アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月31日

NO.378省かれている話を確認する! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
FD1143BB-1132-4EB6-9FF3-6C1E514C65A2.jpeg


今日は、コーチ仲間との
飲み会に参加します!

Webの画面上では、昨日も
あったのですが、

リアルで会うのは、久々です!
とても楽しみで
今からワクワクしています!

*今日のグッドde感謝コーナー
コーチ仲間のコミュニティにWebで参加しました!
同じ方向を見いているので楽しいコミュニティです。

いつもWEB上ですが、みんなの顔を見れると
嬉しくて安心でき、みんなとつながっていると
感じられます!

一緒に成長でき、応援し合える仲間に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングの際
クライアントさんにいろいろと話していただくことが

大切なポイントの一つだと思います。
そのためには、話しやすい環境や

お互いの信頼関係、聞き方や質問などが
大切になります。

話していただくのですが、
話が割愛されていたり省かれていたりすると

漠然としてしまい、コーチングが
ずれていく場合があります。

その省かれている内容が確認する必要が
ある場合は、聞いて、
数字に落とし込んだり、使っている意味合いを

明確にするといいと思います!
参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年08月28日

NO.377一歩踏み出すと楽しくワクワクする! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F3DDB783-8567-431D-B318-A3A4D60CE8D7.jpeg


今日は週初め!
今週は、月の終わりの週でもあるので、

この秋からのことを
考える週間にしようと思っています!

考える!?
頭の中がいっぱいいっぱいに
なりそうですが、
頑張ります!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日24時間のテレビを見ていました!
つながるつなげる的なテーマでした。

繋げてもらったのが、
両親だったり、祖母だったりの
愛情だったと思います。

たくさんのものを繋げてもらって
いまこのようにしています!

このたくさんのものを繋げてもらって
『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんが行動できない
理由が、今のままが安心できるとか
変わるのが不安だったりする場合があります。

行動していただくきっかけを探っていく時に
一歩踏み出す行動をすると、何か楽しく感じられたり

ワクワクしてもらえたり、クスッと笑えるような
きっかけを探って聞くと行動してもらいやすく

なると思います!
参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年08月26日

NO.376こころがかぜをひいたら! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
DE1D308A-35F7-4CBD-89B4-D188DAA6C44Fのコピー.jpeg


今日は、ゆっくりした朝からスタート!
ある仕事を手伝うので

下見を兼ねて愛犬との散歩!
いつものコースが違うって

愛犬に言われ元のコースに!
安定した散歩をしました!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、アプローチの仕方が
違う人と2人、お話をしました!

いつもと違うアプローチと
持っているものを深めてくれる

お話ができました!
この学びと気づきがたくさんあった

時間に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんが心に
風邪をひいている場合、

どのような今の状態を
ご自身で確認していただくために

クライアントさんに確認を取りながら
ノートや紙に書いてアウトプットしてもらうと
いいと思います。

書くことで客観的に見えたり
書くことで感じられたり、

それを読み上げてみたりすると
現状が明確になると思います!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年08月25日

NO.375新しい行動をする! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
B8D53616-EE4A-42A1-BD0B-4E118547EA38のコピー.jpeg


今日は、早起きからスタートしました!
妻を駅まで送っていくため

早起きをしました!
白々とした空と
まだまだ柔らかい空気感

気持ちがいい朝です!

*今日のグッドde感謝コーナー
この秋から少し学んでみたいものがあり
資料請求をしました!

資料が届き、無料受講権やメールなどで
丁寧に説明がありました!

気持ちがワクワクしています!
この学びを重ね、
今のコーチングにさらに活かして
行きたいを思います!

この行動からの親切な対応に
ワクワクさせていただき『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします。

ちょっとやめたい習慣や行動を
探っていき、コーチングの際に

やめると思っていただいても
またすぐに戻ってします場合があります。

戻らないように、変わる
新しい行動を作って

入れ替えるといいと思います!

参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年08月18日

NO.374堂々巡りの考えをストップさせる! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5のコピー.jpeg


今日は、曇り空の朝スタートしました!
曇っているので、ゆっくりと愛犬との
散歩に行きました!

そしてコーヒーを片手に
大好きな音楽を聴きながら

みなさんにお届けする
コンテンツを考えています!

*今日のグッドde感謝コーナー
このお盆シーズンの時間を
使っていろいろなことを考えました!

そのうち一つは、
お寺のお施餓鬼に初めて行きました!

お坊さんのたくさんのお話を聞いて、
心が洗われました!

このお坊さんのお話に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんの中には
考えが堂々めぐりされている方が
いらっしゃいます。

そうだ!そうなんだ!とわかっても
元に戻ってしまう場合があります。

その際、その堂々巡りの考えを一旦
ストップしてもらうようにします。

そしてその考え方の流れをやめる
ようにコーチと一緒に探っていくのも
いいと思います!

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!

2023年08月15日

NO.373仲間の感想や学びを聴く! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F7926D75-C1D9-4F72-800C-8DF742618CD6のコピー.jpeg


今日は、台風の影響で
大雨が降ったり止んだりです!

地元には、接近しなかったのですが、
影響は、出ているようです!

その合間をぬって今日も
愛犬との散歩に行きました!

夕方も行ってきます!

*今日のグッドde感謝コーナー
新しく動いているプロジェクトの
打ち合わせをしました!

仲間たちが色々と動いていて
実績を作っているようです!

その事例を聞いて
ワクワクと可能性をさらに

感じています!
自分には、どのような形が
いいのか、イメージしながら

ワクワクしています!

この可能性を感じさせてくれる
仲間とプロジェクトに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

学びをしている際、
仲間の感想や学びの共有を聞くと

自分の学びが、さらに深まります!
自分とは違った視点だったり、

自分の学びを言語化してくれたり
さまざまな形で学びと気づきを

深めてくれます!
仲間の感想や学びの共有を

聞いてみては、いかがでしょうか?
参考にしてみてください!

2023年08月14日

NO.372意図を持った雑談! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
FD1143BB-1132-4EB6-9FF3-6C1E514C65A2.jpeg


今日は、穏やかな朝からスタートしました!

愛犬がいつもの通り朝早くから
散歩に行こうと起こしてきました!

暑くならないうちに散歩に出かけ、
帰ってしばらくすると、

ザーッと雨が降ってきたので、
朝の水撒きはしなくてすみました!

朝飯前の仕事が一つ減りました!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、お盆で実家に行き
お墓詣りに行きました!

子供の頃から毎年やっている
お盆の行事です!
親戚が集まって色々と
話したり、食べたり飲んだり!

甥っ子などが子供達を連れてきて
小さな子供たちが増えて
時代の流れを感じました!

この先祖から子供たちへと
繋がりに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

クライアントさんの中には、コーチングが
初めての方や慣れ得ていない方がいると思います。

緊張感があったりします。
その際、緊張感をほぐしたり
信頼関係を築いたりするのに、

雑談をする場合があります。
この雑談も意図をもった話で、

相手の方の置かれている状況や
考え方やタイプを探って行きます!

雑談をうまく入れていくのもいいと思います!
参考にしてみてください!

では、また、さようなら!

2023年08月10日

NO.371人それぞれ気にして見ているところが違う! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
8F8F8617-8917-4908-B0C5-605D5A2667B1のコピー.jpeg


今日は、少しのんびりした朝からスタートしました!
昨日の夜、わりと涼しく感じていたので、
エアコンをつけずに寝室で寝ていたんですが、
やはり蒸し暑く、無理は禁物なので
エアコンを適切につけて寝ました!

のんびりスタートしてので、
日差しが暑くなってきていて、

愛犬との散歩を日陰を選んで、
短く散歩をしました!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日、家庭菜園で育てている
夏野菜、ゴーヤとなす、ピーマンを
収穫しました!

毎日、朝夕と水やりをして
育てているので、

収穫できるとすごく嬉しいです!
妻が友人い会うので

ゴーヤをあげたいと言って
持って行きました!

まだまだ小さい実がついているので
楽しみです!

収穫できる夏野菜に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

相手の方と同じものを見ていても
お互い捉え方が違ってきます。

それぞれ気にしている点とか
注目している点の情報が
多く入ってきます。

例えば、赤色を気にして見ている人
青色を気にして見ている人では、
違ってきます。

人それぞれ違います。
その違いをコーチングの際には

ズレがないようにあわせてながら
コーチングをしていくと
いいと思います。

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!

2023年08月09日

NO.370相手の気持ちを言葉にする! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
F7926D75-C1D9-4F72-800C-8DF742618CD6のコピー.jpeg

今日は、雨が降ったり止んだりです!
遠く離れた台風の影響のようです!

雨の合間をぬって愛犬といつもの通り
散歩に行きました!

庭に水を撒かなくてもいいので、
一つ仕事が減って助かってます!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日、ちょっとした水道トラブルがありました!
急いで、業者さんに電話して相談しました。

一緒に電話口で親身になって対応してくれて、
色々チャレンジしてみて、

解決しました!そうしようかと、焦ってるいたので
本当に頼りになり、助かりました!

この親切な業者さんに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

コーチングの際に、信頼関係を深めるのに
クライアントさんの状況をきいて

共感したり、その時の気持ちを思い
言葉がけをするのもいいと思います!

例えばですが、
そうなんですね〜、悲しかったですよね〜
など、その時の気持ちを言葉にして

お伝えすると、わかってもらった〜と
思ってもらえて、さらに信頼関係が

深まります。
参考にしてみてください!
では、また、さようなら!

2023年08月08日

NO.369コーチに質問してもらう! レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
6F09424E-2C1E-47A5-8CCD-B12D0477EEFBのコピー.jpeg

今日は、早くから髪を切りに行きました!
お店が10時スタートなので、

支度を早々に済ませ
10時ぴったりに、
4人待っていましたが

すぐに切ってもらえました!
スッキリしました!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は娘の誕生日です!

何一か前からどんな誕生日に
しようか、夫婦で話し合ってました!

愛犬もいるので、自宅でパーティーを
することに!

まだ料理をどうするか迷っています!
ワクワクです!

私たちの元に生まれてきてくれて
ありがとう『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も学びのシェアをお伝えします!

ご自身セルフコーチングを
している方も多くいます。

自分で質問することも
いいと思います。

さらにコーチに同じ質問をされても
違った答えや気づきがあったりします。

さらに自分では考えもしなかった
質問をしてもらうことで、

さらに気づきがあったりします。

コーチにコーチングをしてもらえると
新しい気づきを得られると思います

参考にしてみてください!
では、また、さようなら!

ホンマルラジオ総武局
収録音声
https://honmaru-radio.com/renren0263/
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール