アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月20日

またアイツが?!

こんにちは「たかし」です。

今日の退勤時にまたアイツが現れました。

コレ!
PXL_20240920_090921430.jpg
ISのタイヤのエア圧警告。
前に出た時はパンクしていなくて、結局エア圧センサーの電池を無理矢理外して交換するとゆー荒業を使って直したのです。

今回は本当にパンクかもしれないので、感覚を研ぎ澄ましながらゆっくりと帰りました。

帰ってエアゲージで圧を確認しましたが4本とも大丈夫。

て事はまたセンサーか。電池無理矢理くっつけたので接触不良の可能性もあるし。

前回は車検の関係もあったのと、パンクか?って思ってタイヤ確認したら内べり酷くてローテーション必須だったのでスグに作業したけれど、今回は車検もまだだしパンクしてないならこのままでも良いかな?と思っています。

とりあえず明るい時にタイヤの減り具合だけ確認しようと思います。

ローテーションや交換が必要そうであれば、タイヤ剥がしたついでにセンサー外して電池交換するんだけど。

とにかく突然の警告灯の点灯はビビるのでやめてほしいな。

実際にパンクの時に光ってくれたらめちゃくちゃ有用だと思います。

ワンチャン明日になったら消えている可能性も?

しばらく様子見です。
posted by たかし at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村