2014年07月04日
大西英男衆院議員が日本維新の会の上西小百合議員に対して国会での「セクハラヤジ」発言謝罪
今年4月の衆院総務委員会で、日本維新の会の上西小百合議員(31)に対して、セクハラともとれるヤジを飛ばした自民党・大西英男衆院議員(67)が7月4日午後、自身のブログで謝罪メッセージを発表した。大西議員は、上西議員が質問している最中に、「まず自分が産まないとダメだぞ」とヤジを飛ばした。東京都議会での「セクハラヤジ」が問題になった後、国会でも同様のヤジがあったことが発覚。7月4日、ヤジを飛ばしたのが大西議員であることが判明した。 「YAHOO!ニュース」引用
塩村文夏議員に対して鈴木章造がセクハラととれる野次を飛ばしたことが話題となった。鈴木議員が塩村議員に「早く結婚した方がいいんじゃないか」と発言した事だ。この事は鈴木議員が塩村議員に対して謝罪しているが、最初に否定の発言しているため、マイナス面は間違いなく大きい。調べれば、すぐに分かるのになぜ、このような態度を示したのだろうか…。
テレビでも議会の様子は見れるが、度々、野次が飛んでいる。今回は「セクハラヤジ」がピックアップされているが、中には他にも失礼な野次は飛んでいる。また、議員が寝ている姿が映し出されうる時もある。国の代表達の会議がこのような状態であるのに、誰かに選挙で投票しなければならない。議員が批判を浴びてもしょうがない事だ。
pan>
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2557937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック