アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月28日

NO.298レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5のコピー.jpeg


今日もいい天気です!
洗濯物がすぐに乾きそうです!

そして
今日は、少し早起きをしました!

みたいスポーツがあったからです!
それをみていると、いつも元気をもらいます!

早起きをするといちにちが長く感じられて
得した気分です!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日も引き続き仲間と一緒にセミナーの
内容を考えていました!

たくさんのものが浮かんできて、
それをパソコンに打ち込んでいます!

まとまりなく打ち込んでいるんですが
たくさんの学びが生まれてきています!

この学びの機会をくれた
仲間の提案に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんがどこに注力、
視点を向けているかで
捉え方が違ってきます。

その出来事のどこに視点を合わせ
どのように受け止めるかで
気持ちが変わります。

その出来事のいいところ
学べること、楽しむとしたら
捉え方を積極的な捉え方に変えたら

もし変えることができたら
その出来事を楽しむことが
できるかもしれません。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年04月27日

NO.297レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
343201C6-8E34-42B9-97E6-F5F3C7F4F8EBのコピー.jpeg


今日は、雲ひとつない晴天です!
日差しが眩しく、エネルギーをもらってます!

週末にゴルフの予定なので
クラブの手入れを

太陽の下でやってます!
ちょっと汗ばむ感じです!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日、兄が小松菜を収穫したと
持ってきてくれました!

大きく育って立派な小松菜でした!
我が家のものと比べると

2倍近く大きいです!

どんな料理をしたら美味しいかなぁ〜と
兄に尋ねたら、お味噌汁かな!といっていました!

こんばんお味噌汁にしようと思います!
小松菜を持ってきてくれた
兄に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

望む未来を叶えているご自身を
イメージしてもらうとパワーと

可能性をみていただけます。
可能性を感じてもらえると

行動してみようと思えます。

イメージしていただき、

可能性をみていただけると
行動していただけるように

なっていただけるかもせれません。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年04月26日

NO.296レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
6F09424E-2C1E-47A5-8CCD-B12D0477EEFBのコピー.jpeg


今日は雨が降っています!

朝の散歩を雨が本降りになる前に
愛犬といってきました!

少し肌寒い感じく
短縮バージョンにしました!

昨日、プールで健康のために
泳いできたので、

心地よい疲れがあります!
体に効いている効いている感じです!

*今日のグッドde感謝コーナー
家庭菜園でタネを蒔いた小松菜が
いい感じで育っています!

もう少し育てば収穫です!
そして一緒に蒔いた

ほうれん草も徐々に育ってきました!
赤いタネそ持ち上げながら、
芽吹いてきています!

収穫だ楽しみです!
この自然の恵みに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングにあまり慣れていない
クライアントさんがほとんどだと思います。

その方にっわかりやすい言葉で、
専門的な言葉を使わない方がいいと思います。

わからない言葉になると
クライアントさんがそこに意識がいって
しまいます。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年04月24日

NO.295レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F7926D75-C1D9-4F72-800C-8DF742618CD6のコピー.jpeg


今日は、少し肌寒い1日でした!
今愛犬がお腹がすいたらしく

目で訴えています!
まだ時間には少し早いんですが、

どうしようなかなぁ〜

いまこれを書くのを中断して
ご飯をあげました!

内緒ね!

*今日のグッドde感謝コーナー
リビングの机の上に
花が活けてあります!

娘がもらってきて自分で
活けたようです!

その花を見ていると
心が落ち着き、癒されます!

この穏やかな時間に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

初めて顔合わせするクライアントさんが
安心できるように、そして信頼関係を
築くために、あいさつや自己紹介の際に

クライアントさんとの共通する話題を
しながら、褒めたりすると

安心できる場になると思います!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年04月22日

NO.294レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
FD1143BB-1132-4EB6-9FF3-6C1E514C65A2.jpeg


今日の目覚めは、心地よい体の
疲労感から始まりました!

と、いうもの、
昨日、地元のスポーツ施設の
プールで泳いだからです!

久々の泳ぎでした!
体は、なんとなく泳ぎを
覚えていました!

*今日のグッドde感謝コーナー
健康と運動不足を解消しようと
最近、体を動かしています!

その流れで、プールに行って
泳ごうと思って、昨日、

超〜久々に行ってきました!
最初は、プール内で歩くことから
はじめました!

かなりの抵抗が体に感じて
前に進むのも大変でした!

膝に負担をかけないで
運動できたので良かったです!

それから少し泳ぎました!
運動不足が少し解消できました!

この運動施設にプールに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェア78をお伝えします!
コーチングをさせていただいている中で、
クライアントさんがゴールが見えはじめている際に

時間にとらわれずに、ゴールに行っていただいても
いいと思います!

60分、90分のセッションの約束なので、
はあまり気にしないで、

20分、30分で、
ゴールに行っていただけるようでしたら
そのまま行っていただいていいと思います。

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!


2023年04月19日

NO.293レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
DE1D308A-35F7-4CBD-89B4-D188DAA6C44Fのコピー.jpeg


今日は、晴天で気持ちがいい
朝からスタートしました!
日差しが眩しく

風が穏やかで、体に感じる
風が心地いいです!

*今日のグッドde感謝コーナー

近くの公園では、
保育園生が10人前後の子供達が

元気よく遊んでいました!
それをみていると

楽しくなってきました!
愛犬と散歩をしていたんですが、

子供達が、「あ〜ワンちゃんだ〜
かわいい〜」と言ってくれました!

うれしく、楽しい気持ちになりました!

この穏やかなほっこりする時間に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェア77をお伝えします!

クライアントさんが、ご自身の中で
なぜか思い込んでいて、変われない場合があります。

例えば、私自身の経験ですが、
「男は人前で泣いてはいけない!」と
コーチングを学ぶ前は、ずーと思っていました!

そんな時リアルセミナーの際、コーチに相談したとき
そのコーチは、セミナー参加者、十人くらい女性が
いらっしゃたんですが、みんなに聞いてくれました。

「男は人前で泣いてはいけないって思っているけど、
どう思う?」

するとほとんどの女性に参加者は、
「人前で泣ける男の人って、ステキ、かっこいい!」って
言ってくれました!

その時、自分の思い込みだったんだと気づきました!

「みんながそう言ってくれるなら、泣くものいいなぁ〜」と
変わることができました!

私の事例ですが、そのように
思い込みを取ることもできました。

参考にしてみてください!

では、また、さよなら!

2023年04月18日

NO.292レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F7926D75-C1D9-4F72-800C-8DF742618CD6のコピー.jpeg


今日は、いつもお世話になっている2人の方から
連絡がいただきました!

いつも大変お世話になっているので、
嬉しかったです!

継続している活動と
これからの活動の話でした!

これからもワクワクです!

*今日のグッドde感謝コーナー
その一つが、これからの活動の話でした!

たくさんの可能性とたくさんの笑顔が
だんだん明確になってきました!

やることがいっぱいで
忙しくなってきます!

このワクワクな可能性に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェア76をお伝えします!

クライアントさんのお話が抽象的な
ことが多い方がいらっしゃいます。

抽象度が高い場合、
具体的にしてもらうと、
ご自身で気づかれる場合があります。

また、コーチとの認識を合わせるのにも
具体的に、数値化できるものは数字に
落とし込んでいくものいいと思います!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年04月17日

NO.291レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
FEB28713-74AE-49FD-B814-A9E182A39B51.jpeg


今日の朝は、晴天です!
昨日の夜中、雷がなって

眠れなくて、少し寝不足です!

今日朝の日差しが力強く
エネルギーをたくさんもらっています!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日の朝の散歩の際、

最近
朝の連ドラの影響か、

草花に、目がいくのですが、
今日は、白い花に目がいきました!

真っ白でとても綺麗でした!
先日は、黄色の花たちでした!

いろいろな色彩で
楽しませてくれて
さらに癒してくれる
草花に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェア75をお伝えします!

コーチングを終えるタイミングは、
クライアントさん次第というところは
ありますが、

クライアントさんに聞くのも
一つのアプローチだと思います!

例えば、
どうですか?
今日のゴールを得られましたか?
達成しましたか?

言ってみて、違和感はないですか?
まだ何かお話したいことはありますか?
などなど

クライアントさんに
聞いてみてはいかがでしょうか?
参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年04月16日

NO.290レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
240A56E1-33E3-45B1-BB0D-2FB56B9CCF25.jpeg


今日は、午後から
親戚のワンちゃんを預かりました!

なんどもワンちゃんたちはあっているんですが
慣れるまで、少し時間がいつもかかる感じです。

今日もしばらくすると仲良くなり一緒に遊んでいました!
ワンちゃん二人いると賑やかで

楽しかったです!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、ゴルフの予定でしたが
天気が荒れる予定でしたので

延期しました!
自宅に帰ってからの反省会、祝勝会は
場所を予約していたので
そのまま実施しました!

ゴルフの話などいろいろな話ができました!
延期になったゴルフが楽しみです!

この楽しい時間に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェア74をお伝えします!

クライアントさんがご自身で考えて
出てきた言葉を確認するのも

大切なポイントの一つだと思います。

例えば、〜それってどういう意味ですか?
〜って〜と受け取ったんですが、あってますか?など

タイミングや頻度の関係もあると思いますが
参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年04月15日

NO.289レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
240A56E1-33E3-45B1-BB0D-2FB56B9CCF25.jpeg


今日は、一日雨です!
車に降った黄砂の砂も

洗い流してくれています!
愛犬との散歩は中止で

ワンちゃんもなんとなく
納得しているようです!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日も古くからの友人が
いちごをいっぱい持ってきてくれました!

前回の時は、ジャムにしました!

今回いただいたいちごは、
そのままいただこうと思います!
何かお返しをしないと〜と思っています!

古くからの友人に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェア73をお伝えします!

クライアントさんの中には、
思っていることをたくさん
話してくださる方がいらっしゃいます。

本当に素晴らしいことなんですが、
コーチは、ぐるぐる考えが回らないように

得たい結果を忘れないようにすることが
大切なことの一つだと思います!

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!
ファン
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール