アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月03日

openreport アクションの実行はキャンセルされました

ユーザより、以下のメッセージが表示されるようになって


「openreport アクションの実行はキャンセルされました」


帳票を印刷できなくなったと連絡あり。

Webで調べて見ると、いつも使うプリンタを変更したり

用紙サイズを変更したりすると起きるらしい。

ユーザからのメールにも帳票を印刷する用紙のフォーマットが変わったので

余白を調整しようとしたがうまくいかなかった、とあった。

変更したプリンタ設定がデータベースに保存されたようだ。

もう一度データベースを開いて、やり直せば良いのだが

むつかしいみたい。

他のPCのDBをコピー


そのシステムではレポートやフォーム用とデータ用でデータベースを

別々にしていることを思い出した。

レポートやフォーム用データベースはPC一台ごとに置いている。


エラーメッセージが表示されるPCは一台だけと聞いていたので、

エラーが表示されないPCのデータベースをエラーが表示されるPCにコピーすれば、

解決されるはず。

試してもらったら、無事に解決した。

エラーメッセージは表示されなくなったとのこと。



posted by db-engineer at 00:00 | Comment(0) | Access、Excel

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
db-engineerさんの画像
db-engineer
プロフィール
タグクラウド