新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年07月11日
野々村県議辞職、刑事告発も
政務活動費で不自然な支出をしていた問題で揺れる兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属=が11日、県議会議長宛に議員辞職届を提出し、受理された。これを受け、県議会の松本隆弘副議長らが同日会見し、野々村氏を虚偽公文書作成容疑などで刑事告発することを決め、県警に告発状を提出。これも受理されたことを明かした。
会見した副議長は刑事告発について、「(野々村氏が)政務費を全額返還し、議員を辞職したとしても県民が要求している説明責任をまったくと言っていいほど果たしていない。事実関係を一刻も早く明らかにすべき。しかし、県議会の調査では限界がある。真相解明のため、本日、県警に告発することを決め提出しました」と理由を述べた。
また、野々村氏が政務活動費の使途について十分な説明を果たしていないことから、議長が野々村氏の議員としての活動期間3年分の全額の政務費1834万円の返還を求めることを明かした。野々村氏も返還の意志を示したという。 「YAHOO!ニュース」引用
野々村県議が大泣きをしている動画が流れたときに一番初めに思った事は「なぜ、この人が泣いているんだ?」という事だ。横領したのは野々村県議であって他の誰も悪いことをしていない。こんな動画を見せられてこれが県の代表なのかと思うと泣きたくなるのはこっちである。最近では議員の騒動が頻繁に話題に上っている。決めているのは確かに私達なのだが、もっとどうにかならないものだろうか。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image