アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月07日

歯医者で検診

こんにちは「たかし」です。

今日は半年に1度の歯科定期健診。

これまで数年間虫歯無しなので今回も余裕と思っていました。

財布には3500円!前回・前々回と2600円程度だったので十分間に合うとふんでいました。

受付済ましてほどなくして呼ばれる。

「じゃあ最初にお写真撮りますねぇ〜」ってお姉さんに促されてレントゲン室へ。

そういえば半年前の検診時に「レントゲン写真が10年前の物なので次回あたり撮影しましょう!」って言われてたっけ。

歯医者さんのレントゲンってどのくらいの金額かかるんだ?

ドキドキしながらもサクサクと進んで、先生の検診開始。

左下〇〇番C2!

(。´・ω・)ん?C2?

確か子供の歯科検診のプリントでC〜は虫歯だったような?

検診終わって先生から「今日は時間あるのでこのまま1本治療しようと思うのですがよろしいですか?」って

やっぱり虫歯か!

「じゃあ痛かったら手を挙げて教えてくださいね〜」っていつものセリフを言った後削りだす先生。

お?痛くない?と思って余裕こいていたら、途中からアレ?痛い気がする。からのめっちゃ痛い!!

口開いたままで「痛い!」って言ったけど聞こえず?耐えきれない痛さギリギリの所で削り終了。

スグに治療してもらえてありがたい。

一通り終わって待合室戻って気が付いた。

絶対お金足りないじゃん!

もし足りなかったらISの鍵を人質として置いてコンビニATMまで歩いて、いろんな口座の残高見て下ろせそうなトコロから・・・

って考えている間に呼ばれる。

「お会計4200円になります」やっぱり足りない!!

コレはやはりISの鍵を。と思って視線を下に落としたら。

ん?クレジットカードが使える?

で、あたかも知っていたかの様に「会計クレジットカードでお願いします。」って言ってみたら使えた!

めっちゃ助かった。

その後米の精米をして帰宅。

クレカで支払いを遅らせる→また来月厳しくなる。→繰り返す。

とにかく12月までなんとか頑張ろう。
posted by たかし at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村