手だと納得しています。」
との事・・・。


え、
納得しちゃうの!?(^o^;


・・・
いやいや、
確かに、馬はそういう動物だけども・・・

本当は乗馬はもっと安全に楽しめるはずです。

少なくとも、
命を賭けてやるような物ではありません。

でも実際、
こういう環境思いで乗馬をされている方が、
日本にはまだまだいらっしゃるようで・・・(>_<;


海外の動画なんかで、
馬と人(小さな子供も)が仲良く、
本当に「遊んでいる」ような映像を見かけます。

日本にもこういう日が来るのかな〜
なんて思いながら見ますが、

いったい何が違うのでしょう?

馬の質?

環境?

扱う人の問題?



・・・
すぐに答えは出ませんが、
もっと、
乗馬が安全で楽しく出来るように、
きっと、出来るはずです。

色々考えて、
少しでも力になれたらいいな〜
と思っています。


そして、冒頭に紹介させて頂いた方が、
心から、
乗馬を楽しめる日
が来る事を、
切に願っております(-人-)


うまなりエンタープライズ(=福元弘二)の
「安全で楽しめる乗馬」のための取り組み

【安全乗馬協会(仮)】〜乗馬事故撲滅プロジェクト!
https://www.facebook.com/groups/723331664452922/

ソフト競馬「エンジョイホース」について。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3435647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
うまなりエンタープライズさんの画像
うまなりエンタープライズ
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
タグクラウド
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。