公募前につき 「楽天運営代行システム」ってなに? 少人数で頑張っているメーカーのあなたこのようなお悩みをお持ちでないですか? 販売の外注化は必須ですその理由の1つとして、小さな規模でネットショップを運営する場合、
スキルを習得しても、そのメリットを存分には生かすことができないからです。
ゼロからショップを作りあげるだけでも、
多大なコストがかかります。
またSEOや画像などのマーケティングについても、
効果を最大化するには、
「仮説→実行→検証」のサイクルを何度も繰り返す必要があります
さらに1番の理由としては、社内にリソースがないことだと思います
メーカーにとっては、商品開発がメインであるにもかかわらず、
ネット販売という実務までしていたのでは、リソースが足りなくなってしまいます。
既にパッケージングされた販売の仕組みを使わず、
自社で取り組むのであれば、本業である商品開発・商品改良の業務に支障をきたすことは容易に考えられることです。
メーカーのご担当者 は、ネット通販について、
目に見える出店料などの月次コストだけでなく、
デザインやシステムを覚える習熟コストも含めて 検討されると、
その負担の大きさがわかるはずです。
ネット販売を外注化することで得られる時間やコストなどのメリットを、
それらをしない場合とで比べると、自ずと結論は見えてくると思います。
しかし、コストばかりかかるのであれば、しない方がいいのではとなりますね
Web About の提供する
『楽天運営代行』では、
売れてからコストを払う方式を採用しているため、
マイナスになることがないのです。
『楽天運営代行』のご利用にあたっては、商品が売れない限りは、一切の費用が発生しません。
売れた時にだけ手数料が発生する
成果報酬型のサービスとなっています。
特に、
「資金0でスタート」できて
「余計な手間がない」のは大きなメリットではないでしょうか。
固定費0なので、マイナスになることはなく、確実に利益が残ります! メーカー様は、本業の商品開発に専念することができます
そして、もし、商品が大きく売れるようになれば、
そのタイミングで、『楽天運営代行』の利用から、
自社ストアに切り替えることで、より多くの利益が残るようになるでしょう。
イメージです
メーカー様としては、「楽天」での運営・受注業務を、外部に任せて、売上が何倍に膨らんでも人的なリソースを割く必要が一切ないという状態にするのがベストです。それを実現できるのが
『楽天運営代行』です