アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

つよたか
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私を登録 by BlogPeople

広告

posted by fanblog
2009年02月12日
アリとキリギリスとムカデの話  @アリとキリギリスにムカデが加わった話
 私が、学生のときに聞いた話で、面白かったものを

今日は書いてみようとおもいます。ウン十年前の話なんで、

今の人達には、うけないかも?(涙)
 

 
−アリとキリギリスとムカデの話−

アリとキリギリスとムカデが、仲良く酒盛りをしていました。

宴も盛り上がってきたところで、酒が切れてしまいました。

そこで、三匹でじゃんけんをして、負けたムカデが、酒を買いに

行くことになりました。

ムカデは、「近所の酒屋に行ってきまーす」と元気に部屋を出て行きました。



そして、だいぶ時間が経ったのですが、

ムカデは、酒を買いに行ったまま、戻ってきませんでした。



アリとキリギリスは、ムカデの事が心配になり、ムカデを探しに行きました。

ムカデは、無事なんでしょうか?

ムカデはどうしてるんでしょうか?

感のいい方は、もうおわかりですね!



ムカデは、酒を買いに行くために、家を出たと思いきや、

まだ、玄関で靴の紐を結んでいたそうです(笑)



ムカデ=百足 100本も足があると靴履くのに時間かかるよね!(笑)
------------------------------------------------------------------------



読み聞かせイソップ50話





イソップおはなし絵本 3歳から親子で楽しむ本





ヘタな人生論よりイソップ物語


{a8.net http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=200116296&GoodsSale=Y&jaehuid=200000138}

{a8.net http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=100057601&GoodsSale=Y&jaehuid=200000138}




Posted by つよたか at 01:00 | 笑い話 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。