2022年07月17日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
コピーライティングの学び方を間違ってはいませんか?
間違った学び方では夢を叶えることはできません。
正しい学び方で。スキル・マインドセットを学んでください。
コピーライテングを学ぶ。
1、基礎となる、「マインドセット」と「スキル」
2、DRMの基礎知識
3、3つのNotと壁を越える方法
4、見込み客の意識のレベル確認
(マズローの欲求5階層)
5、リサーキの重要性
6、コピーライテングの書く法則
7、QUEST FORMULA
(Qualify,Understannd,Educate,Stimulate,Trannsitionの略)
「 ネットビジネス大百科 」千坂健宣さんの文書参照
上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
例えば、
2千2百数十年前に中国の韓非子(性悪説主義者)が
話した言葉でに
*鰻は蛇に似ているし、
蚕は芋虫に似ている。
*だれでも蛇を見れば飛び上がり、
芋虫を見ればゾッとする。
だが、
*女性は蚕を手でつまみ、
漁師は鰻を手で握る。
利益があるとすれば、だれでも、
怖さを忘れて勇者に変身します。
人間の欲求に対する心理は2000年以上経過しても変わらないですね。
3.VOKOGについて
見込み客の「What's in it for me?」に
答えることができなければ、
あなたは自分の売りたいモノを売るどころか
見込み客の興味をひくことさえできません。
=================
常に、相手のメリットを考えること。
=================
これはとても大事です。
相手にとってのメリットを語り、提供できるということを
相手にしっかりと認識させれば、
相手のLF8が作動して
============
欲求を満たそうとする行動
============
を起こさせることができます。
さきほど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
によって人は動くんだ、という説明をしましたね。
キーポイントは「緊張」です。
どうやれば、
相手に「緊張」を認識させることができるのか?
これが、
人を動かすための肝となる部分です。
その答えは、
『V・A・K・O・G』にあります。
これは、
・Visual (視覚)
・Auditory (聴覚)
・Kinesthetic (触覚、身体感覚)
・Olfactory (嗅覚)
・Gustatory (味覚)
の頭文字になります。
人の記憶、経験というのはこの「VAKOG」によって形作られています。
あなたが昨日食べた晩御飯の記憶も、
あなたが10年前に叫びながら乗ったジェットコースターの記憶も、
すべてVOKOGの要素の混合です。
VOKOGに訴えかけるアピールをすれば、
記憶、経験を相手の頭の中で再現させ
疑似体験を生じさせることができます。
例えば、、、
==========
■おいしいコーラ
==========
よりも、
===========
■キンキンに冷やされ、完全に曇ったグラスに、
氷と共に注がれた冷えたコーラ。
プツプツと泡が立ち、「シュワシュワ・・・」と小さな音が聞こえます・・・。
===========
の方が「おいしさ」のイメージが伝わります。
美味しい飲み物を味わいたいというニーズは、
LF8の1つですから、この「VAKOG」を活用した言葉によって、
鮮明なイメージが頭に浮かび欲求を感じるのです。
=====================
相手の「LF8」にVOKOGで訴えかければ、
相手は緊張感を認識し、欲求が生じ、
そしてそれを満たそうと行動をとります。
=====================
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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2、DRMの基礎知識
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4、見込み客の意識のレベル確認
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5、リサーキの重要性
6、コピーライテングの書く法則
7、QUEST FORMULA
(Qualify,Understannd,Educate,Stimulate,Trannsitionの略)
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上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
例えば、
2千2百数十年前に中国の韓非子(性悪説主義者)が
話した言葉でに
*鰻は蛇に似ているし、
蚕は芋虫に似ている。
*だれでも蛇を見れば飛び上がり、
芋虫を見ればゾッとする。
だが、
*女性は蚕を手でつまみ、
漁師は鰻を手で握る。
利益があるとすれば、だれでも、
怖さを忘れて勇者に変身します。
人間の欲求に対する心理は2000年以上経過しても変わらないですね。
3.VOKOGについて
見込み客の「What's in it for me?」に
答えることができなければ、
あなたは自分の売りたいモノを売るどころか
見込み客の興味をひくことさえできません。
=================
常に、相手のメリットを考えること。
=================
これはとても大事です。
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相手にしっかりと認識させれば、
相手のLF8が作動して
============
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さきほど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
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ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
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キーポイントは「緊張」です。
どうやれば、
相手に「緊張」を認識させることができるのか?
これが、
人を動かすための肝となる部分です。
その答えは、
『V・A・K・O・G』にあります。
これは、
・Visual (視覚)
・Auditory (聴覚)
・Kinesthetic (触覚、身体感覚)
・Olfactory (嗅覚)
・Gustatory (味覚)
の頭文字になります。
人の記憶、経験というのはこの「VAKOG」によって形作られています。
あなたが昨日食べた晩御飯の記憶も、
あなたが10年前に叫びながら乗ったジェットコースターの記憶も、
すべてVOKOGの要素の混合です。
VOKOGに訴えかけるアピールをすれば、
記憶、経験を相手の頭の中で再現させ
疑似体験を生じさせることができます。
例えば、、、
==========
■おいしいコーラ
==========
よりも、
===========
■キンキンに冷やされ、完全に曇ったグラスに、
氷と共に注がれた冷えたコーラ。
プツプツと泡が立ち、「シュワシュワ・・・」と小さな音が聞こえます・・・。
===========
の方が「おいしさ」のイメージが伝わります。
美味しい飲み物を味わいたいというニーズは、
LF8の1つですから、この「VAKOG」を活用した言葉によって、
鮮明なイメージが頭に浮かび欲求を感じるのです。
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相手の「LF8」にVOKOGで訴えかければ、
相手は緊張感を認識し、欲求が生じ、
そしてそれを満たそうと行動をとります。
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