アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

つよたか
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私を登録 by BlogPeople

広告

posted by fanblog
2009年02月16日
ひっかけ問題  @昔はやったひっかけ問題
 「ひらやま」「ひらやま」って続けて10回言ってみて下さい!

言われた相手が 10回「ひらやま」と言ったら、

世界で一番高い山はなんでしょう? と問題を出す。

ほとんどの人が、「ひらやま」にひっかかってたまるかいと

「ヒマラヤ!」と答える。

そこで、世界一高い山は、「エベレスト!!」とひっかけて面白がる

と言うひっかけ問題が、昔、はやりました。



最近はあんまり聞かないこのひっかけ問題ですが、

この前、親戚の小学生の子供が、私に出して来ました。



子供:おっちゃん しか しか って10回言うて

私:しか しか・・・しか(10回言いながらひっかかるもんか!と心に誓う)

子供:サンタクロースが乗ってるのはなんでしょう?

私:トナカイ!!

子供:ブー。サンタクロースは「ソリ」に乗ってる!!

やられた。とほほ

絶対ひっかかるもんかと思いつつも、簡単にひっかかってしまって

なさけなかったです。

-------------------------------------------------------------------------



アイ・ラヴ・クリスマス





ごくせん2008 DVD-BOX(6枚組)





ドキュメント「超」怖い話 都市伝説編 I





ドキュメント「超」怖い話 都市伝説編 II





ドキュメント『超』怖い話 〜都市伝説編〜 III





ドキュメント「超」怖い話 都市伝説編 4


Posted by つよたか at 19:40 | 笑い話 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。