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2022年07月19日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「稼いだお金は、人に使え!」
【ノウハウ】
今日は、自分が夢中になっていること、
大好きなことへ投資することを
検討してみましょう。
すると今までとは、
レベルが違う憧れの人材と同席し、
一緒に活動できるようになります。
【アクション】
自分が将来、携わりたい仕事をするためには、
どんな人と活動していきますか?
そのためには、いまからどこに
寄付や投資しますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/tzzQoZOiltc
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「稼いだお金は、人に使え!」
【ノウハウ】
今日は、自分が夢中になっていること、
大好きなことへ投資することを
検討してみましょう。
すると今までとは、
レベルが違う憧れの人材と同席し、
一緒に活動できるようになります。
【アクション】
自分が将来、携わりたい仕事をするためには、
どんな人と活動していきますか?
そのためには、いまからどこに
寄付や投資しますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/tzzQoZOiltc
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
*お金持ちの共通点
ビジネスで成功して
お金持ちになる人には共通点があります。
一体何だと思いますか?
それは、、、
彼らお金持ちはお金儲けの方法を
しっかりと体型立てて
理解している ということです。
体型立てて理解しているから
どんなビジネスをやっても
儲けることが可能というわけです。
大企業のエリートなんかは
こういったお金儲けの”ロジック”を
子供の頃から学ばされてるわけですね。
ただ、普通の人はこんな”ロジック”を
学ぶ機会はありません。
何回も失敗して
経験的に学んでいくしか
お金持ちになる道はないわけです。
しかし、アメリカで
毎年700億稼ぐ スーパー起業家の
マイケル・マスターソンは この”ロジック”を
一冊の本にまとめました。
彼はこのロジックを使って
年商100億円の会社を2社、50億を2社、
そして10億円の会社を10社以上作るという
離れ業をやってのけています。
この再現性の高い お金儲けの”ロジック”を
解説した本 「大富豪の起業術」は
特別価格で手に入ります。
しかも、読んでみて気に入らなかったら返品できるそうです。
今、申し込みが殺到しているようなので
ぜひチェックしておくことをオススメします。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/5Fwhitbr/
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しかし、アメリカで
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マイケル・マスターソンは この”ロジック”を
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彼はこのロジックを使って
年商100億円の会社を2社、50億を2社、
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2022年07月18日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイト稼ぐ方法
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
成功者からコピーラィテングのスキル・マインドセットをなぜ学ぶのか?
現実に成功した実例を学ぶことができるからですう。
成功者の実例を、あなたの「脳」にインストールすれば行動が早くできると思えませんか?
学んだことを実行するのが早道です、100%でなくとも30〜40%でも学んだことを実行に移してください。
私が学んだことを書いていきますので、あなたのお役に立てることを念じています。
スキルとマインドセットのついて、私が学んだことを書いていきます。
アフィリエイト初心者が諦めないために、私の思いを話します。
1.最低1年間は学び、苦労、努力をする。
2.学んだことは必ずブログに記事を書く。
(インプットしたら必ずアウトプットする。「アウトプットはインプットの3〜5倍する」
3.結果が出ないときは諦めずに、
学ぶ書く結果良い、悪い悪いときは検証学ぶ・・・の繰り返しで原因を究 明して前進するために努力する。
4.解らないことはグーグルやヤフーで検索して調べる。
「自分で調べることは、記憶に残る」。なぜか、積極的に学ぶことが脳を活性化させる。
5.アフィリエイトで自分が達成したい目標をイメージする。
(イメージできないことは目標がかなわなくなる。)
6.学ぶときは、固定観念を捨て無心となって本であれば著者の意志に沿って、セミナーで あれば講師の意志に沿って真心をもって学ぶ。
7.あまり稼げないときの原因は知識不足かアフィリエイトに向いていないかであることが多いです。
8.成功への7つのステップ
「安」、「探」、「型」、「守」、「破」、「離」、+ 「双」
*安=安心、リラックス。
*探=アンテナにかかるものを探す。
*型=成功例をまねる。
*守=同じことを繰り返す。
*破=少しずつ変えてオリジナルに向かう。
*離=自分のもの、独自のもの、オリジナル化へ。
*双=同じことを一人でやるよりも二人でやって情報と知識の共有化と互いの検証を行う。 「神田昌典監修、成功ノート」より
アフィリエイト初心者はまず「安」「探」「型」を学び行動すること。
是非参考にしていただくればと思います。
4.興味関心、信用、行動
コピーライティングは、
見込み客の「3つのNOT」を超える技術です。
・NOT READ (読まない)
・NOT BELIEVE (信用しない)
・NOT ACT (行動しない)
つまり、
興味関心を抱かせて、
信用させて、
行動させるための技術。
これがコピーライティングです。
3つのNOTの内、
最も高い壁と言われているのが
「NOT READ」、すなわち読まない(興味・関心を抱かない)。
興味・関心を抱かせるために最も大事なことは、
さきほどお話した「相手にとってのメリット」です。
つまり、見込み客の「What's in it for me?」に答える。
VAKOGの要素をフル活用して、
見込み客の「What's in it for me?」に答える。
これが、
相手の興味関心をひくために最も大事なことです。
・・・・・。
5.コピーライティングの勉強は人生を変える
わたしは、
コピーライティングの勉強をすることで、
===========
人がなぜ行動をするのか
===========
ということについて深いレベルで理解できている。
コピーライティングを勉強すれば、
人がなぜ行動するかだったり、
人の心理を深いレベルで理解できるようになるということです。
言うまでもありませんが、
コピーライティングを勉強することは、
ビジネスのみならずいろんな方面で役に立ちます。
わたしは、コピーライティングを学んでから、
いろんな意味で人生が変わりました。
佐藤利明さんが女性なら、
今日のわたしの話はかなり不愉快だったかもしれませんが(笑)、
女性は女性で意中の男性を自分のモノにするためにコピーライティングで学ぶ知識を
活用することは十二分に可能です。
異性との関係のみならず、
親子関係、友人関係、
上司部下の関係、交渉・・・・。
あらゆるシーンでコピーライティングの知識は役に立ちます。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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現実に成功した実例を学ぶことができるからですう。
成功者の実例を、あなたの「脳」にインストールすれば行動が早くできると思えませんか?
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私が学んだことを書いていきますので、あなたのお役に立てることを念じています。
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1.最低1年間は学び、苦労、努力をする。
2.学んだことは必ずブログに記事を書く。
(インプットしたら必ずアウトプットする。「アウトプットはインプットの3〜5倍する」
3.結果が出ないときは諦めずに、
学ぶ書く結果良い、悪い悪いときは検証学ぶ・・・の繰り返しで原因を究 明して前進するために努力する。
4.解らないことはグーグルやヤフーで検索して調べる。
「自分で調べることは、記憶に残る」。なぜか、積極的に学ぶことが脳を活性化させる。
5.アフィリエイトで自分が達成したい目標をイメージする。
(イメージできないことは目標がかなわなくなる。)
6.学ぶときは、固定観念を捨て無心となって本であれば著者の意志に沿って、セミナーで あれば講師の意志に沿って真心をもって学ぶ。
7.あまり稼げないときの原因は知識不足かアフィリエイトに向いていないかであることが多いです。
8.成功への7つのステップ
「安」、「探」、「型」、「守」、「破」、「離」、+ 「双」
*安=安心、リラックス。
*探=アンテナにかかるものを探す。
*型=成功例をまねる。
*守=同じことを繰り返す。
*破=少しずつ変えてオリジナルに向かう。
*離=自分のもの、独自のもの、オリジナル化へ。
*双=同じことを一人でやるよりも二人でやって情報と知識の共有化と互いの検証を行う。 「神田昌典監修、成功ノート」より
アフィリエイト初心者はまず「安」「探」「型」を学び行動すること。
是非参考にしていただくればと思います。
4.興味関心、信用、行動
コピーライティングは、
見込み客の「3つのNOT」を超える技術です。
・NOT READ (読まない)
・NOT BELIEVE (信用しない)
・NOT ACT (行動しない)
つまり、
興味関心を抱かせて、
信用させて、
行動させるための技術。
これがコピーライティングです。
3つのNOTの内、
最も高い壁と言われているのが
「NOT READ」、すなわち読まない(興味・関心を抱かない)。
興味・関心を抱かせるために最も大事なことは、
さきほどお話した「相手にとってのメリット」です。
つまり、見込み客の「What's in it for me?」に答える。
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わたしは、
コピーライティングの勉強をすることで、
===========
人がなぜ行動をするのか
===========
ということについて深いレベルで理解できている。
コピーライティングを勉強すれば、
人がなぜ行動するかだったり、
人の心理を深いレベルで理解できるようになるということです。
言うまでもありませんが、
コピーライティングを勉強することは、
ビジネスのみならずいろんな方面で役に立ちます。
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いろんな意味で人生が変わりました。
佐藤利明さんが女性なら、
今日のわたしの話はかなり不愉快だったかもしれませんが(笑)、
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異性との関係のみならず、
親子関係、友人関係、
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
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また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
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*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
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*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
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:文章を書くうえで欠かせない順番。
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テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「(自分の名前)か、それ以外か?」
例)
・「俺か、俺以外か?」
・「俺はいいけれど、矢沢はOKというかな?」
【ノウハウ】
今日は、どんなに大変な状況でも
豊かさを受けとる
トレーニングをしましょう。
楽することを続けているより、
突っ張る結果、余裕とゆとりを
身につけることができます。
【アクション】
あなたが今、得ている豊かさは、
どんな信念がもたらしたものですか?
その信念を貫くために、必要なものは
どんどん手に入れてください。
何を手に入れますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/x4AQILIKilM
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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「(自分の名前)か、それ以外か?」
例)
・「俺か、俺以外か?」
・「俺はいいけれど、矢沢はOKというかな?」
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今日は、どんなに大変な状況でも
豊かさを受けとる
トレーニングをしましょう。
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身につけることができます。
【アクション】
あなたが今、得ている豊かさは、
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
*1億稼ぐのに何リスト必要?
一生困らない収入を得るためには、
どれくらいのリスト数があればいいのでしょうか?
例えば、、、
とある世界的マーケティングの権威は、
自分自身の専門知識を売り物にする場合、
2000〜3000リストあれば、
年間1億円を稼げると言っています。
また別のマーケティングの専門家は、
粗利が5割程度ビジネスの場合、
「有効リスト」が4000あれば、
年間1億2000万円を稼げると言っています。
もっと極端な例で言うと、、、
(とあるジムのトレーナーの話ですが)、、、
たった「8リスト」だけで年間、
7000万円以上の収入を得ている人もいます。
どうすればこんなに少ないリストで、
こんなお金を安定して得られるのでしょうか?
それが今月の新刊本
「市場独占マーケティング」です。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Gfy24bSj/
全米屈指の「影響力」のエキスパートが明かす、、、
一生顧客に困らない、リスト・コントロールの技術とは…?
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Gfy24bSj/
出版社 ダイレクト出版社
*1億稼ぐのに何リスト必要?
一生困らない収入を得るためには、
どれくらいのリスト数があればいいのでしょうか?
例えば、、、
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2000〜3000リストあれば、
年間1億円を稼げると言っています。
また別のマーケティングの専門家は、
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「有効リスト」が4000あれば、
年間1億2000万円を稼げると言っています。
もっと極端な例で言うと、、、
(とあるジムのトレーナーの話ですが)、、、
たった「8リスト」だけで年間、
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どうすればこんなに少ないリストで、
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2022年07月17日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
コピーライティングの学び方を間違ってはいませんか?
間違った学び方では夢を叶えることはできません。
正しい学び方で。スキル・マインドセットを学んでください。
コピーライテングを学ぶ。
1、基礎となる、「マインドセット」と「スキル」
2、DRMの基礎知識
3、3つのNotと壁を越える方法
4、見込み客の意識のレベル確認
(マズローの欲求5階層)
5、リサーキの重要性
6、コピーライテングの書く法則
7、QUEST FORMULA
(Qualify,Understannd,Educate,Stimulate,Trannsitionの略)
「 ネットビジネス大百科 」千坂健宣さんの文書参照
上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
例えば、
2千2百数十年前に中国の韓非子(性悪説主義者)が
話した言葉でに
*鰻は蛇に似ているし、
蚕は芋虫に似ている。
*だれでも蛇を見れば飛び上がり、
芋虫を見ればゾッとする。
だが、
*女性は蚕を手でつまみ、
漁師は鰻を手で握る。
利益があるとすれば、だれでも、
怖さを忘れて勇者に変身します。
人間の欲求に対する心理は2000年以上経過しても変わらないですね。
3.VOKOGについて
見込み客の「What's in it for me?」に
答えることができなければ、
あなたは自分の売りたいモノを売るどころか
見込み客の興味をひくことさえできません。
=================
常に、相手のメリットを考えること。
=================
これはとても大事です。
相手にとってのメリットを語り、提供できるということを
相手にしっかりと認識させれば、
相手のLF8が作動して
============
欲求を満たそうとする行動
============
を起こさせることができます。
さきほど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
によって人は動くんだ、という説明をしましたね。
キーポイントは「緊張」です。
どうやれば、
相手に「緊張」を認識させることができるのか?
これが、
人を動かすための肝となる部分です。
その答えは、
『V・A・K・O・G』にあります。
これは、
・Visual (視覚)
・Auditory (聴覚)
・Kinesthetic (触覚、身体感覚)
・Olfactory (嗅覚)
・Gustatory (味覚)
の頭文字になります。
人の記憶、経験というのはこの「VAKOG」によって形作られています。
あなたが昨日食べた晩御飯の記憶も、
あなたが10年前に叫びながら乗ったジェットコースターの記憶も、
すべてVOKOGの要素の混合です。
VOKOGに訴えかけるアピールをすれば、
記憶、経験を相手の頭の中で再現させ
疑似体験を生じさせることができます。
例えば、、、
==========
■おいしいコーラ
==========
よりも、
===========
■キンキンに冷やされ、完全に曇ったグラスに、
氷と共に注がれた冷えたコーラ。
プツプツと泡が立ち、「シュワシュワ・・・」と小さな音が聞こえます・・・。
===========
の方が「おいしさ」のイメージが伝わります。
美味しい飲み物を味わいたいというニーズは、
LF8の1つですから、この「VAKOG」を活用した言葉によって、
鮮明なイメージが頭に浮かび欲求を感じるのです。
=====================
相手の「LF8」にVOKOGで訴えかければ、
相手は緊張感を認識し、欲求が生じ、
そしてそれを満たそうと行動をとります。
=====================
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
コピーライティングの学び方を間違ってはいませんか?
間違った学び方では夢を叶えることはできません。
正しい学び方で。スキル・マインドセットを学んでください。
コピーライテングを学ぶ。
1、基礎となる、「マインドセット」と「スキル」
2、DRMの基礎知識
3、3つのNotと壁を越える方法
4、見込み客の意識のレベル確認
(マズローの欲求5階層)
5、リサーキの重要性
6、コピーライテングの書く法則
7、QUEST FORMULA
(Qualify,Understannd,Educate,Stimulate,Trannsitionの略)
「 ネットビジネス大百科 」千坂健宣さんの文書参照
上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
例えば、
2千2百数十年前に中国の韓非子(性悪説主義者)が
話した言葉でに
*鰻は蛇に似ているし、
蚕は芋虫に似ている。
*だれでも蛇を見れば飛び上がり、
芋虫を見ればゾッとする。
だが、
*女性は蚕を手でつまみ、
漁師は鰻を手で握る。
利益があるとすれば、だれでも、
怖さを忘れて勇者に変身します。
人間の欲求に対する心理は2000年以上経過しても変わらないですね。
3.VOKOGについて
見込み客の「What's in it for me?」に
答えることができなければ、
あなたは自分の売りたいモノを売るどころか
見込み客の興味をひくことさえできません。
=================
常に、相手のメリットを考えること。
=================
これはとても大事です。
相手にとってのメリットを語り、提供できるということを
相手にしっかりと認識させれば、
相手のLF8が作動して
============
欲求を満たそうとする行動
============
を起こさせることができます。
さきほど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
によって人は動くんだ、という説明をしましたね。
キーポイントは「緊張」です。
どうやれば、
相手に「緊張」を認識させることができるのか?
これが、
人を動かすための肝となる部分です。
その答えは、
『V・A・K・O・G』にあります。
これは、
・Visual (視覚)
・Auditory (聴覚)
・Kinesthetic (触覚、身体感覚)
・Olfactory (嗅覚)
・Gustatory (味覚)
の頭文字になります。
人の記憶、経験というのはこの「VAKOG」によって形作られています。
あなたが昨日食べた晩御飯の記憶も、
あなたが10年前に叫びながら乗ったジェットコースターの記憶も、
すべてVOKOGの要素の混合です。
VOKOGに訴えかけるアピールをすれば、
記憶、経験を相手の頭の中で再現させ
疑似体験を生じさせることができます。
例えば、、、
==========
■おいしいコーラ
==========
よりも、
===========
■キンキンに冷やされ、完全に曇ったグラスに、
氷と共に注がれた冷えたコーラ。
プツプツと泡が立ち、「シュワシュワ・・・」と小さな音が聞こえます・・・。
===========
の方が「おいしさ」のイメージが伝わります。
美味しい飲み物を味わいたいというニーズは、
LF8の1つですから、この「VAKOG」を活用した言葉によって、
鮮明なイメージが頭に浮かび欲求を感じるのです。
=====================
相手の「LF8」にVOKOGで訴えかければ、
相手は緊張感を認識し、欲求が生じ、
そしてそれを満たそうと行動をとります。
=====================
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出版社 ダイレクト出版社
「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」
もし、こう聞かれたらどう答えますか?
何をやっても絶対に失敗しないんだったら、
たった1度の人生で、
経営者としての人生で、、、
どんなことをやってみたいですか…?
イメージしてみてください…
ずっと叶えたいと思っていることは何だろう?
チャレンジしてみたいと思っていることは何だろう?
やり遂げたら、
自分の子供が自分を誇りに思ってくれるようなことは何だろう?
「お金のため」以外に働く理由は何だろう?
なんで、社長になったんだっけ?
夢はなんだっけ???
・・・
さて、、、
少し考えて頂いたと思いますが、
この「答え」が何なのかは、
実は今日の本題とは関係ありません。
もちろん、じっくり考える価値のある、
とても素晴らしい「質問」ではあるのですが、、、
この「質問」。
初対面の人と絆を作るのにとても有効な質問なんです。
新刊本「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」によると、
これは「フィール・グッド・クエスチョン」と呼ばれる質問の一つ。
フィール・グッド=気分が良くなる
つまり、相手が答えるのが楽しくなるような質問をなげかけることで、
相手との距離を短時間で詰めるというテクニックです。
交流会や懇親会で名刺交換をし、
お互いの気持ちがほぐれたところでこういった質問をする。
そうすることによって、
===
人はみな、夢を持っている。
目の前の相手の夢は何だろうか?
この質問は、相手に空想にふける機会を与える。
向こうはきっと、訊いたあなたの心遣いに感謝するはずだ。
「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」 P.37
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/uQExosuz/
===
というわけですね。
さて冒頭に戻って。
あなたなら、
「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」
こう聞かれたらどう答えますか?
PS
「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」には、
全部で10のフィール・グッド・クエスチョンが書かれています。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/uQExosuz/
※「2個か3個の質問をするのが効果的(P.36)」
出版社 ダイレクト出版社
「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」
もし、こう聞かれたらどう答えますか?
何をやっても絶対に失敗しないんだったら、
たった1度の人生で、
経営者としての人生で、、、
どんなことをやってみたいですか…?
イメージしてみてください…
ずっと叶えたいと思っていることは何だろう?
チャレンジしてみたいと思っていることは何だろう?
やり遂げたら、
自分の子供が自分を誇りに思ってくれるようなことは何だろう?
「お金のため」以外に働く理由は何だろう?
なんで、社長になったんだっけ?
夢はなんだっけ???
・・・
さて、、、
少し考えて頂いたと思いますが、
この「答え」が何なのかは、
実は今日の本題とは関係ありません。
もちろん、じっくり考える価値のある、
とても素晴らしい「質問」ではあるのですが、、、
この「質問」。
初対面の人と絆を作るのにとても有効な質問なんです。
新刊本「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」によると、
これは「フィール・グッド・クエスチョン」と呼ばれる質問の一つ。
フィール・グッド=気分が良くなる
つまり、相手が答えるのが楽しくなるような質問をなげかけることで、
相手との距離を短時間で詰めるというテクニックです。
交流会や懇親会で名刺交換をし、
お互いの気持ちがほぐれたところでこういった質問をする。
そうすることによって、
===
人はみな、夢を持っている。
目の前の相手の夢は何だろうか?
この質問は、相手に空想にふける機会を与える。
向こうはきっと、訊いたあなたの心遣いに感謝するはずだ。
「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」 P.37
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/uQExosuz/
===
というわけですね。
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あなたなら、
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「たった◯◯だけのことで、◯◯できるなら?」
例)
「たったコーヒー1杯の金額で、3人の子供の命を救えるなら?」
「たった3分、耳を傾けていただくだけで、学費が無料になるなら?」
【ノウハウ】
今日は、あなたが今まで獲得してきた能力の
ほんの一部を使って、気楽に
他者貢献する方法を考えてみよう。
いままで頑張ってきた結果、身につきはじめた
新しいスキルはありますか?
そのスキルを、腕だめしに使ってみましょう。
すると…、思ったより、大きな扉が開きます。
【アクション】
あなたが培ってきた力を
必要とする人は、どこにいますか?
その人たちが、大勢、あなたのために
集ったら、次にどんな扉が開きますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/8BaT-Ep8yR4
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「たった◯◯だけのことで、◯◯できるなら?」
例)
「たったコーヒー1杯の金額で、3人の子供の命を救えるなら?」
「たった3分、耳を傾けていただくだけで、学費が無料になるなら?」
【ノウハウ】
今日は、あなたが今まで獲得してきた能力の
ほんの一部を使って、気楽に
他者貢献する方法を考えてみよう。
いままで頑張ってきた結果、身につきはじめた
新しいスキルはありますか?
そのスキルを、腕だめしに使ってみましょう。
すると…、思ったより、大きな扉が開きます。
【アクション】
あなたが培ってきた力を
必要とする人は、どこにいますか?
その人たちが、大勢、あなたのために
集ったら、次にどんな扉が開きますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
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2022年07月16日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
今日はブログではあまり書かれていないセールスについて書いていきます。
あなたは、売ることにどんな考えを持っていますか。
セールスレターを書くことや、集客、読んでもらうなどには関心があると思えますが?
売ることには関心は・・・
ビジネスは売らなければ商売になりません。
わたしが読んだ本の一部を・・・書いていきます。
今日はセールスについての号外記事をかきます。
是非参考にしてください。
ネットビジネスのブログではあまり記事にはなっていない営業(セールス)に
ついて・・・・
営業での基本的なお話を書いていきます、お付き合いください。
*正直さや人柄、誠実さ、信頼、愛、忠実といった根本的な考え方の重要姓で、
「売る」ことができます。
このような根本を築くために、私たちは、学び、聞き、意思の疎通を図り、頼りにされ信頼される人間になるためのスキルを高める必要があります。
世の中に対して影響力をを持てるかどうかは、正直さと誠実さ次第であることを記憶にしてください。
*誠実さが売り上げにつながる。
害虫駆除の会社の話ですが、「蜂退治」で225ドルの金額を請求し受領したのですが15分の作業での通常の料金かと尋ねられ、間違えだとわかり小切手を返却しました上で謝罪をもしました。
そこで相手は実はゴキブリとアリで困っているので無料で退治してもらいませんかと依頼がありました。
この作業を完了した結果、相手は300ドルの小切手を書き渡してくれました。
これは営業の倫理観や誠実さ、正直さの結果であることの証明です。
*人は信頼できない営業マンから商品、サービスは買いません。
営業の世界では顧客が常に高く評価しているものは、信頼です。
あなたが真剣に約束をするとき、または約束を伴った「思えつきのコメント」を
するとき、見込み客のほうはそのどちらも絶対的な発言として受け取り、忘れることはありません。
その約束は、特に営業のプロセスに面倒なことがあった場合、さらには販売が終わった後にも続くのです。
*見込み客の話を「聞く」ことは「貸し」を作ることです。
営業のプロとして成功した人はみな、「聞く力」を最大限に活用しています。
営業マンが見込み客のニーズを知れば知れ程、彼らはそのニーズを満たすうえでより有利な立場に立つようになります。
営業マンが熱心に自分のニーズや欲求に耳を傾けてくれている姿を目のあたりにすると、見込み客の信頼度も上昇します。
「話すことはわかちあうことであるが、聞くことは関心を持つことである」という諺があります。
*相手の話を聞くと自分の話も聞いてもらえるようになります。
見込み客の興味や欲求を注意深く「聞く」ことで、私たちは彼らに精神的な「貸し」を作ることになります。
そして見込み客のほうでも私たちに「借り」があるような気持になります。
その結果、聞いてもらったことの恩返しとして、私たちの話をより積極的に
「聞く」ようになります。
*話すぺースを見込み客のペースに合わせましょう。
ほとんどの人は自分が話すときと同じ速さで他人の話を聞くことを好みます。
可能な限りいつも、話すペースを見込み客のぺースに合わせるようにしましょう。
ただ例外があります。
・見込み客が冷静さを失って、大声になったり、罵倒し始めたり、怒りが明らかになってきたら、声を低くし、話す速度を遅くする。
・見込み客が無作法な言葉や不敬な言葉を使う場合。きれいなプロらしい言葉遣いを維持してください。
見込み客は、自分自身を判断するよりも高い基準であなたを判断することがほとんどです。
つまり、あなたの道徳的品位や誠実さが高いレベルであればあるほど、あなたに対する信頼や尊重のレベルも高まっていきます。
そして信頼と尊重のレベルが高くなるほど、商談が成立する可能性が高くなります。
・見込み客の話す声があまりに小さくて、一語一語を耳を澄まして聞かなければならないときは、自分の声を普段より大きさに保ち、相手にきちんと聞こえるようにしてください。
・見込み客の話す速度が、いらいらするくらい遅いか、信じられないくらい早くて、話し方を完全にまねると相手をイライラさせることが明らかなときは、見込み客の話し方に似せたうえで若干の調整を行うべきです。
・アクセントや文法の誤り、スラング、言語障害は決してマネしてはなりません。
「世界一シンプルな営業の教科書」を参照したものです。
著者のジグ・ジグラーは営業マンで億万長者になり全米ナンバー1のセールスモティベータとなった人です。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
今日はブログではあまり書かれていないセールスについて書いていきます。
あなたは、売ることにどんな考えを持っていますか。
セールスレターを書くことや、集客、読んでもらうなどには関心があると思えますが?
売ることには関心は・・・
ビジネスは売らなければ商売になりません。
わたしが読んだ本の一部を・・・書いていきます。
今日はセールスについての号外記事をかきます。
是非参考にしてください。
ネットビジネスのブログではあまり記事にはなっていない営業(セールス)に
ついて・・・・
営業での基本的なお話を書いていきます、お付き合いください。
*正直さや人柄、誠実さ、信頼、愛、忠実といった根本的な考え方の重要姓で、
「売る」ことができます。
このような根本を築くために、私たちは、学び、聞き、意思の疎通を図り、頼りにされ信頼される人間になるためのスキルを高める必要があります。
世の中に対して影響力をを持てるかどうかは、正直さと誠実さ次第であることを記憶にしてください。
*誠実さが売り上げにつながる。
害虫駆除の会社の話ですが、「蜂退治」で225ドルの金額を請求し受領したのですが15分の作業での通常の料金かと尋ねられ、間違えだとわかり小切手を返却しました上で謝罪をもしました。
そこで相手は実はゴキブリとアリで困っているので無料で退治してもらいませんかと依頼がありました。
この作業を完了した結果、相手は300ドルの小切手を書き渡してくれました。
これは営業の倫理観や誠実さ、正直さの結果であることの証明です。
*人は信頼できない営業マンから商品、サービスは買いません。
営業の世界では顧客が常に高く評価しているものは、信頼です。
あなたが真剣に約束をするとき、または約束を伴った「思えつきのコメント」を
するとき、見込み客のほうはそのどちらも絶対的な発言として受け取り、忘れることはありません。
その約束は、特に営業のプロセスに面倒なことがあった場合、さらには販売が終わった後にも続くのです。
*見込み客の話を「聞く」ことは「貸し」を作ることです。
営業のプロとして成功した人はみな、「聞く力」を最大限に活用しています。
営業マンが見込み客のニーズを知れば知れ程、彼らはそのニーズを満たすうえでより有利な立場に立つようになります。
営業マンが熱心に自分のニーズや欲求に耳を傾けてくれている姿を目のあたりにすると、見込み客の信頼度も上昇します。
「話すことはわかちあうことであるが、聞くことは関心を持つことである」という諺があります。
*相手の話を聞くと自分の話も聞いてもらえるようになります。
見込み客の興味や欲求を注意深く「聞く」ことで、私たちは彼らに精神的な「貸し」を作ることになります。
そして見込み客のほうでも私たちに「借り」があるような気持になります。
その結果、聞いてもらったことの恩返しとして、私たちの話をより積極的に
「聞く」ようになります。
*話すぺースを見込み客のペースに合わせましょう。
ほとんどの人は自分が話すときと同じ速さで他人の話を聞くことを好みます。
可能な限りいつも、話すペースを見込み客のぺースに合わせるようにしましょう。
ただ例外があります。
・見込み客が冷静さを失って、大声になったり、罵倒し始めたり、怒りが明らかになってきたら、声を低くし、話す速度を遅くする。
・見込み客が無作法な言葉や不敬な言葉を使う場合。きれいなプロらしい言葉遣いを維持してください。
見込み客は、自分自身を判断するよりも高い基準であなたを判断することがほとんどです。
つまり、あなたの道徳的品位や誠実さが高いレベルであればあるほど、あなたに対する信頼や尊重のレベルも高まっていきます。
そして信頼と尊重のレベルが高くなるほど、商談が成立する可能性が高くなります。
・見込み客の話す声があまりに小さくて、一語一語を耳を澄まして聞かなければならないときは、自分の声を普段より大きさに保ち、相手にきちんと聞こえるようにしてください。
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・アクセントや文法の誤り、スラング、言語障害は決してマネしてはなりません。
「世界一シンプルな営業の教科書」を参照したものです。
著者のジグ・ジグラーは営業マンで億万長者になり全米ナンバー1のセールスモティベータとなった人です。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
となりの◯◯の教え
例)
となりの億万長者の教え
近所の、名医の探し方
【ノウハウ】
今日は、劣等感を導きとして、
誇りを持てる「自分らしさ」を発見しよう。
自信を失い、落ち込むことがあっても、
それは「自分らしさ」を見極めるための手段です。
圧倒的に輝く人に出会っても、
比較する必要がない、自らの領域を見出します。
【アクション】
自分の専門領域で、
圧倒的な英雄や成功者に出会った時、
あなたは、どんな自分らしさを
それでも、見つけられると思いますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/_Y4xSlarkzg
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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自信を失い、落ち込むことがあっても、
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圧倒的に輝く人に出会っても、
比較する必要がない、自らの領域を見出します。
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あなたは、どんな自分らしさを
それでも、見つけられると思いますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
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