アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月27日

NO.424聞きたいことを聴く! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
7E1569B6-54C5-42DC-A03C-3307D400B062のコピー.jpeg


いま落ち着いたピアノ音楽を
聴きながら愛犬が横にいて
コーヒー片手に書いています!

ゆったりとした気持ちいい
時間が過ぎています

いろいろなことに感謝できる
そんな空間です

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、CS放送で2年前に放映されて
テレビドラマを見ました!

有名校に生徒を合格させる
ストーリーなんですが、

そこの先生が生徒に
かける言葉や考えさせる言葉の多くが

コーチングだ!と思いました

例えば、まずは自分の実力を理解するんだ、
志望大学までの距離感を掴み
攻略方法を考えろ!

自分の人生は自分で決めろ!
人のせいにするな!自分の選択で決めてきたろ!
などなど

あ〜こんな風に人を励まし、勇気つけ
行動してもらうことができるんだ!
と新たな学びがありました!

この気づきをくれた機会に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングの際、聞いていいのかなぁ〜
とコーチが思って、聞かない場合も多いと思います。

もしかしたら、そのコーチのフィルターで
聞かなかったことが、クライアントさんにとって

気づきになるかもしれません。
クライアントさんために
コーチが質問したい!と思ったら

質問してもいいと思います。
参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

=ホンマルラジオ総武局 収録音声=
https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/

2023年07月24日

NO.358いま感謝できることやメリットは何?! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
DE1D308A-35F7-4CBD-89B4-D188DAA6C44Fのコピー.jpeg


今日も暑く、一週間天気が続くそうです!
どこかに出かけたいなーと考えて

あれこれと情報を集めています!
東京湾で、釣りたい魚が連れ始めていると

情報をゲット、いつ行こうか
考えています!

*今日のグッドde感謝コーナー
今年、ゴルフを5〜6年ぶりに
始め、2回目のコースに出て

ラウンドをしてきました!
なかなか思うようには

できなかったんですが、
とても楽しく、また

少しずつ始めようかなぁと
思いました!

自分がやりたいことをできる
環境にいることにありがといなぁと
思っています!

この環境に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングをさせていただいている際
クライアントさんが、以前の環境にいたほうが

よかったかなぁと思い始めたり
迷っているときは、
クラアントさん次第ではありますが、

今の環境にいるメリットや感謝できることに
視点を向けて考えてもらうのも

いいと思います!
参考に、してみてください!

では、また、さようなら!

2023年06月27日

NO.343ストレスを感じ行動できない時は? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
CB4BB041-4C0A-43B3-A6B8-9639ECE0A596のコピー.jpeg


今日は、すこしゆっくりとスタートしました!
昨日、古くからのコーチ仲間と会って
飲みすぎました!

梅雨らしく曇り空で
たまにパラパラ雨が降ってきたりで
蒸し暑い感じですが、

愛犬との散歩して
好きな音楽を聴きながら

好きなコーチの動画を見て
頭の中も汗をいっぱいかいています!

*今日のグッドDe感謝コーナー
昨日、古くからのコーチ仲間と会って
たくさん話をしました!

新しいコンテンツをどのように
お伝えするか?などなど

同じ学びをしてきたコーチなので
共通言語をたくさん持っていて

会話がとても楽しくどんどん
話が進みました!

仕上げは、カラオケ!
楽しかったです!

この可能性を感じられた
コーチ仲間に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんストレスを感じ
行動できない時があります。

できているところを見てもらえるように
したり、そこを褒めたり、励ましたり
します!

例えば、
できたね!すごい!よくやったね!
本当に素晴らしい!
次は、何にチャレンジしようか?

参考にして見てください!

では、また、さようなら!

2023年05月08日

NO.303レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5のコピー.jpeg


今日も朝方は雨でしたが、
午後晴れました!

やっと愛犬との散歩ができて、
ワンちゃんも喜んでいました!

大型連休が終わって、寂しいですが
日常生活が戻ってきた感じです!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日、昔からのコーチ仲間と話す機会がありました!

いろいろ話していると、共通している思いや
これからのこと、そして応援力が素晴らしくて

私自身、やる気と勇気をいただきました!
そのかたと話せた至福の時間に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチの影響力を感じていただくには、
体の姿勢が大切だと思います。

背筋を伸ばして、胸を張っり、
顔を上向きにしたりします!

また、クライアントさんも
望む結果を得やすくなるのは、

体の姿勢も大切です!
例えば、途中タイミングを見て

背伸びをしたり、席を立って
軽く体を動かしたり、水やお茶を飲んだり

体の姿勢に注目して見てはいかがでしょうか?

参考にして見てください!

ではまた、さようなら!

2023年04月05日

NO.280レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F56BFB9B-5977-4495-8CB8-E8E1EFDFC8B3.jpeg


今日、テレビから京都の
桜の便りが流れていました!

桜吹雪、川に浮かぶ桜の花びら、
行列になっている観光名所などなど

それをみて、近くの公園の桜を
またみに行きました!

だいぶ桜の葉が多くなり
葉桜になっていました!

それもまた風流に感じられました!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日、街灯が切れていたので
交換をしました!

夜になるいつも照れしてくれていた
切れていて暗いに夜でした!

いまは、昼間なので
ちゃんとつくかこれからなのですが、

きっと明るく照れしてくれると思います。
夜でも明るく照らしてくれる

光に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェア64をさせていただきます。

相手の方に、ご自身の決まりやルールを持たれて方が多いです。
これって、〜こうだよね。
普通〜こうでしょう!などなど

もしそれが、ご自身ののぞむ未来に
なるためのブレーキになっていたとすれば

手放してもらうように、ご自身で
決めてもらうといいと思います!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

【高嶋由香先生のコーチングセミナー】

無料プレゼントご希望の方は、
下記URLをクリックしてお申し込みください。
先着順となりますので、どうぞすぐにお席を確保して頂ければと思います。
https://g-coaching.net/

【レン加藤のコーチングセッション募集中】
・コーチングセッションを希望される方は、
下記まで、ホンマルラジオを聞いたよーと
メッセージを書いて、ご連絡ください!

【レン加藤へのセミナー】
・講師の依頼 企業相談
・個人相談はこちらから
※ホンマルラジオ を聴きました。とメッセージください!

【レン加藤のプロフィール】
・(株)グローバルリーダーズアカデミー認定コーチ
・市川商工会議所会員
・守成クラブ東京池袋会場会員

Udemyでコーチング講座をアップ!
=クーポンコードでご覧ください= http://bit.ly/3kzwc0f
bit.ly_3ZthNkT.jpeg


2022年12月13日

NO.225レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
093CB2E1-1B41-428F-9DB5-D5D978E9EF72.jpeg


今日は、朝から忙しいスタートでした!
コーチングをお伝えする準備から始まり

コーチングをさせていただいたりしました!
そして、洗面所が壊れていたので

新しいものと取り替えるための
業者さんへの連絡など

バタバタしながらも、楽しんで過ごしました!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、コーチングをお伝えしました!
そのための準備をして、お伝えして

喜んでいただきました!
「人に教えるように学ぶ!」と
いう言葉を思い出します。

人に教える、伝えるためには
さらに自分に落とし込まないと
いけないなぁと感じました。

また伝えることで、自分自身にも
さらに落とし込まれると感じました!

人にお伝えする時間をいただき『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんの中には、
行動したい!と思っていても
なかなかこ行動できない!かたも
いらっしゃいます。

そこに行動したい!と思う気持ちと
行動しない状況でも得られるメリットの気持ちが
あります。

その矛盾に気づいていただくように
指摘するのも、コーチの役割の一つだと思います。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2022年10月18日

NO.198レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
8ED99AE7-4468-4EFD-AC8B-5E5184DEFB0F.jpeg


今日は、
今日もですね、妻が足を骨折いているので
病院に連れて行きました!

病院や買い出しなどなど
運転手として妻の足になっています!

まあ〜ふたりの時間が持てる感じなので
この状況を楽しんでいます!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、コーチングをお伝えする時間をいただきました!
冒頭、コーチングについての質問を
いくつかいただき、お答えさせていただいたり、

準備をしっかりしてお伝えしました!
アドバンス的な内容でしたので

自分自身のノートなどをひっくり返して
新たにまとめてお伝えしました!

約2時間を終えて笑顔になっていただいたので
ホッとしました!良かったです!

コーチングをお伝えする時間をいただき
復習する機会をいただけ『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日は、質問について、をお伝えします!

質問して、すぐに答えられる質問や
すぐには答えられない質問があります。
このすぐには答えられない質問をすると
脳は、わからないことがあると
それを埋めようと考え始めます。

わからないこと=答えが欠けているものを
埋めようとします。

答えを埋めようとして潜在意識を使います。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら〜


2022年07月31日

NO.147レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
093CB2E1-1B41-428F-9DB5-D5D978E9EF72.jpeg


昨日、太平洋を見に行きました!
大好きな場所なんです!

10年くらい前から
子供と海水浴をしたり
釣りをしたりしているところなんです!

昨日も釣りをして
たくさん釣れたので

自宅で、お刺身や唐揚げにして
食べました!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、2017年から参加している
異業種の方々が集まる会に参加した時に

またお話がしたいと思ったので
ご連絡して、今日お話する時間をいただきました!

ビジナスの話が進み
何か一緒にコラボできたら、となりました!

お話をする機会と
コラボの話をさせていただいた方に『感謝』です!


*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日は記憶の収め方5をお伝えします!

人はいろいろな情報を少ない経験で
そういうものなんだと思い込んだり、
また、自分に都合がいいように思い込んだり、
5W1Hを省略して
記憶として収めます。
その際に自分のフィルターを通します!

その一つが
「自分にとって何が重要か?」
「物事の善悪」を通すフィルター、
それがいわゆる価値と言われるフィルターになっています!


参考にしてみてください!

では、また、さようなら〜

2022年02月20日

NO.033レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー始動編

こんにちは!


今日は、のんびりした朝からのスタートです!


朝、充実感が満ち溢れた朝を迎えました!

D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5.jpeg

昨日のラジオ番組の収録をして、配信したんです!



2014年からの仲間の稲垣由香さんとの収録でした!

当時からわたしの節目節目でアドバイスなどをくれた人です!



収録も新しいことにチャレンジして、
配信できたので、ちょっとうれしく感じてます!

おかげさまで、いい収録内容と新しい配信ができました!


今日の『グッドde感謝!』コーナー
そう〜
昨日の収録を
配信した後の反響がすごく、
特に2014年のプロジェクトに参加していた
当時の仲間からのメッセージと応援を
もらったんです!

「
コラボしたんだ〜」とか
「ご無沙汰〜」
「聴きました〜」とか
いろんな声をいただきました!
や〜それがうれしくて!


昔からの仲間たちの『応援』に感謝です!


*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー


人間関係の構築の6つ目は、
『第3者の人が褒めていたことを伝える!』です!


人間関係を築きたい人のことを
他の人が褒めていたことをその人に伝えるです!



例えば、
〜〜先生があなたのことを褒めていたよ〜とか

〜〜さんが褒めていたよ〜!とか


そのように言われると、やっぱり嬉しいですよね!

そうすると伝えてくれた人にも親近感がさらに湧きますよね!



ぜひ、日常でもチャレンジしてみては、いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜








2022年02月18日

NO.032レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!ゲスト:天使力コーチング代表 稲垣由香さん 心があたたかくなる話をしてくれました!

こんにちは!
ホンマルラジオ総武.png
https://honmaru-radio.com/renkato0077/


今日は、ホンマルラジオの収録がありました!
今回は、ゲストをお呼びしての収録です!

今回のゲストは、
天使力コーチング合同会社
稲垣由香さんです!

由香さんと知り合ったのが
2014年のあるプロジェクトに
参加したのがきっかけでした!


2017年には、渋谷恵比寿局で
ゲストとしてご出演していただきました!


そして感謝しているのは、
わたし(レン)がサラリーマン時代に

強制卒業させられた時に、
かけていただいた言葉が
すごくありがたかったんです!


それは
「レン、卒業おめでとう!
これからなんでもできるね!」って
・・・
すごく嬉しくて、
このことを前向きに捉えることができたんです!

本当に『感謝』です!

当時のことを

ミケランジェロの話などで話してくれて、
すごく〜なるほど〜と思いました!

273071734_1045512389345546_5994137820783186005_n.jpg


また、
ミケランジェロの天使の彫刻で

カンカンカン!と掘るのは

自由になるための
カンカンカン!と
教えていただき
彫刻の見方が変わりました!


石の中にいる
本来いる天使を自由にするために掘る!とのこと。

すごい〜!

前回ご出演いただいた時に
印象に残った言葉が
「すべての人が、誰かの天使なんだよー!」

そして
そもそもあなたは天使なんだよ〜!・・・・

と話してくれました!


118711117_307579683862457_7564518840508201155_n.jpg



さらに
『幸せをつくるプロ』をたくさんつくりたい!

いろんな話を話してくれました!
・外側からの出来事に関係なく
自分で自分の幸せをつくれる状態!

・ピンチをチャンスに変える達人
全てのことは幸せを作る材料
どうやったら
『心の使い方しだい!』

・心の力を鍛える!
心の感謝の筋肉が鍛える!

『心の筋肉の鍛え方があるんです!!』

『天使力の魅力は?』
サリバン先生を尊敬している!・・・・
天使としての命の使い方をしたい!

・自分らしい自分
自分以上の自分

・より多くの人を幸せに・・・





・『100万人の翼プロジェクト』リーダーの竹澤さんが
由香さんに質問しので
『天使力』が生まれた!・・・


118686415_327748065236924_4615673326033153441_n.jpg


そして、なぜ100万人なのか・・・などなど
たくさんのお話がとても
あたたかく心がジーンとなった
時間でした!
ぜひ最後までお聴きください!
https://honmaru-radio.com/renkato0077/







ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール