アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月10日

明日は出張です。

こんにちは「たかし」です。

珍しく仕事の話!

明日は仕事の出張で兵庫県に行きます。

兵庫県って初めてなのでドキドキ。

財布の中に600円しか入っていなかったので、流石に出張でコレはヤバいと思い。

下ろせるだけ出金してきました。

生活口座の残高コレ。
Screenshot_20240610-230619~2.png
近年稀に見るヤバさ 笑

やっぱり5年間赤字が続くとキツイね!

ただ!今までキツくても子ども手当とか、そーゆーのには手を出していないからね!

給料じゃ生活もキツイから貯蓄に回せない分、子ども手当だけは手を出さずに貯蓄してる。

今月は定額減税入るんだっけ?
住民税と所得税が引かれますって、月2万円位か。

助かるよ?助かるけど少ないよね。

ラーメンも1000円超えるの当たり前になってきてるのに。

自分が働いている会社の商品も値上げらしい。
15%とか。

取引先とかからもお知らせ来るよね。値上げのお知らせ。

日銀が良く言ってる物価上昇率2%目標って、今はオーバーシュートしてるよね。

アレに食料品とかが入ってないのも納得いかないよな。食料品は生きるのに必要なのに。
2%どころか倍以上になってる物もいっぱいある。

出張なんて行ったって赤字にしかならない出張だとモチベーション下がるだけだし。

困ったもんだよね。

自分がそーゆー思いを持って仕事してるから、下の世代にはそんな思いをしてもらいたくないよね。

こーゆー部署の悪い部分を正そうと思ったら、自分が判断を下せる地位までのぼらないとね!

さて、出張先で後輩達にご馳走してあげられたのも数年前までだったなぁ 笑

前回は夜は食事にいかないでホテルの無料スープで4日過ごしたな。

今回は居酒屋とか提案される前に、ラーメン屋をリサーチしておいてそこに行く!

その作戦で進めよう。

そうしたらブログのネタにもなるしね。

よし!そうしよう!

posted by たかし at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村