アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

つよたか
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私を登録 by BlogPeople

広告

posted by fanblog
2009年03月29日
死体と遺体の話    @死体と遺体に関する話
私が未だ、高校生くらいの時に、この話ははやった。

知っている人は懐かしいと思って頂けたら嬉しい!



とある日、友人Hが言った。

『新聞によく、死体で、発見されたとか遺体で収容された等と

報道されているけど、新聞は死体と遺体についてどうゆう風に

使い分けているか知ってるか?』




国語が2の私は、皆目判らなかった。

広辞苑でこの違いについて調べてみた・・・・・・・
    
   死体・・・・・・・ 死んだ人や動物の体  (BY広辞苑)
   遺体・・・・・・・ 人のなきがら       (BY広辞苑)

『一緒やないか!!使い分けとかないやろう!!」』と私が言うと

 Hは、『使い分けはある!!教えてやるからしっかり、覚えておけ!!』




 Hによると、死んでる人が男だったら死体で、

死んでる人が女だったら遺体なんだそうだ


何で?純情だった、つよたかにはその意味はすぐは判らなかった。


 あっ


 男が=死体(したい・やりたい)
 女が=遺体(痛い)


 なるほど納得!!(←なんでやねん)


 つよたかの賢さは1上がった(ドラクエ風)


 それから、つよたかは、新聞の死体や遺体の活字を見るとこれは、

男か女か確認するようになった。


記者が馬鹿なのか、ちゃんと使い分けができていない場合、

(EX 女の死体がでたり、男の遺体が見つかったり)が多々ある。

納得できん!!(←すくいようのない馬鹿)



しかし、若い頃は納得できなかった私も大人になり、

いろいろな経験を積む事により、SM好きの輩なら


 女が=したいで、男が=痛い?とか

チェリーボーイを食べちゃう奥様なら?・・・・・・・・・

                                 おしまい


  理知的に新聞の話とか、書きました。

難しかった方は、ごめんなさいね!(笑)←何処が理知的やねん!!(笑)



↓↓↓よかったらクリックお願いします



Posted by つよたか at 10:03 | 笑い話 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。