アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月30日

NO.346イメージで疑似体験をしてもらう! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
6F09424E-2C1E-47A5-8CCD-B12D0477EEFBのコピー.jpeg


今日は、雨がぱらついていたので、
愛犬との散歩を少しずらしました!

雨が止んできたので、小雨の中
行っていました!

今は、太陽が出て暑くなっています!
そんな中、夕方から

コーチ仲間と会う予定があるので
出かける支度をしています!

*今日のグッドde感謝コーナー
コンテンツ作りで、仲間のコーチを
話していて、お互いの
やること分担を決めたので

その準備をしています!
その準備をしている際に

大好きなコーチの動画や
いろいろな本などを

読み返したりしています!
なんと、たくさんの新しい

学びと気づきがありました!
すごいです!

この新しい学びと気づきに
『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングをさせていただく際に
クライアントさんの中に
迷いがあり、どうしようか?

それか?あれか?などなど
そのような時に

それを選んだ時とあれを選んだ時の
立場になって、何がどんな風に

なるのかを疑似体験していただく
のも、いいと思います!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!


2023年06月29日

NO.345行動する理由を明確に! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
B8D53616-EE4A-42A1-BD0B-4E118547EA38のコピー.jpeg


今日も朝からエアコンを入れて
涼んでいます!

ZOOMする予定が会ったのですが、
リスケになったので、

明日コーチ仲間とリアルで会う予定なので
準備をしています!

ワクワクです!

*今日のグッドde感謝コーナー
来月、息子のお祝いごとがあるので、

息子と二人で、夕食を食べに行こうと
計画しています!

大人になった息子と二人で
食事をするのは、初めてくらいに

久々です!いつもは家族4人が
多いので、何を話せばいいのか

思案中です!
小さい頃に、大きな手術をしたりして

ちょっと心配でしたが
大きくなって頼もしい感じです!

幸せに元気に育ってくれた息子に『感謝』です!


*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんに行動していただくように
ゴールを設定すると行動していただきやすくなります。

さらにそこに明確な理由をご自身で
持ってもらえるとさらに行動していただけます。

ゴールを設定して
明確な理由を持つ!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年06月28日

NO.344思いつきで大丈夫! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
DE1D308A-35F7-4CBD-89B4-D188DAA6C44Fのコピー.jpeg


今日は、蒸し暑いです!

朝からエアコンを入れて
愛犬と涼んでいます!

愛犬と散歩を済ませ
ハーハーを暑がっていたんですが、

今は落ち着いて、横になっています!
私もこれから今後を

涼みながらシュミレーションします!

*今日のグッドde感謝コーナー
近い親戚から仕事の話がきました!

いつも気にかけてくれていて、
何かあるといろいろと声を

かけてくれます!
野菜や梅の実などを

もらったりします!
時には、一緒に飲んだりもします!

いろいろと声をかけてくれたり
安心感を与えてくれる

近い親戚に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングをさせていただいている際に
クライアントさんから言葉や思いが

出ずらくなる場合があります!
そんな時には、思いつきや

でっち上げで大丈夫です!
なんでもいいですよ!と

投げかけて、ご自身の中から
出てきやすくなっていただくのも

いいと思います!
参考にしてみてください!

では、また、さようなら!








2023年06月27日

NO.343ストレスを感じ行動できない時は? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
CB4BB041-4C0A-43B3-A6B8-9639ECE0A596のコピー.jpeg


今日は、すこしゆっくりとスタートしました!
昨日、古くからのコーチ仲間と会って
飲みすぎました!

梅雨らしく曇り空で
たまにパラパラ雨が降ってきたりで
蒸し暑い感じですが、

愛犬との散歩して
好きな音楽を聴きながら

好きなコーチの動画を見て
頭の中も汗をいっぱいかいています!

*今日のグッドDe感謝コーナー
昨日、古くからのコーチ仲間と会って
たくさん話をしました!

新しいコンテンツをどのように
お伝えするか?などなど

同じ学びをしてきたコーチなので
共通言語をたくさん持っていて

会話がとても楽しくどんどん
話が進みました!

仕上げは、カラオケ!
楽しかったです!

この可能性を感じられた
コーチ仲間に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんストレスを感じ
行動できない時があります。

できているところを見てもらえるように
したり、そこを褒めたり、励ましたり
します!

例えば、
できたね!すごい!よくやったね!
本当に素晴らしい!
次は、何にチャレンジしようか?

参考にして見てください!

では、また、さようなら!

2023年06月24日

NO.342できているところを褒める! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5のコピー.jpeg


今日は、蒸し暑い1日です!
テレビでは、熱中症にきをつけましょう!と
言っています!

愛犬と娘がいるので3人で
エアコンを入れて、涼んでいます!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日、家庭菜園で育てている
きゅうりを2本、ますを1本

収穫しました!
きゅうりはトゲトゲが痛く
ナスは、少しむしに食われている感じです!

こんばん、夕食でいただこうを思っています!

この自然の恵みに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!
コーチングをさせていただく際、

クライアントさんのできている部分を見て
小さくてもちょっとでもできていることが

あれば、そこを褒めることが大切な
ポイントの一つだと思います!

できていない部分にフォーカスするとは
逆に、できているところにフォーカスしてもらう

助けにもなりますし、さらに
認められいると思っていただく

助けにもなります!

参考にして見てください!

では、また、さようなら!

2023年06月23日

NO.341あなたはイメージできますか? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F7926D75-C1D9-4F72-800C-8DF742618CD6のコピー.jpeg


今日は、のんびりとスタートしました!
というのも、昨日久々に

夜更かしをしました!
コーチ仲間から、みたくなるような

動画配信を教えてくれました!
なんと、見はじめたら、

最後まで、みてしましました!
内容が自分にあった内容で

観終わった後、自分の中に
何か変化したのが

自分の中に沸いています!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、昔からのコーチ仲間と
ZOOMでお会いしました!

これからのことをたくさん話し
楽しくワクワクする内容でした!

このワクワク感をみなさんに
どのように伝えるか?

みなさんにお伝えできる日が楽しみです!

このワクワク感に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

想像、イメージできると
かなりのエネルギーになります!

中には、イメージしづらい方もいらっしゃいます。

例えば、パンダや富士山をイメージできますか?
など、イメージできる方は多いと思います!

練習や機会を積み
慣れるとイメージしやすくなりますので、
大丈夫です!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年06月22日

NO.340あなたは父親になんと言われたいですか? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
FD1143BB-1132-4EB6-9FF3-6C1E514C65A2.jpeg


今日は、梅雨らしく雨の1日です!
こちらは、しとしと雨という感じです!

愛犬との散歩がいけなかったのですが、
雨が止んだ時間があったので、

散歩に行きました!
愛犬も私もスッキリです!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、自分のコンテンツ作りのために
メモや本を見直しています!

メモに書かれていた短いワードが
いろいろな部分につながってきました!

例えば、ブレーキを外すと〜〜〜
すごい〜!

このたくさんの学びと気づきに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クラアイアントさんの中には、
両親との関係がご自身に影響さてれ
いる方がいます!

なんとなく
父と似ている、父もそうだった!など

その想いを持っていてもいいものなのか?
それを手放した方がいいのか?を

相談しながら、そこを探っていくと
といいと思います!

例えば、お父さんに、なんと言われたいのか?
など

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年06月21日

NO.339後天的に身についた考え方をどうしますか? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
4FD6C386-5EC5-460C-B8D9-714B2503F7E8.jpeg


今日は、のんびり愛犬との散歩に
出かけました!

時間的なんでしょうか、
人通りが少なく、

それ違う人もワンちゃんも
少なかったです!

日差しは、気持ちよく
おはよう!と

心の中で言いました!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、コーチ仲間が集まる
コミュニティに参加しました!

たくさんの学びと気づきを
いただきました!

クライアントさんの答えは
ご自身の中にあることが

あらためて実感できました!
この素晴らしいコミュニティに
『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんの考えることは想いは、
後天的に身についたものが多いです!

何がきっかけで、何を感じて思ったかの
意味づけが関係しています。

それを持ち続けてこれからも暮らしていくのか
その考えや想いを手放して暮らしていくかを

クライアントさんと相談して
取り扱っていくといいと思います!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年06月20日

NO.338成長を褒める! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
195ADCB6-4FBD-46A1-8009-0ADC5CC222BA.jpeg


今日は、すこし過ごしやすい
朝からスタートしました!

昨日、娘からもらった
父の日のプレゼントの

ワインを飲んで
家族で楽しみました!

美味しかったです!

*今日のグッドde感謝コーナー
夏野菜が順調に育っています!

ただ家庭菜園で植えて
水をあげている感じなんですが、

嬉しいことに実がついてきました!
なす、きゅうり、トマト、ゴーヤ

中でも、
なすときゅうりは
嬉しいです!

順調に育っている
夏野菜に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

相手の方が成長をしているのを
感じたり、目にしたりする
場合があると思います!

成長が、小さくても
すこしでも、そこを

褒めることが大切です!
周りの方のサポートが

あったかもしれませんし
環境も要因の中にあるかもしれません。

ご自身の勇気や努力が
素晴らしいと思います。

ぜひ、褒めてみては、いかがでしょうか。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年06月19日

NO.337信頼関係が途切れないようにする! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
429A7A5C-3228-4079-AC32-E758D7768A35.jpeg


今日、知り合いから
もぎたての桃を
いただきました!

あと2〜3日置いとくと
食べごろになるそうです!

香りも良く
触れた感じが少し硬めで

見た目がピンク、赤、白と
目を楽しませてくれています!

食べるのが楽しみです!

*今日のグッドde感謝コーナー

昨日、コーチ仲間とリアルで
会いました!

普段は、ネットでパソコンの
画面の中でであっています。

さらにいつもはアメリカから参加されていて
ちょうど帰国されている
方とも初めてリアルで

会えとても嬉しかったです!
コーチ仲間とリアルで会えた
この機会に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングをさせていただく際、
信頼関係がとても大切になります。

信頼関係がなかったり、途中で
切れてしまっては、コーチングも

なかなかむずかしくなります。
信頼関係を築いたり

途切れたりしないように
常に気を配ることが

大切です!

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!
ファン
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール