アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月25日

Tour de Japan 54th Stage in Miyako Island

2018年5月24日(宮古島一周(中心地〜池間島〜東平安名崎〜来間島〜中心地))

P5249211.JPG
さあ、お天気最高〜! 今日も張り切っていきましょう。人生初の宮古島です!

P5249207.JPG
朝食はホテルでいただきました。全室オーシャンビューということでしたが、うーん、漁港ビューでした(笑)

P5249209.JPG
P5249208.JPG
ホテルの中はかなりおしゃれですねw今っぽいです。

P5249210.JPG
外観もいいですね。1泊7千円程度と、お値段もお手頃でお勧めです〜

P5249213.JPG
さあ、進みましょう。出発は9時くらいになってしまいました。実は、昨日盛り上がりすいてしまい、究極の二日酔い状態。。。うーむ、毎回思うんですが、二日酔いでよく走れますね(笑)

P5249217.JPG
とてものどかな風景が広があります。宮古島には本体に大きく3つの島がくっついています。池間島、来間島、伊良部島なんですが、この3島はなんとそれぞれ長い橋でつながっているようです。ココもポイントですね〜

P5249214.JPG
まずは池間島に向かいますw

P5249216.JPG
P5249218.JPG
お、風力発電!

P5249220.JPG
池間島の手前にある西平安名崎に到着〜w

P5249222.JPG
いやー、お日様最高なんですが、暑い暑いw

P5249223.JPG
で、早速海を見てみたんですが。。。

え?

何、この透明度!!!

写真ではわかりづらいかもですが、透明度がすごいです。まさにエメラルドグリーンって感じで、泳いでる魚も見えちゃうくらい美しい!!!

しかも、何の変哲もない場所の海岸なんです。いやー、なんなんでしょうか。これは、ちょっと感動しちゃいましたwww

P5249224.JPG
とにかく、海がきれいなんですw

P5249225.JPG
池間大橋も見渡せます。いやー、長い橋ですね〜。楽しみですw

P5249228.JPG
池間大橋に到着ですw

P5249229.JPG
えーーーー!

P5249233.JPG
こ、これは!!

P5249236.JPG
お日様もガンガンw

P5249241.JPG
何この透明度!!

P5249240.JPG
橋の上から見る海で、海底が全部見えちゃうって、普通あり得ますかね?

P5249244.JPG
あり得ませんw

この海、やばいです。自分で言うのも何ですが、すでに日本の四分の三くらいの海岸線を走りましたが、ぶっちぎりでトップですね。この透明度はw

P5249245.JPG
池間島の入り口の売店です。

P5249246.JPG
P5249247.JPG
紅イモソフトと生サトウキビジュースを堪能w

P5249248.JPG
海の美しさに感動してしまい、それを受け入れるのにちょっと時間がかかってしまいましたw
さあ、出発しましょう。次の目的地はばーっと東に下って、東平安名崎となりますw
宮古島は大きなアップダウンはそれほどなく、走りやすいです〜

P5249255.JPG
P5249254.JPG
P5249256.JPG
途中でまたしても絶景ポイントを発見してしまいましたw
みなさん、これ、やばいです。ウミガメがいたら目視出来ちゃいます。なんなんでしょうか、この海はw

P5249260.JPG
東平安名崎公園に到着〜

P5249264.JPG
こんな道を進んでいくと、、、

P5249268.JPG
岬の先っぽにある灯台に到着します。中々きれいな灯台ですねw

P5249274.JPG
自転車で来れちゃいます。

P5249271.JPG
さあ、海を見てみましょうw

P5249270.JPG
いやー、もうなんなんでしょうか。このきれいさw
泳いでいる熱帯魚が見えました。まじで。

P5249284.JPG
この灯台、200円で上まで登れます。

P5249276.JPG
この階段で上がっていきます。二日酔いと筋肉痛のヘロヘロの体で上がります。
さて、どんな絶景が待っているんでしょうかw

P5249279.JPG
P5249282.JPG
P5249280.JPG
P5249277.JPG
P5249278.JPG
はい。もう言葉では表現できませんw

P5249275.JPG
プチ情報です。この岬は日本の南西の先っぽに位置しているそうで、岩とかを動かいちゃうと日本の領海が動いてしまうそうです。フムフムw

P5249286.JPG
さあ、進みましょうw
それにしても、暑い。。。

P5249289.JPG
おー、風力と太陽光発電所w

P5249290.JPG
沖縄電力の発電所のようですw がんばってますね〜

P5249293.JPG
なんだか、すごそうなリゾート地がありました。ロープウェイで降りてチェックイン!ってかんじです。

P5249295.JPG
P5249294.JPG
途中に補給ポイントはほぼなし。レストランも無かったので、ハンガーノック寸前までいっちゃいました。
ようやく発見したカフェで宮古島牛のハンバーグ定食!

P5249298.JPG
ついに、来間大橋に到着〜

P5249308.JPG
P5249299.JPG
P5249304.JPG
P5249303.JPG
いやー、こちらも絶景でした〜!!

P5249313.JPG
さあ、すすみましょう。道中に中々面白そうなホテル?を発見!

P5249314.JPG
ホテルの写真を撮り忘れましたが、今日は17時くらいに切り上げましたw
実はまだ伊良部島が残っていて、無理すれば行けたのですが、ここもまた絶景という情報を元同期からもらっていて、夕暮れに行くのはもったいない、と判断しちゃいました。決して、肝臓と体力の限界が来ていたわけではありませんよ〜(実はそうだったかも(笑))

ということで、くたくたになりながらラーメン食べて就寝ですw

今日の走行結果ですw

Screenshot_20180525-100444.png
もうなんといっても、海ですね。海。
宮古島の海は最高です〜!!!
これは普通に旅行で来たいですね。海に入ってみたいですw

聞くところによると、宮古島には川がないそうです。川がないので島に降った雨は、島に染み込んで、ろ過されて海に流れ出ているとのことで、なのでこれほどまでの透明度があるということらしいです。なるほどですね。
宮古島に移住した元同期の気持ち、わかりますね。この海に魅了される方も多いのではないでしょうか。
また、宮古島は国内線のみですが、今後国際線ができるようです。ということは、海外から含めて、これはさらに人気が出そうですね〜
皆さん、本当に海がきれいなんですよ。まだ行かれたことが無い方は百聞は一見にしかず、ぜひ見に行ってください〜。
石垣島よりも海はきれいですよ〜
posted by Antre at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周

Tour de Japan 53th Stage in Iriomote Island

2018年5月23日(西表島〜大原港〜石垣港〜石垣空港〜宮古島)

P5239168.JPG
おはおうございます!今日は西表島のペンション星の砂からの出撃です!

昨日は石垣島をぐるっと一周したのですが、まずはその後の経緯をお伝えしておきます。
P5229115.JPG
ちょうど一周して、石垣港の離島ターミナルに向かいました。石垣島に連泊でもよかったのですが、せっかくの機会なので、西表島に渡って泊まってみることにしました〜

P5229116.JPG
西表島には大体1時間に1本程度の便があるようです。また、石垣島から西表島には2か所の港があります。北は上原港、南は大原港となっていて、まずは上原港に船で行って、海沿いを走って、大原港から石垣島に帰る、というプランが最適のようでしたw

P5229132.JPG
上原港にはコイツで向かいます。所要時間はだいたい45分くらいで運賃は自転車込みで概ね2000円くらいですね。

P5229122.JPG
自転車はこんな感じでw

P5229121.JPG
石垣島には見たこともないくらいの数の巡視艇が停泊してました。あ、そうか、ココは尖閣諸島が近いんですよね。。。

P5229129.JPG
ということで、西表島が見えてきました〜

P5229134.JPG
上原港に到着〜。うーむ、さびれた港だ(笑)

P5229135.JPG
西表島も何やかんやで石垣島に似てますねw

P5229143.JPG
宿に到着〜。ペンション星の砂という宿で、基本ダイバーの方が多いようです。17時くらいに電話で突撃したらサクッと予約出来ちゃいました。

P5229146.JPG
このペンションの特徴は、グリーン&オーシャンビュー〜w
部屋の前に心地よい景色が広がりますw

P5229139.JPG
外から見るとこんな感じw

P5229150.JPG
うーむ、海を独占してますねw

P5239165.JPG
ダイビングポイントの数々。やはりダイバーの島って感じですねw

P5229158.JPG
そして、出ましたぁ〜、絶景のサンセットです!!!

P5229152.JPG
見事な夕日に乾杯〜www

P5229156.JPG
夕日を見ながらモズクそばをいただきました〜

P5239164.JPG
そして、一晩開けて、朝食となります。朝食も海を見ながら、でしたw

ということで、先頭の写真に戻って、ようやくココからツアーのスタートです!

P5239171.JPG
石垣島と似てますねw

P5239169.JPG
西表島といえばこの動物です。結局出会えあせんでした・・・

P5239174.JPG
何気にアップダウンが続きますw ロードバイクとはいえフル装備ですからね。登りはキッツいですw

P5239176.JPG
ちょっと休憩w マーリン号はトラブル全く無の絶好調です!

P5239177.JPG
大原港に到着〜。こちらもさびれてます(笑)

P5239178.JPG
帰りはこの船に乗り込みます。結局行きと全く同じ船でしたw

P5239180.JPG
チャリはこんな感じでw

P5239182.JPG
P5239183.JPG
港から15Kmほど走って石垣空港に到着〜

P5239185.JPG
今回はJALです。あ、そうそう、目的地は宮古島です!18:45初の便が予約とれました。ちなみに予約はネットで12時ごろにとりました。結構直前でもとれるんですねw

P5239184.JPG
石垣空港のコインロッカーに預けていた輪行バックを取り出して、パッキング完了!
だんだん手馴れてきて、15分あれば十分ですねw

P5239189.JPG
宮古島にはコイツで向かいます。プロペラ機!

P5239191.JPG
30分くらいのフライトで、人生初の宮古島に到着〜

P5239190.JPG
宮古島空港はこんな感じw 石垣空港よりはちょっとサイズが小さい感じですw

P5239192.JPG
空港でまず最初に行うのが、コインロッカー探しです(笑) お、無事発見!

P5239194.JPG
ということで、セッティング完了〜w

P5239195.JPG
だいぶ暗くなってきました。今宵の宿は空港から5Kmほどの場所にあります。

P5239196.JPG
ホテルに到着〜。LOCUSという、できたばかりのイケてるホテルです。

IMG_2018-05-23 22-29-33.jpg
で、今夜は前職の元同期と会食でした。なんと彼は宮古島に移住をしてしまったという強者!久々で積もる話もありますが、宮古島のお勧めスポット等、イロイロ情報をもらっちゃいました〜

P5239201.JPG
料理旨かったですw
P5239199.JPG

本日の走行結果ですwScreenshot_20180525-085659.png
船と飛行機の移動がありましたからね。当然距離は伸びません。おそらく本ツアーで一番短い距離かもですね。
西表島ははっきり言って石垣島とほとんど同じ感じでした。激坂はないんですがマッタリとしたアップダウンが結構あります。40kmほどの距離ですが、補給ポイントは自販機以外は一切ないのでご注意ください。それと、西表島はぐるっと一周できません。ちまり島の半分は道がないんですね。ということで手つかずの自然が多く残っているようです。すれ違う自転車も1台もなかったので、やはりダイビングの島、って感じですねw

さあ、明日は人生初の宮古島!

楽しみです〜
posted by Antre at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。