アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月29日

NO.362言葉の意味を確認する! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
FD1143BB-1132-4EB6-9FF3-6C1E514C65A2.jpeg


今日も早起きをして
愛犬との散歩に行きました!

朝はやくから愛犬が
起こしに来て、散歩に行こうと

誘って来ました!
まだそんなに暑くならない時間に

いくことができました!
また夕方、涼しくなってから

行こうと思います!

*今日のグッドde感謝コーナー
家庭菜園で夏野菜をと立てているんですが、
ゴーヤを収穫しました!

まだ実が小さいんですが、
収穫して食べました!

さすがゴーヤ!苦味があり、
それが美味しい感じです。

そのほかにも、プチトマトや
なす、きゅうりと収穫しています。

自分で育てる野菜は、一味違うなぁ〜と
思いながら食べています!

この自然の恵みに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします。

勘違いや思い込みで、すれ違うことが
割と多くあります。

こう思っていた!とか
こうなんだ!と思っていた!など

それがあるとコミュニケーションや
コーチングでもうまく進まなくなってしまいます。

それがないように、
例えば、日時を数字で確認したり、
金額をきちんと提示したり、

また、使った言葉の意味合いを
確認してお互いが同じ意味合いで

進んでいくことが大切なポイントの
一つだと思います。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年07月27日

NO.361優先順位を決めるポイントを探る! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F7926D75-C1D9-4F72-800C-8DF742618CD6のコピー.jpeg


今日は、妻と午後をのんびり過ごしています!
ランチの後、コーヒーを入れて
アイスを食べて、

二人でゆったりとした時間を
楽しんでいます!

これから夕飯の支度を
二人でしようと思っています!

*今日のグッドde感謝コーナー
コーチ仲間の連絡のレスポンスが
帰ってこなくて、どうしたんだろうを

気になっていました。
さっき連絡があり、高熱で
寝込んでいたようです。
お大事にしてくださいと連絡しました。

また、昨日、昔一緒に学んだ人と
5年ぶりくらいにZOOMで会いました!

全然変わらない感じと
成長され変わった感じも
受けました!

当時の話をして、とても楽しかったです!

コーチ仲間と一緒に学んだ仲間との
つながりに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

優先順位を決めることしていただく
場面があります。

クライアントさんの選択する順位の
ポイントを見ることで

得たい結果や気持ち、タイプを
探っていくと、さらに

深くご自身で理解したり、
先に進みやすくなります。

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!

2023年07月26日

NO.360自ら主体的な言動にしていては? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5のコピー.jpeg


朝、愛犬と散歩に行きました!
日差しが暑い朝なんですが、

アスファルトも早々に
暑くなっていて

愛犬の足や体に負担がかかるので
散歩を早めに切りやめて

帰ってきました!
夕方、日が落ちたら

また行こうね!

*今日のグッドde感謝コーナー
外の気温が36度と携帯の中で
表示されています!

そんな中、電気屋さんがきてくれて
外の街灯の修理にきてくれました!

大汗をかいての作業だろうと
容易に想像できます!

ここ何日か、駐車場や駐輪場など
夜になると真っ暗でした。

明るさを感知して自動で
照明がつく自動になっていたんですが、

この暑さのせいなのか、
壊れたようです!

よす明るくしてくれるように
炎天下のなか、修理にきてくれた

電気屋さんに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

忘れ物をした!
寝坊をした!
遅刻した!
など

またやってしまった!と
後悔をしたり、
それを引きずってしまったり
する場合があると思います!

そんな場合、少し見方を
変えて、

それを次にどのように活かすか?や
自分が自ら主体的にそれを選んだという
見方をしてみたり、
その捉え方の言葉を前向きな言葉に変えてみては
いかがでしょうか。

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!

2023年07月25日

NO.359聞いてもいいですか? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
B8D53616-EE4A-42A1-BD0B-4E118547EA38のコピー.jpeg


今日は、早起きをしました!
妻を駅まで送ってきました!

愛犬との散歩や花や夏野菜に
水をやり、いつものルーティーンを

済ませ、ゆったりしながら
朝食を済ませました!
1日が長い感じです!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日、今後に影響を与えるだろう
決断をする機会がありました!

その勇気をくれるきっかけに
音楽がありました!

本などに、この曲を10分聞くだけで
知能指数が上がる!と紹介されている曲を
聞きながら決断しました!

半年後、どのようになっている楽しみです!

決断する勇気をくれたこの曲に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!
コーチングをさせていただいていると

質問して聞いていいのか、
どうなのか、判断がつかないことが
あります。

その際は、クライアントさんに
聞いてもいいですか?とか
聞いても大丈夫ですか?など

承認を得て聞いてみると
いいと思います!

もし言いたくないとか
今は話すタイミングではない、と

なった場合は、違うアプローチで
探っていくといいと思います!

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!







2023年07月24日

NO.358いま感謝できることやメリットは何?! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
DE1D308A-35F7-4CBD-89B4-D188DAA6C44Fのコピー.jpeg


今日も暑く、一週間天気が続くそうです!
どこかに出かけたいなーと考えて

あれこれと情報を集めています!
東京湾で、釣りたい魚が連れ始めていると

情報をゲット、いつ行こうか
考えています!

*今日のグッドde感謝コーナー
今年、ゴルフを5〜6年ぶりに
始め、2回目のコースに出て

ラウンドをしてきました!
なかなか思うようには

できなかったんですが、
とても楽しく、また

少しずつ始めようかなぁと
思いました!

自分がやりたいことをできる
環境にいることにありがといなぁと
思っています!

この環境に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングをさせていただいている際
クライアントさんが、以前の環境にいたほうが

よかったかなぁと思い始めたり
迷っているときは、
クラアントさん次第ではありますが、

今の環境にいるメリットや感謝できることに
視点を向けて考えてもらうのも

いいと思います!
参考に、してみてください!

では、また、さようなら!

2023年07月20日

NO.357きくと話すことが大切なポイント! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F7926D75-C1D9-4F72-800C-8DF742618CD6のコピー.jpeg


今日、メロンが届きました!
毎年友人が送ってくれます!

中学時代からの友人なんです!
40年強になります!

なかなか会う機会がなくて
最近会っていないんです。

会って昔のはないsなどしていたいなぁ!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、コーチングをしてもらいました!
最近ざわざわしていることをしてもらいました!

話を寄り添ってもらいながら
たくさん聞いてもらい、
例えば、
AパータンとBパターンの違いや
良さを聞いてもらって
話しているうちに
どんどん頭と気持ちが
整理できました!

さらに、応援もしていただき
パワーをもらいました!

このコーチ仲間に本当に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

『きく』が大切なポイントの
一つになると思います!

コーチの聞く姿勢や雰囲気、場作り
など大切だと思います!

その安心安全で話しやすいと
クライアントさんは、自らの

中からどんどん言葉として話してくれます。
自分の中から湧き出てくると

気づきがあったり頭と気持ちが
整理されたりします!

コーチの『きく』とクライアントさんが『話す』が
大切なポイントの一つだと思います!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!


2023年07月19日

NO.356変わっていないところの意図を探ってみる! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F3DDB783-8567-431D-B318-A3A4D60CE8D7.jpeg


今日も暑いです!
昨日ほどにはならないと

テレビの中で言っています!
曇り空だったので、

愛犬と散歩に出かけてのですが
太陽が出て来て、日差しが

痛い感じです!
愛犬を抱っこして

急いで帰宅しました!
部屋の中は、涼しいです!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、水道の清掃に業者さんが
来てくれています!

暑い中、二人で草もとってくれて
細かくやってくれました!

また街灯が暗くなっても
つかないので、業者さんに相談しました!

暑い中、困ったことに
対応してくれる業者の

みなさんに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

変えたいと、思っているところが
ある程度変わっても、

まだなんとなく、残っていたり、
何かのタイミングで

出て来てしまったりする
感じを持っているクライアントさんが

います。その残っている部分に
対して、
成長して変わっている自分が

語りかけて、残っている部分の
意図を探ってみるように

促すのもいいと思います!
参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年07月12日

NO.354自分で決断してもらう! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
8F8F8617-8917-4908-B0C5-605D5A2667B1のコピー.jpeg


今日は、ゴルフの打ちっ放しに
行きました!

週末にゴルフコースに出るので、
練習して、いいスコアを出したいと

思います!と言っても全然なんですが〜
猛暑のような暑さの予報なので

体には、気をつけたいと思います!

*今日のグッドde感謝コーナー
明日、節目の誕生日を迎える前日です!

とうとう明日は大台に突入!
その前の最後の日です!

なんとなくセンチメンタルに
なっています!と同時に

この1日を楽しもうと思っています!
明日がワクワクです!

今までの日々に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

過去に経験したことから、
『そうなんだ!』と
思っている場合が多いと思います!

その体験を思い出し、それに対して
探っていくと意味合いが
変わってくると思います。

そして古い考え方を
変えて、手放すかを

クライアントさんに
決断していただくと
いいと思います!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年07月11日

NO.353言葉のボタンのかけ違い? レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
B8D53616-EE4A-42A1-BD0B-4E118547EA38のコピー.jpeg


今日は、早起きをしました!
愛犬が散歩の時に

アスファルトが暑くならない
時間帯に行って欲しい!と

娘に言われたので、早起きをして
散歩に行ってきました!

静かで、真っ青の空が
気持ちよかったです!

早起きは、三文の徳!ですね!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、なぜか青春時代から

青年時代の音楽が聴きたくなり
ずーっと聴いています!

テレビドラマの主題歌や
当時の流行歌、その当時の曲を

聞くと、その当時のことを思い出しました!
なぜか懐かしく、心が温かくなりました!

よくここまで大きな大事がなく、
来れたな〜と思いました!

この時の流れに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをおお伝えします!

クライアントさんが話してくださる
言葉がコーチと意味合いが違っていると

のちのち大きな違いになります!
例えば、「ニュートラル」でいられない!

この言葉の意味合いを具体的にして
ボタンのかけ違いがないようにすると

セッションの助けになると思います!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年07月10日

NO.352共通することを重ねていく! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
CB4BB041-4C0A-43B3-A6B8-9639ECE0A596のコピー.jpeg


今日は、仲間のコーチと
ZOOMで収録の予定があるので

朝から準備でわさわさしています!
ムシムシ暑い朝から

毎朝のルーティンを済ませ
エアコンを適切に使って

頭と体を冷やしています!
収録が楽しみです!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、義理の母が尋ねてきました!
その母が飼っているワンちゃんを連れて!

我が家の愛犬とワンちゃんの面倒を
みている間に、母と妻が

買い物に行きました!

2ひきのワンちゃんに囲まれて
楽しい3時間を過ごしました!

このワンちゃんたちと家族に
囲まれて過ごせる至福の時間に
『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

信頼関係を築くには、相手を見て
頷いて、言葉を繰り返したり、

はい、とか、そうなんですね、とか
を入れたりするといいと思います。

共通のことや共通する話題
一緒に同じ体験を積み重ねたりすると

さらにいいと思います!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール