アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

つよたか
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私を登録 by BlogPeople

広告

posted by fanblog
2009年07月13日
アイスクリーム     
いつも訪問ありがとうございます。

コメントに励まされ、更新しています。



先日、非常に暑かったので、アイスクリームを買いにスーパーに行きました。

チョコが入ったモナカが美味そうだったので、家族の分を購入しました。

娘が、昼寝していたので、冷凍庫に一個入れて、

家族で美味しくいただきました。

暫くして、娘が起きてきて、

「おなかすいたー」というので、

私「冷凍庫にチョコモナカが入ってるけんたべんね!」と言うと

娘「おきたばっかでチョコモナカの気分じゃない!

  ラーメンがたべたかー」と言いました。

私「インスタントラーメン食べたらいいやん!」と私が言うと

娘「つくるのがめんどうやから、お父さんつくってー」と言うので

私「インスタントラーメンぐらい自分で作りー」と言いました。

娘「作ってくれたら、チョコモナカあげるで!」というではないですか。

チョコモナカおいしかったし、ラーメンぐらいすぐできるので、

私は、インスタントラーメンを作りました。

作る途中で、娘に「なんかいれたろうか?」と言うと

娘は、「たまごを入れて」と言うので、

たまごが半熟になるように、気をつけてラーメンを作りました。

娘はできあがったラーメンをもくもくとたべています。

私が、「卵は、半熟で、絶妙やろう?」と聞くと

娘は「あたし半熟はあんまりすかんけん、いまいち」

そして最後に一言

「いまいちやったけんが、チョコモナカはあげへんで!!」



「どんなせいかくしてるねん!一体誰に似たんや!!」

と思わず叫んでいました。(笑)







↓↓↓よかったらクリックお願いします



カマンベールAOC ロドルフ・ムニエMOF熟成




コンテ・アルパージュAOC
MOFスペシャリテ ロドルフ・ムニエ18ヶ月熟成





ロックフォールAOC ロドルフ・ムニエMOF熟成




ブリー・ド・モーAOC
MOFスペシャリテ ロドルフ・ムニエ18ヶ月熟成




パルミジャーノ レジャーノ 36ヶ月以上熟成




イタリア産3種の贅沢セット(白ワイン版)



Posted by つよたか at 20:11 | その他 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。