アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月30日

空手の試合応援です!

こんにちは「たかし」です。

今日は娘達の空手の試合でした。

ウチの子だけじゃなくて、道場の子達も全部で7人出場していたので全試合見て応援してビデオ撮影しました。

普段一緒に稽古している子達の試合は応援にも力が入るし、ビデオ撮ってる時は心の声で声援を飛ばしました。

結果、上の娘がクラス優勝(まさかの参加者2人で、1度勝てば優勝の強運状態)と4年生の男の子が3位入賞(シードからの不戦勝で実質1度負けて3位の強運状態)
他の子も、1回戦勝てた子一度も勝てなかった子といたけれど頑張って戦ってる子供の試合を見ると目頭が熱くなります。

でも今日は涙腺崩壊の試合が1つ。
試合2回目の女の子。怖さで試合始まる前から泣いちゃってて、主審の方も心配して声かけてくれてる様な状態。
周りみんなが「ダメなんじゃないか?やらせちゃって大丈夫なのか?」って葛藤の中で試合開始。
主審も「いつでも止めるぞ!」って感じでヘッドガードの中を注視してくれているのが伝わる。
そんな中、周りの誰もが思いもしなかった状況。
泣いちゃっててダメそうだった子が突然戦い出した。
しかも自分からガンガン手を出す良い戦いしてる。
結果判定勝ち!
びっくりしたのと同時に、怖さの中で凄く頑張って戦ったんだなぁって思ったら涙が堪えられず。

ただ泣いてるのも恥ずかしいから、隣にいた小学生の道場生に「感動して涙堪えられなかったよ!駄目だ」って自己申告して泣いたわ!

ホント全員凄く頑張ったと思うし、みんなそれぞれ成長しているのが見えたし。

指導員でもなんでも無くて、ただ一緒に稽古しているおじさんだけど。

嬉しかったなぁ。

isami イサミ L-227 レッグ&アンクル 白 ホワイト 足 スネ 膝 サポーター 格闘技 武道 空手 キックボクシング 総合 (S)

新品価格
¥3,465から
(2024/7/7 20:34時点)




ISAMI(イサミ) 拳サポーター A-L-3058 白 M

新品価格
¥2,035から
(2024/7/7 20:34時点)




isami イサミ L-8202 インナーベスト 胸 みぞおち サポーター 格闘技 武道 空手 キックボクシング 総合格闘後 (白, XS)

新品価格
¥4,500から
(2024/7/7 20:35時点)




posted by たかし at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村