アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

つよたか
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私を登録 by BlogPeople

広告

posted by fanblog
2009年03月26日
うまいとんこつラーメンの話 @うまいとんこつラーメンの秘密?
博多・久留米と言えば、「とんこつラーメン」です。



久留米にある老舗のラーメン屋で、とても人気のある店の有名な笑い話として、

次のような話があります。



昔は、ラーメンの入っているどんぶりが、いまより少々小さくて、

お汁が、ラーメンの丼より、こぼれんばかりにはいっていたそうです。



店のおばちゃんが、ラーメンを客のところに運んできて、どんぶりを持って、

客に出す時に、おばちゃんの親指が、ラーメンの汁に浸かっていました。



お客が、汚いので、「おばちゃん、指、指!!」というと、

おばちゃんは、客が指の心配をしてくれたと思い、「慣れとるけん、大丈夫!

       あつうなかよ!」と言ったそうです。(笑)


おばちゃんの指が入っていることによりいいだしが出て、

おいしいラーメンになってたのかもしれませんね!(←そんなわけない(笑))




↓↓↓よかったらクリックお願いします

Posted by つよたか at 04:40 | 笑い話 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。