アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月22日

Tour de Japan 52th Stage in Ishigaki-Island

2018年5月22日(石垣島一周〜西表島)
P5229061.JPG
皆さん、お久しぶりです〜!
今年最初のツアーになります。
いやーここまで来るのに苦労しました。。。
去年は熊本でラストツアーだったんですが、今回は沖縄+離島を攻めてみようとのことで、というか夏になればなるほど尋常じゃない暑さで走れなくなりそうなので、ということで、沖縄の石垣島に来ちゃいました〜

まず、昨日の模様からw
羽田空港から飛行機に乗り込みます。今回はオーストリッチのソフトバックを使いました。

P5219036.JPG
羽田空港に到着〜w マーリン号もすっぽり収まりましたw

P5219038.JPG
大型手荷物としてチェックイン! 今回はANAを活用。大型手荷物は20kgいないなら無料とのことでしたが、重量を測ったところ、18キロということで、ぎりぎりセーフ!

P5219040.JPG
んで、2時間半ほどのフライトで石垣空港に到着〜

P5219041.JPG
空港の入り口で早速開封、組み立て作業を行います。丁寧に扱ってくれた模様で全くの無傷でしたw

P5219042.JPG
ということで、完成〜!!!マーリン号復活ですw

P5219044.JPG
オーストリッチのバックは小さくたたんでコインロッカーに投入です。この後、宮古島や沖縄本土に行くのですが、毎回コインロッカーを転々とする作戦ですw

P5229062.JPG
朝7時半くらいに出発! 若干天気は悪いようですw

P5229063.JPG
静かな海ですね〜

P5229065.JPG
晴れてきました〜

P5229068.JPG
いやー、ところどころにきれいな海が広がりますw

P5229074.JPG
のどかな風景が広がりますw いやー、いいところですw

P5229072.JPG
ヒマワリ畑!!

P5229077.JPG
透き通った海で有名な川平湾に到着〜w

P5229078.JPG
透明度高し!!

P5229079.JPG
天気も最高〜w

IMG_2018-05-22 09-26-48.jpg
観光客の方は船に乗って探索に行きますが、当方は、前に進まねばなりません。写真を撮って、早々に引き上げです〜

P5229087.JPG
さあさあ、前進あるのみですw ちょっとずつアップダウンが増えてきましたw

P5229085.JPG
お、太陽光パネル〜。12時を超えたあたり、そろそろお腹がすいてきましたw やばい、このままだとハンガーノックになりそうです。ちなみに、コンビニなど一切ございません! 自販機も怪しいくらいですw

P5229097.JPG
ランチのお店を探していたところ、海沿いにいい感じのホテル兼、カフェを発見!!

P5229098.JPG
リゾート感あって、中々いいお店でした〜

P5229089.JPG
注文したので石垣島カレーの大盛! いやー、おいしかったぁ

P5229090.JPG
なんと、カウンターテーブルから海を見ながら食事ができます。いやー、最高〜!

P5229113.JPG
その後、ガシガシ北上して、平久保崎に到着しました〜w

IMG_2018-05-22 13-03-16.jpg
いやー、絶景です。ココw

P5229112.JPG
海の色、やばすぎ〜!

P5229111.JPG
石垣島最北端の地となります。石垣島にお越しの際はぜひお立ち寄りを!

P5229114.JPG
その後、石垣島市街を目指して走ります。っていうか、熱い、熱いんです!
5月とはいえ、沖縄の熱さは違いますね。。。熱中症寸前までいっちゃいました。。

P5229115.JPG
そして石垣港でgoal〜。この後、西表島に移動しますが、長くなってしまったので、明日の記事にしたいと思います〜w

本日の走行結果ですw
Screenshot_20180522-222600.png
久々のTourということで、張り切ってスタートしたのですが、暑さにやられました。ただ、本当にいい島でした。絶景の数々は中々写真ではお伝えできませんね。ぜひ皆さんも行ってみてください〜w

今日の気づきです。
・5月の石垣島は熱い(東京の7,8月のイメージ)
・石垣市街以外はコンビニ無し(無補給地帯が多いです)
・コンビニはファミマしか無し(なぜなんだろう・・・)
・外周は何気にアップダウンが激しい

このブログ書きつつ、もう疲れが溜まってヘロヘロです。。
ということで、明日もまた頑張ります〜!


posted by Antre at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。