アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月28日

NO.398わかりやすく、簡単に! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5のコピー.jpeg


今日の朝は、足の痛みを感じながら
起きました!

昨日、ゴルフの練習で
打ちっ放し行きました!

久々だったので、
足を痛めたようです!

軽症なので、10月になったら
コースに出たいと思っています!

*今日のグッドde感謝コーナー
先日、プロデューサーと話す機会がありました!

今年の初めくらいから準備してきたプロジェクトを
少しずつ動かしていますが、

さらに進化して、より具体的に
簡単になってきました!

すごいスピードで動き始めています!
ついていくのに大変な感じですが、

とても楽しみです!
このワクワク感をもらえる
プロジェクトに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします。

コーチングを受けた経験が少ない方には、
わかりやすい言葉や質問や、
イメージできる人には、イメージしやすい
質問や環境をしつつ、

言語化やお話をしていただき、
いろいろな思いが絡まっている場合は、

ほぐし、切り分けて、わかりやすく
するといいと思います!

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!

2023年09月26日

NO.397非現実的な目標を受け止めながら! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5のコピー.jpeg


今日の朝は、秋らしい
爽やかな朝でした!

少しずつ気温が上がってきて
夏の名残を感じさせてくれます。

半袖が少し、周りとなじまない
季節になってきました!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、市からの仕事をしました!
慣れない感じで、少し戸惑ったところが
あったんですが、今日、中間のまとめをしました。

コーチングを学んでいたので、
少し不安から自信、そして確信に変わり

中間のまとめをすることができました!
ここでも学んでいてよかった〜!と思いました!

このコーチングの学びに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングをさせていただく際、
目標をクライアントさんの承認を得ながら

進めていくと、中には、
非現実的な目標をあげる方もいらっしゃいます。

コーチは、否定することなく、受け止めて
非現実的な面を話し合って行き、
達成可能な目標につなげていくと

いいと思います。
参考にしてみてください。

では、また、さようなら!

2023年09月24日

NO.396コーチングで成長したポイントを大切に! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F7926D75-C1D9-4F72-800C-8DF742618CD6のコピー.jpeg


今日は休日なので、ゆっくり
のんびりした朝からスタートしました!

いい天気で、さすがにこの時期になると
風が北風的な感じで、涼しく気持ちよく
爽やかな1日でした!

そこで庭の草むしりをして
さっぱりしました!

愛犬との散歩もさらに
楽しくなってきました!

*今日のグッドde感謝コーナー
お彼岸なので、お墓まいりに行きました!
妻と愛犬とで歩いて行きました!

このようなひと時を過ごせるのも
ご先祖さまのおかげだと思っています。

何気ないひと時
平穏な時間

嬉しいです。
この時間を繋いでくれた
ご先祖様に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングを受けてみて
ご自身が変わったり、

楽になったり、行動できるように
なったり、成長したりした経験が

ある方も多いと思います。
その変化や行動、成長できた

コーチングのポイントを
大切にすると

コーチングを伝え際や
コーチングをさせていただく際に

助けになると思います。
参考にしてみてください!

では、また、さようなら!





2023年09月22日

NO.395行き先を定める! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
FD1143BB-1132-4EB6-9FF3-6C1E514C65A2.jpeg


今日は、朝から忙しい感じでした!

受水槽のポンプを新しい機械にするので
朝一番から工事に来るために

いろいろ準備のため
忙しくなってます!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、コーチ仲間と話す機会がありました!
コーチングを学び始めて

3ヶ月くらいの方でした!
学んだコーチングを仕事に

早速活かして、変化を感じている
とのことでした。

もっともっと学びたいと
エネルギー高く意欲を持たれていました!

そのかたのエネルギーに
刺激をもらい、さらに学びたいと
思いました!

エネルギーをもらえて『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングの大切なポイントに
例えば、目標を決める、目標設定をする
ゴールを明確にする!ことがあります。

ゴールや目標が定まらないと
どこに行ったらいいのか、

そのように行動したらいいのかが
定まらないです。

そこが定まると
行動できるようになります。

試してみては、いかがでしょうか?
では、また、さようなら!


2023年09月21日

NO.394個人や会社、グループでコーチング! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
429A7A5C-3228-4079-AC32-E758D7768A35.jpeg


今日は曇り空で夕方から
雨が降るそうです!

なんとなく秋の気配も
感じられ、季節が進んでいると

感じられます!

*今日のグッドde感謝コーナー
動画で映画を見ました!
映画館で見ることができなかったんですが、

今日見ることができました!
第1作が青春時代に見た作品で

第2作で1作からの続きのストーリーでした。
懐かしい場面や友情やチームや伝えるなど

感動する映画でした。
このこころに残るストーリーに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

個人のコーチングに加えて
必要なら、会社やグループ、集団で

コーチングをされてもいいと思います。
会社でしたら、新人さん、管理職、

経営者など。
コーチングを受けて、
共通の方向性や共通の言葉を持つと
望む結果に早く進むと思います!

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!

2023年09月20日

NO.393ストレスのサインに気づく! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
A36C9C65-45D6-45E7-87A0-C482C731E6E9.jpeg


今日は、息子が早朝に起きて
出勤するらしく、

朝早くから目覚ましで
起こされました!

まだ薄暗い朝の中
支度をして出て行きました!

もうひと眠りして、
それでも早くに起きたので、

若干眠たいです!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日、家のトラブルを直してもらうために
業者さんにきてもらいました!

いろいろチェックして
ピンポイントでトラブル箇所は

わからなかったんですが、
可能性の高いところを見つけて

そこを直すことにしました!
この暑い中、わざわざ見にきてくれて

『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

人は、外部からの刺激によって引き起こされる
心身の状態のストレスがあります。

こころに影響を与えたり、体にも影響を与えます。
これが過度にストレスがかかると

不調を引き起こす可能性があります。
イライラ、情緒不安定、やる気の低下、不安感など

そのストレスサインを気づき、探って行き
もしそこが原因で、クライアントさんが

希望すれば、そこを探っていくことも
大切なポイントの一つだと思います。

参考にしてみてください!
では、また、さよなら!

2023年09月19日

NO.392小さなサインを受け止める! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
B70A6686-9372-4071-A7FC-280C50A86C47.jpeg


今日もいい天気!
布団を干して、

ベットに風を通して
スッキリした朝を過ごしました!

暑い日が続いているので
適切にエアコンを使い

締め切っていたので
空気の入れ替えをしました!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日もビジネスのMTGをしました!

今年に入っていろいろと
プロデューサーの方と

プロジェクトを動かしているんですが
なんと、わたしの頭の中になかった

仕組みを考えてくれました!
聴いているだけでワクワクです!

え〜、そんなことできるんですか?的に
可能性を広げてくれた

プロデューサーに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

積極的にクライアントさんの話を
聴いていくには、言葉のコミュニケーションと

声のトーンやスピード、表情や姿勢、目の動きなど
言葉以外でも伝えています。

その小さなサインを拾ってクライアントさんが
どのような状態であるのか注意してみていくことが

大切なポイントのひとつだと思います。

参考にしてみてください!
では、また、さよなら!



2023年09月18日

NO.391最初に相談して決めておく! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
24F29D3B-C3FF-4ECA-B1B7-7F5AABFC57ED.jpeg


今日は、深夜に起きて
スポーツ観戦をしました!

すごい試合を見させてもらい
勇気をもらいました!

次回が楽しみです!
いまは、ちょっと眠たい
感じで、学びと仕事をしています!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日の夜、妻とカラオケの
アプリを使って、練習をしました!

曲選びから、自分にあった曲を
見つけて、歌ってました!

あっという間に時間が経ち
夜中になってしまいました!

妻と一緒にカラオケの
練習ができ、楽しいっ時間を
過ごせたことに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングの際、守りたいことが
あります!

その中で、守秘義務はもちろん
公私を分けて行って、

クライアントさんと相談して
適正な期間と料金を決めて

コーチングを行うことが
いいと思います。

そのためには、日頃から
コーチ自身が成長し学び続けていることが

大切だと思います!
参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年09月17日

NO.390安心感がある場作り! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
CB4BB041-4C0A-43B3-A6B8-9639ECE0A596のコピー.jpeg


今日は、早起きをして
愛犬との散歩をしました!

夏野菜に水をあげて
収穫をしました!

もう時期的に終わりに
近づいています!

*今日のグッドde感謝コーナー
テレビで五年前のドラマを何気なく
見る機会がありました!

当時も見ていたんですが、
今回見直して見ても

感動に感動でした!
熱い想いと仲間への思い

目標に向かって、日々の努力!
すごく刺激をもらいました!
そして勇気が湧いてきました!

このドラマとの再会に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングの際、安心安全な場であることを
クライアントさんにそう思っていただくことが
大切です。

話た内容は、外には出さないで、守秘義務を
守ることや公私混同を

しないことを守ります。
そこに安心感が生まれると思います。

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!

2023年09月15日

NO.389話たいこと、伝えたい思いを受け止める! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5のコピー.jpeg


今日の朝はいい天気でした!

午後から急に天気がくずれて
雷がなっています!

愛犬が少し怖がっています!
あと1時間ぐらいすると
雨雲が抜けるようです!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、家飲みをしました!
つまみを何にしようかなぁと考えて

収穫したゴーヤがあったので
ゴーヤチャンプルを作りました!

自宅で収穫したゴーヤが
青々として味もゴーヤらしい苦味があって

とても美味しく、お酒が進みました!
自宅で収穫できた自然の
恵みに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!
コーチングの基本の一つである
人の話に耳を傾けて聴くことは

簡単そうに感じますが、
相手の方の本音を聞けているのか

コーチ自身の枠、フィルターをかけて聴いているのか
など耳を傾けて聴くは、技術や経験があると
さらに聴けると思います!

相手の方が言いたいことつたえたい思い
を受け止めて、共感して聴く。

試してみてはいかがでしょうか?

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール