2023年03月25日
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
成功者からコピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは、
コピーを書くためには身につけなければ、
web上では稼ぐことができないからです。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
あなたもご存知のセブンイレブンの創業者の鈴木敏文さんはなぜ成功したかご存知ですか?
イトーヨーカ堂の専務取締役時代、取締役全員が反対したにもかかわらず、アメリカのセブンイレブンと提携して成功したのか・・・・・
本人の鈴木さんは、「お客様の立場に立って考え行動して」「仮説を立て検証することで会社を運営すること」を実行しただけだとの、お話を「売る力」という本に書いています。
また鈴木さんはセブンイレブンの店舗に立って商売はしたことはないそうです。
ただお店には頻繁に入っているそうです。
私の考えですが、鈴木さんは店舗内で商売をしなかっことでお客様の立場に立って考えることが出来たのではないのかと思っています。
ネットビジネスでもお客の立場に立って考え、価値ある商品、サービスを提供すべきだと思えます。
稼ぐことに、成功するためには知識を身に付け、スキル、マインドセットを学ぶことが必要になります。
PS
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。
2.イメージ!イメージ!イメージ!
現代広告の心理技術、218〜224ページには、
イメージについてさらに詳しく書かれていますね。
このあたりはとても重要なので、
何度も繰り返し読みこむことをおススメします。
具体例がいくつか挙げられていますが、
これによく目を通して、「良いコピー」とは何たるかをおさえましょう。
===================
悪い例
●「お金をたくさん稼ごう!」
良い例
●「週に2750ドルの現金をゲットしよう!」
悪い例
●「ジューシーな赤りんご」
良い例
●「口の中に唾があふれる、砂糖のように甘い手摘みのリンゴ」
悪い例
●「もっときれいな水をどうぞ」
良い例
●「ピュアで、水晶のように澄みきって、氷河のように冷たい水をどうぞ」
悪い例
●「便利なクレジットカードを手に入れよう」
良い例
●「クレジットカードをちょっと見せるだけ。そうすれば、ジュエリーも電子機器も家具も、そしてトロピカル休暇もみんなあなたのもの」
悪い例
●「フリーマーケットでゴールドを売れば、かなりのお金が手に入ります」
良い例
●「にぎわうフリーマーケットでゴールド売り場を独占し、お金をバンバン稼ごう」
悪い例
●「当社の清掃エキスパートはあなたのオフィスを新築時のようにピカピカにします」
良い例
●「当社にお任せくだされば壁や床は病院のようにピカピカ、トイレはキラッと衛生的、窓はキラリと光、カーペットはフカフカして新品同様。そして脱臭もいたします」
悪い例
●「当レストランの本格イタリア料理はお客様に愛されています。なぜなら私たちは自分の家族につくるつもりで料理をしているからです。一度おいでになって味を試してください。おいしいですよ!」
良い例
●「当店は毎朝その日のパスタをつくっています。皮が堅くて厚い最高のパンも当店手づくりです。ソースも自家製―缶入りソースは一切使っていません。私たちがご提供するものはすべて手つくり、100%天然のもの。だからおいしいんです」
イメージの重要性。
これを理解すること、そしてこれを実践に活かすこと。
これは、最初の頃は難しいはずです。
手こずるはず。
なので、ここの理解には時間をかけてもいいと思います。
いいですか?
相手の脳内にイメージを描くことができないと、相手を揺さぶることができません。
イメージ!
イメージ!
イメージ!
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
コピーを書くためには身につけなければ、
web上では稼ぐことができないからです。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
あなたもご存知のセブンイレブンの創業者の鈴木敏文さんはなぜ成功したかご存知ですか?
イトーヨーカ堂の専務取締役時代、取締役全員が反対したにもかかわらず、アメリカのセブンイレブンと提携して成功したのか・・・・・
本人の鈴木さんは、「お客様の立場に立って考え行動して」「仮説を立て検証することで会社を運営すること」を実行しただけだとの、お話を「売る力」という本に書いています。
また鈴木さんはセブンイレブンの店舗に立って商売はしたことはないそうです。
ただお店には頻繁に入っているそうです。
私の考えですが、鈴木さんは店舗内で商売をしなかっことでお客様の立場に立って考えることが出来たのではないのかと思っています。
ネットビジネスでもお客の立場に立って考え、価値ある商品、サービスを提供すべきだと思えます。
稼ぐことに、成功するためには知識を身に付け、スキル、マインドセットを学ぶことが必要になります。
PS
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。
2.イメージ!イメージ!イメージ!
現代広告の心理技術、218〜224ページには、
イメージについてさらに詳しく書かれていますね。
このあたりはとても重要なので、
何度も繰り返し読みこむことをおススメします。
具体例がいくつか挙げられていますが、
これによく目を通して、「良いコピー」とは何たるかをおさえましょう。
===================
悪い例
●「お金をたくさん稼ごう!」
良い例
●「週に2750ドルの現金をゲットしよう!」
悪い例
●「ジューシーな赤りんご」
良い例
●「口の中に唾があふれる、砂糖のように甘い手摘みのリンゴ」
悪い例
●「もっときれいな水をどうぞ」
良い例
●「ピュアで、水晶のように澄みきって、氷河のように冷たい水をどうぞ」
悪い例
●「便利なクレジットカードを手に入れよう」
良い例
●「クレジットカードをちょっと見せるだけ。そうすれば、ジュエリーも電子機器も家具も、そしてトロピカル休暇もみんなあなたのもの」
悪い例
●「フリーマーケットでゴールドを売れば、かなりのお金が手に入ります」
良い例
●「にぎわうフリーマーケットでゴールド売り場を独占し、お金をバンバン稼ごう」
悪い例
●「当社の清掃エキスパートはあなたのオフィスを新築時のようにピカピカにします」
良い例
●「当社にお任せくだされば壁や床は病院のようにピカピカ、トイレはキラッと衛生的、窓はキラリと光、カーペットはフカフカして新品同様。そして脱臭もいたします」
悪い例
●「当レストランの本格イタリア料理はお客様に愛されています。なぜなら私たちは自分の家族につくるつもりで料理をしているからです。一度おいでになって味を試してください。おいしいですよ!」
良い例
●「当店は毎朝その日のパスタをつくっています。皮が堅くて厚い最高のパンも当店手づくりです。ソースも自家製―缶入りソースは一切使っていません。私たちがご提供するものはすべて手つくり、100%天然のもの。だからおいしいんです」
イメージの重要性。
これを理解すること、そしてこれを実践に活かすこと。
これは、最初の頃は難しいはずです。
手こずるはず。
なので、ここの理解には時間をかけてもいいと思います。
いいですか?
相手の脳内にイメージを描くことができないと、相手を揺さぶることができません。
イメージ!
イメージ!
イメージ!
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11915847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック