アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月28日

Tour de Japan 56th Stage in Okinawa 1

2018年5月27日(沖縄本土(那覇〜残波岬〜恩納村〜名護市〜今帰仁村〜国頭村〜辺戸岬〜国頭村))

P5279454.JPG
おはようございます!昨日は1日休息日としました。宮古島の疲れと二日酔いでヘロヘロでした(笑)
んで、今日は沖縄本土の初ライドw 今までは割と観光色が強かったので、今日はしっかり走りたいと思います〜!

P5279455.JPG
気合を入れて6時半くらいにスタート。那覇市内はこんな感じですw

P5279456.JPG
本土の海もやはり中々きれいですね!

P5279458.JPG
残波岬に到着〜。って、シンボルの灯台がなんと工事中。近づけませんでした〜w

P5279459.JPG
巨大シーサー〜w

P5279462.JPG
P5279461.JPG
さあ、走りましょうw 幸いにも追い風です。ちょいちょいいいビーチが出現しますw

P5279463.JPG
美ら海水族館!

P5279464.JPG
追い風に乗ってガンガン進むんですが、とにかく暑い!!! 日差しはそれほど強くないんですが、温度と湿度が異常ですw なんていうんでしょうか、サウナの中を走っている感じです。また、予報では曇りのち晴れでしたが思いっきり外れて晴れのち曇りになってます(笑)。地元の方曰く、沖縄の天気予報はあてにならないよ〜wとのこと。水分補給はペットボトル3本にサイクルボトル1本の合計4本体制!!

P5279465.JPG
昼食は国道58号線沿いの海の家 白い砂さんでおいしいマグロ丼をいただきました〜w
実はこのお店まで、補給ポイントが一切なく、若干ハンガーノック状態でした。ようやく発見したお店ということで、ガツガツ食べていると、「日本一周してるんですか〜?」っと、お店の方に声をかけていただきました。何でも、この地域に移住しようと計画していて海の家でバイトをされているそうで、イロイロと世間話しちゃいました〜。日本一周、すごいですね♡っと声をかけてもらっちゃったんですが、今年で早3年目w そろそろ完走しないと、ですね(笑)

P5279466.JPG
お店の外観はこんな感じ。店内も清潔感あってとてもきれいでした。まだ100%完成してないそうですが、目の前が古宇島ときれいな海を見渡せる白い砂浜ビーチということで、シーズン中はお客さんがたくさんきそうですね〜w

P5279467.JPG
看板娘のあやかさん(左)と、店長の神銅アキさん(右)。あやかさんはダイビングのライセンスを取ったばかりということで、これから沖縄の海を満喫されるそうです。うらやまし〜。そして店長のアキさんはなんとなんとシンガーソングライターということで、大阪から何もかも捨てて?、この地に海の家を開いたそうです。オフィシャルサイトも教えてもらいました。もしかしたら沖縄では有名な方かもですw

P5279470.JPG
ということで、日本一周(3年越しですが(笑))にチャレンジしている当方に、歌を一曲プレゼントしていただきました! いやー、力強い歌声、さすがプロでした(笑) ありがとうございました〜。まさか日本一周していて歌をもらうとは思ってもみませんでしたw 当方もお二人のようにすべてをかなぐり捨てる感じ(笑)で、完走目指して頑張りたいと思います〜w

P5279468.JPG
最後に3人でパチリw 沖縄に来た際にはまた寄りますので、よろしくね〜!!

P5279474.JPG
さあ、お腹も気力も満タンになりました。追い風に乗って58号線をひたすら北上します〜

P5279476.JPG
P5279479.JPG
P5279475.JPG
P5279480.JPG
途中にOKUMAというリゾート地帯に遭遇。中々いい感じでしたw

P5279482.JPG
目的は沖縄最北端の辺戸岬w こんな感じの道を爆走しますw

P5279484.JPG
おぉ!

P5279493.JPG
P5279488.JPG
無事到着〜w 最後は若干のアップダウンはありましたが、58号線は基本フラットで走りやすかったですね〜
追い風にも乗って、かなり距離も稼げましたw

P5279485.JPG
P5279486.JPG
P5279487.JPG
P5279495.JPG
岬周辺はこんな感じw ちょっと曇ってましたので、灰色な感じですが、晴れていると美しい海岸線が見えるそうです。さあ、今夜の宿を探しましょうw この場所でグーグルでホテルを検索します。ってか、この先ホテルが少ない!!! 無事1件予約ができましたが、20km以上先になります。急ぎましょうw

P5279496.JPG
ということで、無事予約がホテルに到着〜w アダ・ガーデンホテル沖縄さんで、1泊素泊まり7000円也w
写真撮り忘れてますが、ここまでアップダウンが激しくて激しくて大変でしたw

P5279497.JPG
この顔、見てください!結構限界ギリギリでしたw

P5279498.JPG
ということで、まずは、今日の無事を祝して乾杯〜w 周辺にレストラン等は一切なし。夕食は携行している補給食で済ませちゃいました〜w

今日の走行結果ですw
Screenshot_20180529-010258.png
久々の190Kです! 気合を入れて臨んだというのもありますが、なんといっても追い風と、かわいい女の子からの応援のおかげですかね(笑) それにしても58号線の西側はアップダウンも少なく、走りやすかったです。ただ、やはり沖縄の暑さにやられました。。。さて、明日も気合を入れて走ります!っと言いたいところですが、明日は明日でハプニングイロイロな日になろうことは、この時点では思いも寄ってませんでした。

ヤンバルの大自然、恐るべし!


posted by Antre at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。