アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月03日

標高2,800mのところに茶園なんてあるんだ

ニルギリって、こうやってキッシュみたいなクリーミィーというか脂っぽいものと一緒に飲むと、
口の中がスッキリして、でも負けない、美味しいんだね〜

さすが(笑)
そうそう、それだけで飲むと、何か特徴がないというか、優等生って感じだよね
これは、コーラクンダ茶園っていう、標高2,800メートルの所にある、世界一標高の高い茶園で採れたニルギリで、トラとか豹とか像も出るらしいよ〜

なんか神話の世界みたいだね

標高2,800mって、日本だと、北アルプスの安曇野から見える常念岳とか、八ヶ岳の横岳とか・・・凄いよね〜。
山の頂上みたいな高いところに茶園があって、そこで堆肥作ったり、茶摘みしたり、製茶したり、空気薄そうだし イメージできないよね

山は登ったりする? トレッキングとか?

いえいえ、そんなアクティブじゃないよ(笑)子供の頃、山村留学で北アルプスの槍ヶ岳に登っったことあるけど、今テレビとかで見ると信じられないね・・・子供って無茶するね というか、そんな子供に登らせた学校も凄いよね〜きっと今はNGだね

これ作ったの?美味しいよ

そう?ありがとう!
でも、買ってきたんだよ。キッシュなんて一度も作ったことないよ

え〜そうなの!料理好きだから作ったのかと・・・

これは、ローズベーカリーっていうお店のキッシュ
前から銀座にあるカフェに行ってみたかったんだけど、昨日たまたま伊勢丹にいったら、エスカレーターからあるのが見えて 地下でなくて、3階?かな 女性の服売り場にお店とちょっとしたイートインスペースがあって  
オシャレだよねイセタン・タン・タン CM見た?店員が踊って歌っているやつ

???知らない

ここのレモンタルトがスゴック美味しくて 今度買ってくるよ

ご馳走様です〜

有楽町にさ〜昔ジャーマンベーカリーってお店があって、そこのレモンパイだったか たまに父親が買ってきてくれて、美味しかったな〜

金沢の片町近くにそんな名前のお店あるよ〜

へぇ〜おんなじ店かな

長野にある玉村豊男さんのワイナリーにあるカフェのレモンタルトも美味しかったんだけど・・・

あ、ヴィラデストワイナリーね 去年行ったわ

あそこ、出来た当初はアラカルトメニューだけだっんだよ それから人気が出て、今やツアーバスまで来るようになって、コースだけになっちゃって

レモンタルト美味しかったな〜 
ビターで酸っぱくて大人の男向きで たぶん自分好みに作ったんだろうけど

そういえば、最近僕たちが子供の時に食べた、レモンケーキがまた流行ってるみたいね〜
コンビニでも売ってるし、FBでもあげてる人いるし

ああ、レトロなロゴのね

オシャレなイセタン・タン・タン(笑)の地下のお菓子屋さんでも、高級なレモンケーキ売ってるの見たよ
今度持ってくるね

ストレートティーだね ヌワラエリアとか 何が合うか、試してみよう!
沢山買ってきてね〜

酸っぱいな〜(-_-;)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6008915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
関連ブログ Design of tea
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。