新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2023年03月26日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
わたしは、神田昌典先生の大ファンで毎日ブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デスクトップは頭の中を、映す鏡
【人を動かすコトバ】
**するより、**しない工夫
例)
片付けするより、散らかさない工夫
節約するより、使えない工夫
ダイエットするより、食べられない工夫
【ノウハウ】
自分の身を置く環境に、慣れてしまうと、
空気と同じように、何も見えなく、
何も感じられなくなってしまいます。
無意識に同化した空間ほど、私たちの
能力の優劣に大きな影響がありますので、
今日は、環境の改善を楽しみましょう。
とくに、デスクトップ。
あなたの目標を達成した美しいイメージを
掲げてできるだけ、何も置かないように。
すると頭の中まで、すっきり整います。
【アクション】
あなたの集中力を高める
最高のデスクトップの壁紙は?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/s_gZ1Fxa-AM
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デスクトップは頭の中を、映す鏡
【人を動かすコトバ】
**するより、**しない工夫
例)
片付けするより、散らかさない工夫
節約するより、使えない工夫
ダイエットするより、食べられない工夫
【ノウハウ】
自分の身を置く環境に、慣れてしまうと、
空気と同じように、何も見えなく、
何も感じられなくなってしまいます。
無意識に同化した空間ほど、私たちの
能力の優劣に大きな影響がありますので、
今日は、環境の改善を楽しみましょう。
とくに、デスクトップ。
あなたの目標を達成した美しいイメージを
掲げてできるだけ、何も置かないように。
すると頭の中まで、すっきり整います。
【アクション】
あなたの集中力を高める
最高のデスクトップの壁紙は?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/s_gZ1Fxa-AM
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
書店では購入できない価値あるビジネスの本
著者名 ダン・S・ケネディ
あなたは今まで不思議に思ったことはありませんか?
なぜ同じ知識を持っていても、
それを生かして成功する人と、
そうでない人がいるのか……?
なぜ同じノウハウを知っていても、
それを生かして成功する人と、
そうでない人がいるのか……?
なぜたくさんのビジネス本が出ているにもかかわらず、
成功している人は、常に少数なのか……?
この本はその答えになるかもしれません。
この本は、社長、起業家のために、
いかに富を引き寄せるか。
そのための、正しい行動とは何か、
が書かれた本です。
著者である、ダン・ケネデイは、
今までに、数多くの社長、起業家を
億万長者に育て上げてきました。
何千通りも見てきたダン・ケネディだからこそ
語れる“お金・富の引き寄せ方”がここにあります。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Du5yBfaa/
2023年03月25日
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
成功者からコピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは、
コピーを書くためには身につけなければ、
web上では稼ぐことができないからです。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
あなたもご存知のセブンイレブンの創業者の鈴木敏文さんはなぜ成功したかご存知ですか?
イトーヨーカ堂の専務取締役時代、取締役全員が反対したにもかかわらず、アメリカのセブンイレブンと提携して成功したのか・・・・・
本人の鈴木さんは、「お客様の立場に立って考え行動して」「仮説を立て検証することで会社を運営すること」を実行しただけだとの、お話を「売る力」という本に書いています。
また鈴木さんはセブンイレブンの店舗に立って商売はしたことはないそうです。
ただお店には頻繁に入っているそうです。
私の考えですが、鈴木さんは店舗内で商売をしなかっことでお客様の立場に立って考えることが出来たのではないのかと思っています。
ネットビジネスでもお客の立場に立って考え、価値ある商品、サービスを提供すべきだと思えます。
稼ぐことに、成功するためには知識を身に付け、スキル、マインドセットを学ぶことが必要になります。
PS
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。
2.イメージ!イメージ!イメージ!
現代広告の心理技術、218〜224ページには、
イメージについてさらに詳しく書かれていますね。
このあたりはとても重要なので、
何度も繰り返し読みこむことをおススメします。
具体例がいくつか挙げられていますが、
これによく目を通して、「良いコピー」とは何たるかをおさえましょう。
===================
悪い例
●「お金をたくさん稼ごう!」
良い例
●「週に2750ドルの現金をゲットしよう!」
悪い例
●「ジューシーな赤りんご」
良い例
●「口の中に唾があふれる、砂糖のように甘い手摘みのリンゴ」
悪い例
●「もっときれいな水をどうぞ」
良い例
●「ピュアで、水晶のように澄みきって、氷河のように冷たい水をどうぞ」
悪い例
●「便利なクレジットカードを手に入れよう」
良い例
●「クレジットカードをちょっと見せるだけ。そうすれば、ジュエリーも電子機器も家具も、そしてトロピカル休暇もみんなあなたのもの」
悪い例
●「フリーマーケットでゴールドを売れば、かなりのお金が手に入ります」
良い例
●「にぎわうフリーマーケットでゴールド売り場を独占し、お金をバンバン稼ごう」
悪い例
●「当社の清掃エキスパートはあなたのオフィスを新築時のようにピカピカにします」
良い例
●「当社にお任せくだされば壁や床は病院のようにピカピカ、トイレはキラッと衛生的、窓はキラリと光、カーペットはフカフカして新品同様。そして脱臭もいたします」
悪い例
●「当レストランの本格イタリア料理はお客様に愛されています。なぜなら私たちは自分の家族につくるつもりで料理をしているからです。一度おいでになって味を試してください。おいしいですよ!」
良い例
●「当店は毎朝その日のパスタをつくっています。皮が堅くて厚い最高のパンも当店手づくりです。ソースも自家製―缶入りソースは一切使っていません。私たちがご提供するものはすべて手つくり、100%天然のもの。だからおいしいんです」
イメージの重要性。
これを理解すること、そしてこれを実践に活かすこと。
これは、最初の頃は難しいはずです。
手こずるはず。
なので、ここの理解には時間をかけてもいいと思います。
いいですか?
相手の脳内にイメージを描くことができないと、相手を揺さぶることができません。
イメージ!
イメージ!
イメージ!
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
コピーを書くためには身につけなければ、
web上では稼ぐことができないからです。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
あなたもご存知のセブンイレブンの創業者の鈴木敏文さんはなぜ成功したかご存知ですか?
イトーヨーカ堂の専務取締役時代、取締役全員が反対したにもかかわらず、アメリカのセブンイレブンと提携して成功したのか・・・・・
本人の鈴木さんは、「お客様の立場に立って考え行動して」「仮説を立て検証することで会社を運営すること」を実行しただけだとの、お話を「売る力」という本に書いています。
また鈴木さんはセブンイレブンの店舗に立って商売はしたことはないそうです。
ただお店には頻繁に入っているそうです。
私の考えですが、鈴木さんは店舗内で商売をしなかっことでお客様の立場に立って考えることが出来たのではないのかと思っています。
ネットビジネスでもお客の立場に立って考え、価値ある商品、サービスを提供すべきだと思えます。
稼ぐことに、成功するためには知識を身に付け、スキル、マインドセットを学ぶことが必要になります。
PS
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。
2.イメージ!イメージ!イメージ!
現代広告の心理技術、218〜224ページには、
イメージについてさらに詳しく書かれていますね。
このあたりはとても重要なので、
何度も繰り返し読みこむことをおススメします。
具体例がいくつか挙げられていますが、
これによく目を通して、「良いコピー」とは何たるかをおさえましょう。
===================
悪い例
●「お金をたくさん稼ごう!」
良い例
●「週に2750ドルの現金をゲットしよう!」
悪い例
●「ジューシーな赤りんご」
良い例
●「口の中に唾があふれる、砂糖のように甘い手摘みのリンゴ」
悪い例
●「もっときれいな水をどうぞ」
良い例
●「ピュアで、水晶のように澄みきって、氷河のように冷たい水をどうぞ」
悪い例
●「便利なクレジットカードを手に入れよう」
良い例
●「クレジットカードをちょっと見せるだけ。そうすれば、ジュエリーも電子機器も家具も、そしてトロピカル休暇もみんなあなたのもの」
悪い例
●「フリーマーケットでゴールドを売れば、かなりのお金が手に入ります」
良い例
●「にぎわうフリーマーケットでゴールド売り場を独占し、お金をバンバン稼ごう」
悪い例
●「当社の清掃エキスパートはあなたのオフィスを新築時のようにピカピカにします」
良い例
●「当社にお任せくだされば壁や床は病院のようにピカピカ、トイレはキラッと衛生的、窓はキラリと光、カーペットはフカフカして新品同様。そして脱臭もいたします」
悪い例
●「当レストランの本格イタリア料理はお客様に愛されています。なぜなら私たちは自分の家族につくるつもりで料理をしているからです。一度おいでになって味を試してください。おいしいですよ!」
良い例
●「当店は毎朝その日のパスタをつくっています。皮が堅くて厚い最高のパンも当店手づくりです。ソースも自家製―缶入りソースは一切使っていません。私たちがご提供するものはすべて手つくり、100%天然のもの。だからおいしいんです」
イメージの重要性。
これを理解すること、そしてこれを実践に活かすこと。
これは、最初の頃は難しいはずです。
手こずるはず。
なので、ここの理解には時間をかけてもいいと思います。
いいですか?
相手の脳内にイメージを描くことができないと、相手を揺さぶることができません。
イメージ!
イメージ!
イメージ!
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
わたしは、神田昌典先生の大ファンで毎日ブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なぜあの会社はマスコミ報道されるのか
【人を動かすコトバ】
・調査結果/研究結果/アンケート結果/
・ランキング
【ノウハウ】
新しくやるべきことに
取り組みはじめる前には
今までがんばってきた実績を、
社会的な評価として確立しておきたいです。
そのための方法が、プレスリリース。
プレスリリースを出すと、
まずネットメディアに記事掲載されます。
そこから専門メディア、地方紙、ラジオ、
テレビと広がっていきます。
広報活動は、いまや数値で把握できますから、
広告との相乗効果が目に見えるように。
【アクション】
プレスリリースを出すなら、
何を題材にしますか?
ドラマのように面白く語れる題材が、
ベストです。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/Fot2h59liJo
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なぜあの会社はマスコミ報道されるのか
【人を動かすコトバ】
・調査結果/研究結果/アンケート結果/
・ランキング
【ノウハウ】
新しくやるべきことに
取り組みはじめる前には
今までがんばってきた実績を、
社会的な評価として確立しておきたいです。
そのための方法が、プレスリリース。
プレスリリースを出すと、
まずネットメディアに記事掲載されます。
そこから専門メディア、地方紙、ラジオ、
テレビと広がっていきます。
広報活動は、いまや数値で把握できますから、
広告との相乗効果が目に見えるように。
【アクション】
プレスリリースを出すなら、
何を題材にしますか?
ドラマのように面白く語れる題材が、
ベストです。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/Fot2h59liJo
書店では購入できない価値あるビジネスの本
*人を動かすのにリーダーシップは不要です
なぜ、優れたリーダーでも
新しい環境では失敗することが多いのか?
なぜ、並のリーダーでも
本来の能力よりも優れているように見えるのか?
なぜ、失敗ばかりしているリーダーなのに
部下に慕われるのか?
この疑問の解明に取り組むために
ある1人の男が2万4000人を対象にした
10年に及ぶ追跡調査を実施しました。
すると意外なことに
会社の中で部下を動かすのに
リーダーシップはほとんど関係ない
ということが分かったのです。
組織やチームで
人を動かすために必要なこととは?
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/FxOrZBp4/
2023年03月24日
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
あなたに、成功者から「スキル・マインドセット」を学ぶことを勧めるのか?
スキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
私は、次の言葉で、
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から学ぶのが成功への近道である。
と書いてあるコトバで、あなたに勧めることを決めました。
学べば、あなたはアフリエイトで満足できる結果を、
得ることができます。
成功者のコピーライティングのスキル・マインドセットを学んで身につければ、
あなたの夢をかなえさせてくれます。
文書を書くには、コピーライティングを学ぶことは常識になっています。
私はコピーライティングを学ぶことを声を大にして進めます。
なぜか、
コピーライティング界に巨匠と言われた、
ゲィリー・ハルバートさんの
「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」
と言う言葉が証明してくれています。
コピーライティングとは
*コピーライテングとは=人を動かす文書術である
または、
*コピーライティングとは=文章によるセールス
とも言われています。
1.イメージの重要性を腑に落ちて理解することが重要
イメージの重要性。
ここは、徹底的に学習して下さいね。
お手元の「現代広告心理技術101」のP36を開いてください。
わかりやすい例とともに、
イメージの重要性が解説されていますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■どこかへ行って何かをしよう(これでは動画のスクリーンは真っ白だ。何のイメージも湧かない。)
■どこかへ行って何かにありつこう(「しよう」はどんな意味にでもとれる。「ありつこう」だとより具体的になる)。
■キッチンへ行って何かにありつこう(まだあいまいだが、これでどこへ行くべきかがわかった)。
■キッチンへ行って、オーブンを開け、食べ物にありつこう(自分がオーブンを開けている姿を思い浮かべたことに注目。具体的な言葉を使えばイメージを吹き込むことができる。動作後を用いることで動く画像がつくり出される)。
■キッチンへ行ってオーブンを開け、できたてほやほやパリパリの、
今まで食べたことがないほどおいしい、熱いピッツアを取り出そう。
さあ、あなたのためにたっぷりと大きなひと切れを。
熱いから気をつけて!さあ、がぶりとかみつこう。
クリスプとはまさにこのこと!生地は今朝つくりたて。
バージンオリーブオイルをひいたフライパンで焼くピッツァクラストは
深皿焼きのシカゴスタイル。ソースはもちろん一から手づくり。
ジューシーな朝穫りプラムトマトに、私たちの菜園で採ったえり抜きのフレッシュハーブをブレンド。
チーズもおまかせを!もちろん最高級のバッファロー全乳から作ったコシのあるモッツァレラをふんだんに使っています。
石窯はイタリアのジェノヴァから直輸入。薪を燃やし、750度にまで上げた窯で、チーズがプツプツ泡立つまで焼き上げます
(大事な点をはっきり示すため、私は限界ギリギリまでこの文章をかえてみた。
おそらくあなたは私の言葉を読んだだけで、豊かで充実した一連のイメージを思い浮かべたことだとう)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
この具体例、とてもわかりやすいです。
イメージの重要性が腑におちてわかるポイントです。
伝えるイメージが少ないほど、消費者の脳に残るメッセージは減り、
消費者に影響力を与えにくくなります。
具体的で視覚的な言葉を使えば、
あなたの製品を使うとどうなるのか、
あなたのサービスからどのようなメリットを受け取れるのか、
そのイメージを相手に伝えることができます。
いいですか?
相手の頭の中で「実演」してみせるのです。
どんな商品でも、最初に使ってもらうのは消費者の頭の中。
まずイメージすることからはじまるのです。
いいなと思うものを使っているところを想像すれば、
それを欲しいと思う気持ちは膨らんでいきます。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
スキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
私は、次の言葉で、
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から学ぶのが成功への近道である。
と書いてあるコトバで、あなたに勧めることを決めました。
学べば、あなたはアフリエイトで満足できる結果を、
得ることができます。
成功者のコピーライティングのスキル・マインドセットを学んで身につければ、
あなたの夢をかなえさせてくれます。
文書を書くには、コピーライティングを学ぶことは常識になっています。
私はコピーライティングを学ぶことを声を大にして進めます。
なぜか、
コピーライティング界に巨匠と言われた、
ゲィリー・ハルバートさんの
「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」
と言う言葉が証明してくれています。
コピーライティングとは
*コピーライテングとは=人を動かす文書術である
または、
*コピーライティングとは=文章によるセールス
とも言われています。
1.イメージの重要性を腑に落ちて理解することが重要
イメージの重要性。
ここは、徹底的に学習して下さいね。
お手元の「現代広告心理技術101」のP36を開いてください。
わかりやすい例とともに、
イメージの重要性が解説されていますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■どこかへ行って何かをしよう(これでは動画のスクリーンは真っ白だ。何のイメージも湧かない。)
■どこかへ行って何かにありつこう(「しよう」はどんな意味にでもとれる。「ありつこう」だとより具体的になる)。
■キッチンへ行って何かにありつこう(まだあいまいだが、これでどこへ行くべきかがわかった)。
■キッチンへ行って、オーブンを開け、食べ物にありつこう(自分がオーブンを開けている姿を思い浮かべたことに注目。具体的な言葉を使えばイメージを吹き込むことができる。動作後を用いることで動く画像がつくり出される)。
■キッチンへ行ってオーブンを開け、できたてほやほやパリパリの、
今まで食べたことがないほどおいしい、熱いピッツアを取り出そう。
さあ、あなたのためにたっぷりと大きなひと切れを。
熱いから気をつけて!さあ、がぶりとかみつこう。
クリスプとはまさにこのこと!生地は今朝つくりたて。
バージンオリーブオイルをひいたフライパンで焼くピッツァクラストは
深皿焼きのシカゴスタイル。ソースはもちろん一から手づくり。
ジューシーな朝穫りプラムトマトに、私たちの菜園で採ったえり抜きのフレッシュハーブをブレンド。
チーズもおまかせを!もちろん最高級のバッファロー全乳から作ったコシのあるモッツァレラをふんだんに使っています。
石窯はイタリアのジェノヴァから直輸入。薪を燃やし、750度にまで上げた窯で、チーズがプツプツ泡立つまで焼き上げます
(大事な点をはっきり示すため、私は限界ギリギリまでこの文章をかえてみた。
おそらくあなたは私の言葉を読んだだけで、豊かで充実した一連のイメージを思い浮かべたことだとう)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
この具体例、とてもわかりやすいです。
イメージの重要性が腑におちてわかるポイントです。
伝えるイメージが少ないほど、消費者の脳に残るメッセージは減り、
消費者に影響力を与えにくくなります。
具体的で視覚的な言葉を使えば、
あなたの製品を使うとどうなるのか、
あなたのサービスからどのようなメリットを受け取れるのか、
そのイメージを相手に伝えることができます。
いいですか?
相手の頭の中で「実演」してみせるのです。
どんな商品でも、最初に使ってもらうのは消費者の頭の中。
まずイメージすることからはじまるのです。
いいなと思うものを使っているところを想像すれば、
それを欲しいと思う気持ちは膨らんでいきます。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
わたしは、神田昌典先生の大ファンで毎日ブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
趣味活のすすめ
【人を動かすコトバ】
生涯つづく「**の喜び」を、
まずはお試しください。
富める一生の礎となる「**の魅力」を、
わかりやすくお伝えします。
【ノウハウ】
人生を新しいレベルに高めようとした時には、
趣味をもつことにより、がんばっても到達
できない豊かさに今から準備・体験できます。
逆にいえば、趣味のない仕事人間は、
日々が単調になり、人生も短い。
【アクション】
あなたは、生涯の趣味をもつとすれば、
それは何ですか?
試してみたいことを
3つ挙げてみてください。
そのうちどれが、長期にわたって
あなたの仕事や家庭の幸福と調和しますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/FC8aFfPtUMA
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
趣味活のすすめ
【人を動かすコトバ】
生涯つづく「**の喜び」を、
まずはお試しください。
富める一生の礎となる「**の魅力」を、
わかりやすくお伝えします。
【ノウハウ】
人生を新しいレベルに高めようとした時には、
趣味をもつことにより、がんばっても到達
できない豊かさに今から準備・体験できます。
逆にいえば、趣味のない仕事人間は、
日々が単調になり、人生も短い。
【アクション】
あなたは、生涯の趣味をもつとすれば、
それは何ですか?
試してみたいことを
3つ挙げてみてください。
そのうちどれが、長期にわたって
あなたの仕事や家庭の幸福と調和しますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/FC8aFfPtUMA
書店では購入できない価値あるビジネスの本
*"欲しい"を引き出す脳科学テクニック
なぜ、この方法を使うと
お客の心を動かして
彼らの方からあなたの商品を
探して買いたくなるのか?
そんな秘密をこちらで
公開しています。
↓
"欲しい"を引き出す
脳科学テクニック
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
今の時代、どんどん技術が発達し、
消費者のニーズはすぐに
コロコロ変わってしまいます。
それに合わせて商品や売り方を
変えていかなければいけないのですが、
その”消費者心理の本質”を
理解していないと、
一時的に売上を出せても
時代や消費者に合わせて
継続的に売上を
伸ばし続けることが
できないのが現状です。
ではどうすれば
その消費者心理の力を
うまく利用して
商品を売ることができるのか?
そのメカニズムはこちら
↓
"欲しい"を引き出す
脳科学テクニックとは?
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
PS
現在、一般販売はしておらず
ここでしか手に入らないので
今すぐ手に入れてください。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
2023年03月22日
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
あなたに、なぜ成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
Webビジネスのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
学んで、継続して行動すれば夢は叶えられます。
あなたの夢(目標)紙に書いてください。
なぜ書くのか、人間はコミットメントすれば達成したいという意思が湧いてきます。つまり「元旦に一年の計画をたてる」という日本の伝統の言葉があります。
「影響の武器」でもコミットメントと一貫性として推奨されています。
なぜ、成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのを勧めるのか?
コピーライティング界に巨匠と言われた、
ゲィリー・ハルバートさんの
「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」
と言う言葉の出会いが私がコピーライテングを極めたいと考えるようになったからです。
あなたは、ネットビジネスについてどんな考えをお持ちですか。
簡単に稼げるとは、思ってはいませんよね?
この業界では素人でも簡単に稼げる、パソコン一台で稼げるなどの話がありますが、
これは全部ウソだと考えてください。
仕事では努力なし、学ぶことなしでは稼げません。
ギャンブルなどでは一時的には稼げても、継続して稼ぐことは不可能です。
コピーライテングを学ぶスキル、マインドセットについて書いていきますのでお付き合いください。
6.すべては学びだと捉えると、好循環が生まれる
まとめになりますが、
「すべては学び」
だと捉えることができるようになると、非常に良い循環が生まれます。
学習して知識をつけることで得た、根拠のある自信。
その自信があなたの強い精神力の核となり、思考と行動をサポートします。
リスクテイクの結果の失敗は、
単なる「学習素材」と捉えることができるようになり、
これを次につなげることで次回以降のリスクテイクの質が向上していきます。
結果、ビジネス上の成果に結び付くわけです。
出した成果、成し遂げた実績は更にあなたのメンタルを強化していくことになります。
この好循環こそが成功者のメンタリティです。
そういった意味で“強い精神力”の意味とは、「プロセスを結果と同じレベル、あるいはそれ以上に大事にできること」と言ってもいいのかもしれませんね。
冒頭、あなたに投げかけた言葉を思いだして下さい。
世の人々は、成功のためには強い精神力が大事だということをわかっているつもりでわかっていない。
これはすなわち、世の人々はプロセスを大事にできていないということです。
本物の成功者は、皆口を揃えてこう言います。
「成功そのものよりも、成功に至るまでの過程で得たものの方が遥かに価値がある」と。
これは、結果が出なくてもプロセスそのものだけに意味がある、だとか
そんな浅はかな綺麗事を言っているわけではありません。
結果が伴わなければ本末転倒です。
結論から言えば、「再現性」です。
世界の億万長者の中には、一度成功を掴んだ後に地に堕ちた人だったり、自己破産を経験した人、度重なる失敗や挫折から何度も這い上がってきた人がたくさんいます。
故スティーブ・ジョブズは、自らが立ち上げたApple社を追い出された後、
Pixer社を立ち上げてこれが結果的に世界を代表するアニメーションスタジオになりました。
また、落ちぶれたApple社に舞い戻った後、同社を躍進へと導いています。
彼は、ザックリ見ても人生で3度大成功しているわけです。
また、投資の神様ウォーレン・バフェットは、一発ドカンと当てて成功するような人が多い投資の世界で40年以上にわたりハイパフォーマンスを出し続けている超人です。
アメリカの不動産王、ドナルドトランプは成功したあと一度破産し、そこから再度復活しています。
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」で有名なジョーダン・ベルフォートも、金無しコネ無し学歴無しから年収49億円までのぼりつめ、その後地におち、再度復活するというジェットコースターのような人生を歩んでいます。
お分かりでしょうか?
「一発屋」は成功者ではない、これには同意して頂けると思いますが、
本物の成功者が本物の成功者であるゆえんは、彼らは成功を「再現」できるのです。
なぜか?
それは、彼らは
「成功そのものよりも、成功に至るまでの過程で得たものの方が遥かに価値がある」
と考えているからです。
プロセスを結果と同じレベルかそれ以上に大事にできているのです。
彼らは、その趣旨を、別の表現を使ってしばしばこう言います。
「本当に好きなことを仕事にしろ」
「本当に情熱を傾けられることを仕事にしろ」
と。
この言葉の根底にあるのは、
プロセスを大事にできることの重要性です。
今お話ししていることは、非常に価値があるお話です。
分かりますか?
成功者のメンタリティと、そのメンタリティが大事な理由を
ひもといて論理的にご説明しているのです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
Webビジネスのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
学んで、継続して行動すれば夢は叶えられます。
あなたの夢(目標)紙に書いてください。
なぜ書くのか、人間はコミットメントすれば達成したいという意思が湧いてきます。つまり「元旦に一年の計画をたてる」という日本の伝統の言葉があります。
「影響の武器」でもコミットメントと一貫性として推奨されています。
なぜ、成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのを勧めるのか?
コピーライティング界に巨匠と言われた、
ゲィリー・ハルバートさんの
「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」
と言う言葉の出会いが私がコピーライテングを極めたいと考えるようになったからです。
あなたは、ネットビジネスについてどんな考えをお持ちですか。
簡単に稼げるとは、思ってはいませんよね?
この業界では素人でも簡単に稼げる、パソコン一台で稼げるなどの話がありますが、
これは全部ウソだと考えてください。
仕事では努力なし、学ぶことなしでは稼げません。
ギャンブルなどでは一時的には稼げても、継続して稼ぐことは不可能です。
コピーライテングを学ぶスキル、マインドセットについて書いていきますのでお付き合いください。
6.すべては学びだと捉えると、好循環が生まれる
まとめになりますが、
「すべては学び」
だと捉えることができるようになると、非常に良い循環が生まれます。
学習して知識をつけることで得た、根拠のある自信。
その自信があなたの強い精神力の核となり、思考と行動をサポートします。
リスクテイクの結果の失敗は、
単なる「学習素材」と捉えることができるようになり、
これを次につなげることで次回以降のリスクテイクの質が向上していきます。
結果、ビジネス上の成果に結び付くわけです。
出した成果、成し遂げた実績は更にあなたのメンタルを強化していくことになります。
この好循環こそが成功者のメンタリティです。
そういった意味で“強い精神力”の意味とは、「プロセスを結果と同じレベル、あるいはそれ以上に大事にできること」と言ってもいいのかもしれませんね。
冒頭、あなたに投げかけた言葉を思いだして下さい。
世の人々は、成功のためには強い精神力が大事だということをわかっているつもりでわかっていない。
これはすなわち、世の人々はプロセスを大事にできていないということです。
本物の成功者は、皆口を揃えてこう言います。
「成功そのものよりも、成功に至るまでの過程で得たものの方が遥かに価値がある」と。
これは、結果が出なくてもプロセスそのものだけに意味がある、だとか
そんな浅はかな綺麗事を言っているわけではありません。
結果が伴わなければ本末転倒です。
結論から言えば、「再現性」です。
世界の億万長者の中には、一度成功を掴んだ後に地に堕ちた人だったり、自己破産を経験した人、度重なる失敗や挫折から何度も這い上がってきた人がたくさんいます。
故スティーブ・ジョブズは、自らが立ち上げたApple社を追い出された後、
Pixer社を立ち上げてこれが結果的に世界を代表するアニメーションスタジオになりました。
また、落ちぶれたApple社に舞い戻った後、同社を躍進へと導いています。
彼は、ザックリ見ても人生で3度大成功しているわけです。
また、投資の神様ウォーレン・バフェットは、一発ドカンと当てて成功するような人が多い投資の世界で40年以上にわたりハイパフォーマンスを出し続けている超人です。
アメリカの不動産王、ドナルドトランプは成功したあと一度破産し、そこから再度復活しています。
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」で有名なジョーダン・ベルフォートも、金無しコネ無し学歴無しから年収49億円までのぼりつめ、その後地におち、再度復活するというジェットコースターのような人生を歩んでいます。
お分かりでしょうか?
「一発屋」は成功者ではない、これには同意して頂けると思いますが、
本物の成功者が本物の成功者であるゆえんは、彼らは成功を「再現」できるのです。
なぜか?
それは、彼らは
「成功そのものよりも、成功に至るまでの過程で得たものの方が遥かに価値がある」
と考えているからです。
プロセスを結果と同じレベルかそれ以上に大事にできているのです。
彼らは、その趣旨を、別の表現を使ってしばしばこう言います。
「本当に好きなことを仕事にしろ」
「本当に情熱を傾けられることを仕事にしろ」
と。
この言葉の根底にあるのは、
プロセスを大事にできることの重要性です。
今お話ししていることは、非常に価値があるお話です。
分かりますか?
成功者のメンタリティと、そのメンタリティが大事な理由を
ひもといて論理的にご説明しているのです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
わたしは、神田昌典先生の大ファンで毎日ブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やり抜くための未来からのトロフィー
【人を動かすコトバ】
「**受賞トロフィー」
「**の印 」
例)
「未来に資する、大きな変革を成し遂げました。
『社長賞・受賞トロフィー』を授与します。」
「どれだけ頑張ってきたか、十分に理解しています。
『感謝の印』として受けとってください。」
【ノウハウ】
夢を実現するためには、行動にうつす決意が
必要です。そのために効果的なのは、
成し遂げられたときの「象徴」を
身近なところに置くことです。
そのために「だるま」は、非常に効果的です。
【アクション】
いままで考えてきた夢を実現するための
好機が今日訪れているとしたら、
今日のスケジュールに、
何か関連する予定を見つけられませんか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/qvp17HdflZ4
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やり抜くための未来からのトロフィー
【人を動かすコトバ】
「**受賞トロフィー」
「**の印 」
例)
「未来に資する、大きな変革を成し遂げました。
『社長賞・受賞トロフィー』を授与します。」
「どれだけ頑張ってきたか、十分に理解しています。
『感謝の印』として受けとってください。」
【ノウハウ】
夢を実現するためには、行動にうつす決意が
必要です。そのために効果的なのは、
成し遂げられたときの「象徴」を
身近なところに置くことです。
そのために「だるま」は、非常に効果的です。
【アクション】
いままで考えてきた夢を実現するための
好機が今日訪れているとしたら、
今日のスケジュールに、
何か関連する予定を見つけられませんか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/qvp17HdflZ4