2015年10月05日
Android対応Bluetoothゲームパッド買ってみた
投げ売りされてた
どうもこんにちは、ツヨシです。
もう大分経ってしまいましたが、以前秋葉原に寄った際、段ボールに入れられて600円ぐらいで投げ売りされていたコレを発見。
smaconというBluetooth接続のゲームパッド。
どうやら現在は販売元の会社が倒産してしまっているようで、会社のホームページも無いようです。
当然サポートも受けられないので、投げ売りされていたという事かなと思われます。
買ったときは、事前情報は何も持っていなかったので、そんなことは全く知らなかったですが、600円ぐらいなら失敗してもネタぐらいにはなるかなという事で買ってみました。
箱は結構高級感あり?
箱は、高級な腕時計などが入っていそうな感じもする結構しっかりした感じで、安っぽさはありません。
箱の中には、以下のようなものが入っています。
パッドの上部には、L1・L2・R1・R2の4つのボタンがあります。
プレステなどのパッドと違い、L1とL2、R1とR2が横に並んでいるので、ちょっと押しにくいです。
裏面はこんな感じ。
スマホを固定するためのパーツは、こんな風に開くことができて、パッドの上部に取り付けるか、パーツ単体でスマホスタンドとして使えます。
電源は、内蔵バッテリーをUSBで充電するタイプ。
youtubeのチャンネルはこちらからどうぞ。
実際に使ってみた
販売元の会社は無くなっていますが、Playストアには設定に必要なアプリが登録されたままになっていて、きちんと使うことができました。
ちょっと押しにくいボタンもありますが、やはり物理キーのゲームパッドでゲームをやるほうがやりやすいので、いい感じです。
ただ、アプリによってなのかどうかわかりませんが、誤動作してしまうボタンがあったりもするので、別のボタンに割り当てたりしないといけない場合があります。
実際にスマホを取り付けるとこんな風になります。
もう少し小さめのスマホのほうが良さそうな気もしますね。
amazonでもまだ売られているので、気になった方はチェックしてみてください。
スポンサードリンク
よろしかったら、ランキングご協力お願いします。
パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4254336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック