アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月03日

「騎乗日記」の効果とは? 〜「BALOG」をご存知ですか?〜


乗馬を始めたら、
(途中からでも)
「乗馬の騎乗日(記騎乗記録)」を付けておくと良いですね(^-^)

なぜか?

まず、

・書いた時に「復習」の効果がある。

やった事を「書く」ことで、
「復習の効果」はもちろん、
騎乗時に気付かなかった
「あ、なるほど」という事がある
ようです。


それから、
たまに読み返してみると、

・忘れていた大事な部分に気付く。

技術やバランスの習得や、
その時の騎乗馬だったりで、
都度、教わる事や気付く事が変わってくるのですが、
忘れていた基本的な(大事な)部分を思い出したりします。


なにより

・自分の成長が分かる。

あの時出来なかった部分が、今は簡単に出来ていたりして、
乗馬に対する「モチベーション」に繋がり、また頑張れます。


・・・

でもね〜、
どうしても、書くのが大変だったりで、
続かなかったりするんですよね・・・(^^;

もちろん自分もその(続かない)メンバーの一人です。
(上で偉そうに書いてますが・・・(^o^;)



なので、ブログで乗馬日記を書いている方を見ると、
すごいな〜と思うのです。

しかもブログは、「自分のダメな状況」を晒したりしますからね・・・(^^;
(世界中にね(^o^;)


そんな訳で、
素敵な乗馬日記ブログを見つけたので紹介したいと思いました!

こちらです↓

「BALOG(ばろぐ) 〜庶民が乗馬を趣味にするメディア〜」
11005751_789582297783583_677345501_n.jpg
http://balog.tokyo/


まず、
現状「初心者向け」
(筆者の方が初心者なので)
というのが良いですね。

これから乗馬を始める、始めたい方におススメです!(^-^)


そして、
「馬のブログ=バログ(BALOG)」というのも良いですが、
なにより
「庶民が乗馬を趣味にするメディア」
というコピーにとっても惹かれました(^-^)

このね、
「庶民が」
って言うのが、乗馬のハードルを低くしてくれているようで、
素敵だなと思いました(^-^)

今後も応援して行きたいと思います!(^o^)/


記事も面白くて見やすいので、一度お試し(?)を!↓(^o^)

「BALOG(ばろぐ) 〜庶民が乗馬を趣味にするメディア〜」
http://balog.tokyo/


(・・・実は、あまり大きな声では言えませんが、
 競馬にも興味がある方のようです(競馬関連の記事もある)ので、
 ある程度乗れるようになったら
 「ソフト競馬の世界に引きずり込む」という目論みもあります。
 (^m^)ヒーヒッヒッヒッー)


そして、「ソフト競馬」「庶民派競馬スポーツ」として頑張って行きたいと思った次第です(^o^;






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3360304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
うまなりエンタープライズさんの画像
うまなりエンタープライズ
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
タグクラウド
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。