アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月29日

NO.234レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F3DDB783-8567-431D-B318-A3A4D60CE8D7.jpeg


今日も良い天気でした!
年末年始は、穏やかな日が
続くそうです!

明日は、大掃除第1弾をしようと
思ってます!

妻から頼まれたのが
換気扇掃除です!

頑張ります!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、講座のサポートに入りました!
今年最後のサポートです!

コーチングのオブザーバー・アドバイザー的な
役割で参加させていただきました!

コーチが寄り添って、そして
クライアントに届き質問をして

気づきを得られて素晴らしかったです!

参加させていただき『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをさせていただきます。

クライアントさんが望む未来を叶えるために
尊敬する人、真似したい人
あんな人になりたい人が

いれば、その人を言っていただき
その人をモデルとして

イメージしていだだくと
行動できる可能性が高まります。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2022年12月28日

NO.233レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
A36C9C65-45D6-45E7-87A0-C482C731E6E9.jpeg


今日も晴天の朝からはじましました!

昨日、法事があり遅くに帰ってきたので
少しのんびりして
愛犬との散歩に出かけました!

愛犬との散歩ですが、
昨日法事の場所まで

愛犬と一緒に歩いて行ったんですが
その道の途中で、突然

猫ちゃんが唸って出てきました!
それが2匹で何度も、

ちょっと怖くなったので、
愛犬を抱えてその場を離れました!

ちょっとびっくりしました!

*今日のグッドde感謝コーナー
その法事の席で、家族や親戚など
集まり、楽しく話が弾みました!

故人の方も、人が集まり、楽しく
しているのが好きな方だったので、

多分、喜んでくれていると感じました!
家族や親戚のあったかさに
『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

イメージを使ってコーチングをさせてもらうことが
多いのですが、同じ人でも

あるイメージワークで「スッキリしました」と
言ってもらえるイメージワークもあれば

「まだモヤモヤしています」というイメージワークも
ありました。

もしまだモヤモヤしているものが
ある際には、
違うアプローチでそれを探って
いくのがベターだと思います。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2022年12月26日

NO.232レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
397364DF-7852-4776-AA32-256A84CB4140.jpeg


今日は、のんびりとした朝からスタートしました!
昨日、クリスマスだったので
自宅で大人と愛犬たちだけのクリスマスパーティをしました!

ちょっと飲みすぎで朝のんびりしました!
と言っても、午前中にこコーチングを

お伝えする予定なので、少し急いで
諸々をこなしました!

愛犬との朝の散歩を寒い北風の中
行ってきました!

マフラーが必要かも!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日もコーチングをお伝えしました!

準備をする過程で、今回も
たくさんの学びがありました!

自分自身の学びの具合によって
気づく箇所が違ったり

新たに内容が落とし込まれ
そういうことだったのか〜と

線で繋がったりしました!

コーチングをお伝えする機会をいただき
『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!
以前、学んだ資料を振り返り、

自分自身のアイデンティティーを
人に伝える際に、きっぱり言い切れる
確信を持って伝える!

そして、それを仮に否定された時の気持ちが
反発、怒り、そして悲しみになるくらいの
アイデンティティーであることが

大切かもしれません。

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!

2022年12月22日

NO.231レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F56BFB9B-5977-4495-8CB8-E8E1EFDFC8B3.jpeg


今日は朝から冷たい雨でした!
午後から天気が回復すると
テレビの中から聞こえてきました!

いまそとは、かなりの雨足です!
愛犬と散歩がいけないので

愛犬が怪訝そうな顔をしています!
夕方に行こうね〜!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は冬至です!

子供の頃、亡くなった母から
これから畳のめ、ひとつひとつずつ

日が伸びていくよ〜と、よく母は、行っていました!
それを思い出すと、懐かしい気持ちになり

日が伸びていく、楽しみも湧いてきます!
いろいろ教えてもらった母に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんが、行動するエネルギーを
求めている際に、クライアントさん自身
過去にできたこと、乗り越えたことを

思い足ていただき、その乗り越えた
エネルギーを参考にしていただくことも

助けになります。
参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2022年12月21日

NO.230レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
973772CE-5D86-487F-BCB7-965708795E2A.jpeg


今日も愛犬と朝散歩をしました!
空を見上げてみると

青空に雲がすごいスピードで
北へ北へと流れて行っていました!

足早に散歩を終えて
1日をスタートさせました!

*今日のグッドde感謝コーナー
先日、コーチングの仲間たちが集まる
コミュニテイに参加しました!

コーチングを見る機会がありました!
それを体感して、あらためて学びが

あり、さらにみんなのシェアを
聞いて気づきがありました!

この学びと気づきをもらえる
コミュニティに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

先日、リアルでコーチングを受ける
機会がありました!

その際、苦しかった過去を
思い出すような質問があり

思い出し、ちょっと心が
痛い思いをしました!

もし可能だったら、
辛い思いを思い出させるような
質問をしますが、いいですか?と

聞いてもらえたら
さらによかったなぁと感じました!

参考にしてみてください!

ではまた、さようなら!

2022年12月20日

NO.229レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
25CDE4DC-68A9-4D57-8E00-34C35EA72315.jpeg


今日は、早起きをしました!
まだ外が暗いうちに起きて、

明るくなり始めて、愛犬と散歩を
しました!

それからいくつかの仕事をして
朝飯前にひと段落をつけました!

すごく気持ちよかったです!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、リフォーム会社の人が
わざわざ来てくれて、部屋を
確認してくれました!

手直しをするところが
何点かあり、お願いしました!

異業種交流会で出会った人の
おかげで、どんどん先に進んでます!

人の出会いって、ありがたいと思います!
この出会いに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングでプロセス、流れ、崩しが
とても大切なことを改めて実感しました!

質問や気づきの流れがあって
本質を突く投げかけがタイミングよく

行くと、クライアントさんが
ブレイクスルーを起こすと

体感して、改めて学びました!

このプロセス、流れ、崩しを
大切にしてみてください!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2022年12月14日

NO.227レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
55DE2421-9789-4844-B9F4-741D315B423D.jpeg


今日は、寒い1日でした!
冷たい北風が強く吹いてます!

愛犬との散歩で、今までは
手袋をしていなかったのですが、

明日からは、必要かなぁと思っています!

晴天ですので、洗濯物は、乾きました!

*今日のグッドde感謝コーナー
洗面台が壊れていて

すぐに直して欲しいとお願いしていたんですが
納品と職人さんの手配と年末で

時間がかかりそうでしたが、
頑張ってくれたみたいで

予定より、かなり早く直してもらえそうです!

忙しい年末に無理を聞いてくれた
業者さんに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

相手の方の成長のために
フィードバックが大切です!

フィードバックは、相手のために
お渡しする!という感覚で

今よりも良くなるとすると
さらに良くなるとすると

でお伝えするといいと思います!

参考にして見てください!

では、また、さようなら〜

2022年12月13日

NO.226レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
24F29D3B-C3FF-4ECA-B1B7-7F5AABFC57ED.jpeg


今日も忙しい1日でした!

予定では、じっくり時間をとって
コンテンツ作りをする予定でしたが

なかなかそうは、できませんでした!
でも、いいことがあり、いっぽ前進したので

OKです!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、仕事が一歩進みました!

今まで諦めていたものが、
異業種交流会でお会いした人に

可能性と励ましをいただき
行動して、その結果前進しました!

可能性を感じられて、少しでも
明るい未来を見させていただき

『感謝』です!

*プチプチコーチングゼミなーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングをさせていただく中で
質問は、重要な要素になります!

質問をして、ご自身の中で
気づいていただく、

その流れの中で、
いきなり質問しても

なかなか答えが出てこない方も
います。

信頼関係を築きながら
準備をして

本質に迫る質問をすると
いづいていただく可能せが

高くなります!

参考にして見てください!

では、また、さようなら!

NO.225レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
093CB2E1-1B41-428F-9DB5-D5D978E9EF72.jpeg


今日は、朝から忙しいスタートでした!
コーチングをお伝えする準備から始まり

コーチングをさせていただいたりしました!
そして、洗面所が壊れていたので

新しいものと取り替えるための
業者さんへの連絡など

バタバタしながらも、楽しんで過ごしました!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、コーチングをお伝えしました!
そのための準備をして、お伝えして

喜んでいただきました!
「人に教えるように学ぶ!」と
いう言葉を思い出します。

人に教える、伝えるためには
さらに自分に落とし込まないと
いけないなぁと感じました。

また伝えることで、自分自身にも
さらに落とし込まれると感じました!

人にお伝えする時間をいただき『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんの中には、
行動したい!と思っていても
なかなかこ行動できない!かたも
いらっしゃいます。

そこに行動したい!と思う気持ちと
行動しない状況でも得られるメリットの気持ちが
あります。

その矛盾に気づいていただくように
指摘するのも、コーチの役割の一つだと思います。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2022年12月12日

NO.225レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
093CB2E1-1B41-428F-9DB5-D5D978E9EF72.jpeg


今日は、朝から忙しいスタートでした!
コーチングをお伝えする準備から始まり

コーチングをさせていただいたりしました!
そして、洗面所が壊れていたので

新しいものと取り替えるための
業者さんへの連絡など

バタバタしながらも、楽しんで過ごしました!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、コーチングをお伝えしました!
そのための準備をして、お伝えして

喜んでいただきました!
「人に教えるように学ぶ!」と
いう言葉を思い出します。

人に教える、伝えるためには
さらに自分に落とし込まないと
いけないなぁと感じました。

また伝えることで、自分自身にも
さらに落とし込まれると感じました!

人にお伝えする時間をいただき『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんの中には、
行動したい!と思っていても
なかなかこ行動できない!かたも
いらっしゃいます。

そこに行動したい!と思う気持ちと
行動しない状況でも得られるメリットの気持ちが
あります。

その矛盾に気づいていただくように
指摘するのも、コーチの役割の一つだと思います。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール