アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月25日

NO.480信頼関係の深まり! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第6章〜

こんにちは!
429A7A5C-3228-4079-AC32-E758D7768A35.jpeg


今日も蒸し暑い朝からスタートしました!
愛犬が階段のしたから、下の部屋は涼しいよーって感じで
吠えて起こされました!

早起きをしたので、早めに散歩に行きました!
いつもと違って気持ちいいです!

*プチプチコーチング セミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんの中には、認めて欲しい!
信じて欲しい!など
いろいろと思われている方が多いかと思います!

コーチがクライアントさんを認めて信じることが
とても大切だと思います!

クライアントさんとの信頼関係も深まり、心を開いくれて
ご自身が望む未来に進んでいただきやすくと思います!

参考にしてみてください!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、新しいプロジェクトを教えてくれた方と
その仲間の方達を夕食をしました!

そのかたは、もちろん、初めてあう仲間の方々も
とても優しく素敵な人たちでした!

今後、ずーと一緒に進んでいく仲間だと思うと
とても力強く、勇気が湧いてきました!

この仲間たちにお会いできたことに『感謝』です!

*町おこしとウエルビーイングとコーチングコーナー
ポイ活が進んでいます!
ポイ活の仲間たちとMTGをしました!

色々な業種や団体、市町村が動き始めています!
このシステムを早くお伝えしたいと

あらためて思いました!
ワクワクしています!

では、また、さようなら!


2024年06月21日

NO.479根っこは同じ? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第6章〜

こんにちは!
9512264B-5D57-464C-9769-E72262780F8C.jpeg


今日、関東が梅雨入りをしたそうです!
朝から雨が降り続いています!

梅雨寒って感じになっています!
愛犬との散歩も見送り、

しばらくは、散歩に行けない日も
増えてくるかなぁ!

*プチプチコーチング セミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

わかっていてもできない!って人が多いと思います!
体にいいのできない!、体に悪いことだとわかっていてもやめられない!など

頭では、わかっていてもできないことがあります!
その理由がもしかしたら、
他の行動にも同じことが言えるかもしれません!

その理由を見える化して、それを取り除くか
書き換えると、いろいろと止まっていた行動が、

動き始めるかもしれません!
参考にしてみてください!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、コーチングの先輩たちと雑談をしました!
現状を話したり、これからのことを話したりして

私も滞っていたものにコーチング的な感じをしてもらい
そうなんだー!、繋がっていたんだ!チャンスなんだ!など
スッキリしました!

この気づきをもらえた先輩コーチに『感謝』です!

*町おこしとウエルビーイングとコーチングコーナー
コーチングのセミナーや講座、その他の講座やカルチャーの習い事の
月謝などから、ポイントとして受講生に還元できる

ポイントがあります!
受講生もポイントがもらえるなら受けたくなりますよね!

ぜひ、このポイントを使ってみてください!
では、また、さようなら!



2024年06月19日

NO.478想いを言葉にしてみては? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第6章〜

こんにちは!
A36C9C65-45D6-45E7-87A0-C482C731E6E9.jpeg


今日の朝は、気持ちがいい目覚めでした!
昨日の夜は、動画を見ながら寝落ちを

したようで、見ていたままになっていて
散らかっていましたが、画面は消えていました!

何となく、目覚めがいいと1日が
いい方向に進み、さらに気持ちよくなります!

今もクラッシックを聴きながら
コーヒー片手に書いています!

気持ちがいいですね!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングの際、クライアントさんご自身が望む未来を生きている
あなたは、何を大切にしているか、どうありたいのかが

明確に言語化してみるといいと思います!
それによって迷っていたり、何となく不安だったりが

軽減や無くなったりするかもしれません!
参考にしてみてください!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日から、ワクワク感が止まりません!

先日の個人的プロデューサーとの
ビジネスのMTGからアイデアや可能性が広がり

それをどの湯にすると実現できるか?
どちらの方がう悪いくのかなどなど

考えると楽しくなります!
このワクワク感に『感謝』です!

*町おこしとウエルビーイングとコーチングコーナー
コーチングのコミュニティーに参加しました!

同じ方向性を向いている仲間がいると
嬉しいし、一緒に成長してる感じや

認めてくれたり、居場所があって
安心したりといいですよね!

もし可能でしたら、コーチングの仲間に
入ってみたらいかがでしょうか!

では、また、さようなら!



2024年06月18日

NO.477コーチングの時間は? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第6章〜

こんにちは!
8ED99AE7-4468-4EFD-AC8B-5E5184DEFB0F.jpeg


今日は、大雨の朝からスタートしました!
昨日からの予報でも言っていたので、
愛犬との散歩は、諦めていました!

今は、小降りになっていて、
明日は、雨が止んで暑くなるそうです!

体調には、気をつけないと!

*プチプチコーチング セミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんご自身が
納得して行動していただくと

変化が出やすくなると思います!

コーチがアドバイスをするの場面や
コーチの経験上からの感想を伝えることが
あるかと思います。

もしそれがクライアントさんに必要であれば、
クライアントさんに許可や承認をもらってから
お伝えすると思います!

コーチングの時間は、クライアントさんの
時間ですので、大切にするがいいと思います!

参考にしてみてください!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日、ビジネスの話を個人的な
プロデューサーとMTGをしました!

自信を持って前向きに
可能性を話してくれて、
それにつられて、元気になります!

数字もつけてくれるので、
より解りやすくて、

いろいろとアイディアが生まれてきました!
このプロデューサーに『感謝』です!


*町おこしとウエルビーイングとコーチングコーナー
ポイ活、新しくできるポイントで
基金を作るシステムの提案をして行きたいと
思っています!

お金を使すにポイントが使われて行き
基金になっていくシステムです!

今、提案し始めているのが、
ブライダル関係や教育関係です!

すごいことになりそうです!
楽しみにしていてください!

では、また、さようなら



2024年06月17日

NO.476相手の身になって! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第6章〜

こんにちは!
F990BD16-B8E1-4CBA-B9DC-6079B1AFA638.jpeg


今日は、蒸し暑い曇り空からのスタート!
愛犬との散歩も早めに済ませて

朝食を食べました!
近頃はほぼ、パン食で

自家製の苺ジャムをつけて
食べています!

これが美味いんです!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

日常の会話の中で、相手の身になってみらた〜って
よく出てきます!

コーチングの際、イメージワークで
相手の身になってもらって、
相手の気持ちや思いを言語化してもらうと

なぜ、そのような態度や言葉が出てくるのか、
相手の人が何を考えているのかが

ご自身なりに理解できるようになるかもしれません。

もしかしたらアプローチは違っていても
同じことを思っていたり、

相手のことを思ったり、心配していたとかが
わかり、解決策に繋がったりします!

参考にしてみてください!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、父の日だったので、家族で
食事をしました!

妻と一緒に料理を作って
お酒を飲んだりしました!

娘もワインをプレゼントしてくれました!

家族団欒の時間を持てて『感謝』です!

*町おこしとウエルビーイングとコーチングコーナー
コーチングをしてもらいました!
さすがコーチですね!

ちょっと不安で迷っていたことが
明確になりました!

あとは、その日を待つだけになりました!

不安に思っていることや
やろうと思っていても、
やれないなど

コーチングを受けてみると
私みたいに行動することが
できるようになると思います!

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!

2024年06月15日

NO.475一歩踏み出せない! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第6章〜

こんにちは!
F13A49A7-7EAF-4132-882A-BF4F4D34AC2F.jpeg


今日は、暑い朝からのスタートでした!
週末でのんびりしています!

日差しが降り注ぎ
アスファルトがジリジリ焼けて

暑くなっているので、愛犬との散歩を
見送りました!

夕方、涼しくなってから行こうね!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんが一歩踏み出せない
行動できないっていうことが
多くあります!

行動できないのは、人それぞれ
違います!

例えば、目的がはっきりしていない場合、
スキル、情報、経験が足らない場合など

色々あるかと思います!
それを整理、切り分けて

何があったらいいのかを
ご自身で言語化していただくといいと思います!

参考にしてみてください!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、愛犬の定期検診に行きました!
予防接種を済ませ血液検査とエコー検査も

今のところ大きな問題はないようです!
ひと安心です!

予防と現状改善のため、薬を飲むことになりました!
早めの予防できて『感謝』です!

*町おこしとウエルビーイングとコーチングコーナー
新しくはじまるポイントのポイ活で
町おこしのための基金を貯められるそうです!

商店街や店舗で買い物をすると
流通が起こり基金としてストックされ、

この基金で商店街で必要なところに使われて
町おこしの一助になります!

楽しみです!
では、また、さようなら!

2024年06月13日

NO.474なりきってみる! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第6章〜

こんにちは!
F7926D75-C1D9-4F72-800C-8DF742618CD6のコピー.jpeg


今日は、曇り空の朝からのスタートでした!
きのうの予報では、暑くなるとのことでしたが

そこまで暑くならないでいます!
愛犬との散歩も曇りなので

アスファルトが暑くなっていないので
ゆっくり出かけることができました!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングの際に、クライアントさんが
尊敬している人や
目標にしている人を
イメージしてもらい

その課題、問題をその人ならど
のように考え行動するかを
イメージしてもらうといいと思います!

その人になりきってもらうのも
ポイントの一つだと思います!

参考にしてみてください!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、参加しているプロジェクトの
説明会だWEBでありました!

このプロジェクトに誘ってくれた方から
説明会があるから参加したほうがいいよ〜って

誘ってもらいました!
たくさんの人が参加していて
びっくりしました!

内容もすごい内容だったので
参加してよかったと思いました!

このかたのサポートと案内に『感謝』です!

*町おこしとウエルビーイングとコーチングコーナー
持続可能な健康は、とても大事だと思います!
先日のギックリ腰になった時の辛さや
昨日、暑さに慣れていないため、ちょっと

熱中症的な感じで、体に熱がこもってしまい
頭が痛くなりました!

ゆっくり休んで体を冷やして
水素水とスポーツドリンクを飲み、
やっと回復しました!

この飲み物の大切さをあらためて感じました!
水分補給って大切ですよね!

では、また、さようなら!


2024年06月12日

NO.473あなたは何者? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第6章〜

こんにちは!
F3DDB783-8567-431D-B318-A3A4D60CE8D7.jpeg


今日は、
青空で日差しもいっぱいの朝です!
気温は、暑いです!

アスファルトが暑くならないうちに
愛犬との散歩に行きました!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングをさせていただく際
クライアントさんが望む未来を
すでに叶えているかのように
イメージしていただくといいと思います!

周りにはどんなことが見えるのか
どんな声や音が聞こえて
どんな気持ちか

それを叶えているあなたは何者なのか?
それをイメージして言語化していただくといいと思います!

参考にしてみてください!

*今日のグッドde感謝コーナー
図書館で借りてきたシティーポップを
聞いています!

懐かしい曲、何処かで聞いた曲、
若い頃、自分の中でもエネルギーがあった頃を
思い出しています!

いろんなことがあったけど
今思えば楽しかった思い出です!

楽しく過ごせた時代に『感謝』です!

*町おこしとウエルビーイングとコーチングコーナー
ポイ活で新しく始まるポイントの扱いエリアが
広がっています!
例えば、千葉県の温泉、大学、結婚式場!
どんどん広がって行くと使い勝手が良くなって行きますね!

お得なポイ活、楽しみです!
では、また、さようなら!

2024年06月10日

NO.472どのくらいの価値がありますか? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第6章〜

こんにちは!
D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5のコピー.jpeg


今日は、昨晩の雨が止み
静かな朝からスタートしました!

愛犬との散歩は、道路が乾いてから行きました!
最近、愛犬が散歩に行く際の喜びが
少なくなった感じを受けているので、
愛犬が好きそうな散歩道を選びました!
すると喜んでくれたので、よかった〜と思いました!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングの際、クライアントさんが望む未来を
思い描いてもらうことがあります!
それがご自身にとって何の、どのくらいの価値が
あるかを確認してもらうといいと思います!

言語化をすることによっとご自身に
落とし込んでいただくと
それに向けて何をすればいいのかが
明確になると思います!

参考にしてみてください!

*今日のグッドde感謝コーナー
GWに植えたナスの収穫ができました!
何とすごく大きなナスが取れました!
毎日水をあげていたのですが、
なっているのに気づかず、昨日
発見!

お店で売っているものの2倍は
あるんじゃないかと思うほどでした!

妻が料理をしてくれて、美味しくいただきました!
この自然の恵みに『感謝』です!

*町おこしとウエルビーイングとコーチングコーナー
ポイ活、新しく始まるポイントの上手使い方、貯め方を
広めて行きたいと思っています!

サラリーマン当時にお付き合いのあった
お店などに紹介したいと思っています!

何年も前なので、担当者がずいぶん変わっていると
思いますが、上手に貯めたり使ったりすると
お得なので、お伝えしたいと思います!

では、また、さようなら!

2024年06月07日

NO.471苦手に思っていることを! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第6章〜

こんにちは!
F7926D75-C1D9-4F72-800C-8DF742618CD6のコピー.jpeg


今日は、のんびりした朝からスタートしました!
昨日の夜、新しいアニメの動画を
見はじめたら止まらなく
深夜まで見てしまいました!
たまには、いいかなぁ〜

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

苦手に思っていることや嫌いなことなど
何かしらあると思います!

そんな風に思うのには、何かきっかけや
理由があると思います!

子供の頃の体験だったり、
嫌な思いをした経験だったり〜

そのきっかけやその体験を
コーチとともに捉え方を

変えたりするとその苦手意識や
嫌いなものが軽減されたり、
取れたりして、今までとは
違ったりします!

参考にしてみてください!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、コーチ先輩たちを話すことができました!

さすがコーチ!、話しているとどんどん
気持ちが楽になり、前向きになり
行動したくなりました!

すごい!と思いました!
この先輩コーチたちに『感謝』です!

*町おこしとウエルビーイングとコーチングコーナー
コーチングを学ぶ合宿を秋に宮古島で
開催することになりました!

合宿の前の日と後泊をして
宮古島を楽しもうと思っています!

今から楽しみです!
また、学びなどお伝えさせていただきますね!

楽しみにしていてください!
では、また、さようなら!
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール