2021年02月06日
サウンド・オブ・ミュージックは不滅
コロナは収束するどころか、益々猛威を振るうってきて、
最近では変異株のコロナウイルスまで出現してきてしまいました。
こんな状況ですので、次回のオケの定期演奏会は無期延期ということになりました。
昨年の2月に一度だけオケの練習をやってから、結局、一年間練習は休止状態です。
しかも、次回の練習が何時になるかも、全く先が見えないです。
こんな状態ですと、
仮に、コロナが収束してオケの練習が再開できたとしても、
オケの演奏が、普段の状態に戻るまでに相当時間がかかりそうです。
そんな中、悲しいニュースが飛び込んできました。
映画『サウンド・オブ・ミュージック』のトラップ大佐役などで知られる
クリストファー・プラマーさんが、亡くなった、というニュースです。
クリストファー・プラマーが死去
ジュリー・アンドリュース、クリス・エヴァンスらが追悼
私は、『サウンド・オブ・ミュージック』の大ファンであり、
現在も尚、現役で活躍中のジュリーアンドリュースさんの
Twitterで知りました。
『サウンド・オブ・ミュージック』は、
2017年に行ったオケのバリアフリーコンサートで演奏しました。
今でも、トラップ大佐役の歌う「エーデルワイス」は心に響きます。
途中からリーズルが加わって、二人で歌うシーンがとても好きでした。
リーズル役のシャーミアン・カーさんも残念ながら、
2016年にお亡くなりになっています。
彼女の青い瞳が、とても素敵でした。
私の記憶の中にあるサウンド・オブ・ミュージックは不滅です。
ちなみに、このブログのヘッダーにある景色は、
サウンドオブミュージックのロケ地である、
シュロス・レオポルドスクロン宮殿から見えるザルツブルグの山々です。
ブログランキング参加中
ポチッとクリック☟して頂けたら嬉しいですm(__)m
トランペットランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
タグ:クリストファー・プラマー
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10521686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック