2014年09月01日
フック・磁石付き 強力LEDライト買ってみた
物撮りするのに使えそうなので
どうもこんにちは、ツヨシです。
毎度おなじみの上海問屋でDN-HT248688というLEDライトを購入してみました。
購入した理由は、ブログ用に撮影をするときは大体が夜で部屋も暗めなので、ストロボを使って撮影するのですが、ストロボはかなりの光量があり、距離が近いと白とびしてしまったり、撮影物が光ってしまったりしがち。
本来であれば、撮影用のライトなどを購入するのが一番良いのですが、設置場所も結構必要になったり値段も結構高かったりします。
そこで、結構安いLEDライトのDN-HT248688を見つけ、使えるかもと思い買ってみた感じです。
撮影時は、箱型の撮影ボックスを使って撮影するので、囲っているスクリーンの外側から光をあてれば、ある程度光が拡散して一か所に強い光が当たってしまうという事が少ない感じです。
外観チェック
正面には、27個のLEDと電源スイッチが付いています。
裏面には、可動式のフックと磁石が付いています。
鉄製のものがあれば磁石で簡単に固定することが出来、磁石が使えなくてもフックでライトを固定することが出来ます。
側面にもLEDが付いていて、電源ボタンを一度押すと正面、二度押すと側面、三度押すと消灯と切り替わります。
電源は、単四乾電池三本を使用。
電池を入れるには、背面にあるねじを三ケ所外さないといけないので、少々面倒。
ここはスライドして簡単に外せる蓋にしてほしかったなぁと思います。
値段は安いですが、結構な光量でかなり明るいです。
結構いい感じかも?
実際に使ってみると、なかなか良い感じに照らしてくれて、いい感じです。
重量もそれほどないので、撮影ボックスの上にLEDが下を向くように置いて使ったり、横から照らすようにしてみたり、状況によって照らす場所を変えると良さそうです。
ちゃんとした撮影用のライトであれば、光量を調節したり、もっと強力に照らしたりも出来るのですが、結構適当に物撮りしているので、個人的にはこれでも十分かなと思います。
ちなみに、一緒に撮影用グッズをいくつか購入したので、後ほどご紹介してみようと思います。
よろしかったら、こちらから是非チェックしてみてください。
スポンサードリンク
よろしかったら、こちらポチッとご協力お願いします。
パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2735561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック