アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

競馬入門・馬体重〜中山記念






今日から中山開催です!
てやつは地元なので〜明日辺りは久しぶりに現場に行きたいと思っています☆
今現在ー雨が降っています。
開催初日に雨は降って欲しくはないです。馬場が荒れるからね!

日本競馬のいいところは馬体重が発表になることです。
この利点を享受するには発走から1時間くらい前以内に馬券を買う必要があります。
てやつは前売りでも結構買うけど、的中率は前売りだとガクンと落ちます。
すなわちてやつの場合〜前売りだと儲けがでないということです。

プロの馬券師の方々はその溝を埋めるために取材をされるみたいだけど〜てやつの場合は現在自宅警備員なので、厩舎まわりとかできないので、儲けるためには直前に馬券を買います!

てやつの馬体重の読み方は、馬体重の変遷からお馬さんの体調やら調子を推測する方法です。
まあパドックを見れれば、8割方は勝負体制かどうかは分かることもあるけど、最近はてやつ的にはパドックをみる元気というか気力がないので、お馬さんの馬体重からいろいろと想像して、的中への道を考えています!

まあ一般的には好走したときの馬体重を目安に考えればいいと思うけど、大穴をゲットするには新たな仕上げでの未知の馬体重での劇走を夢見ています☆
たとえると究極の仕上げのマイナス16キロとか、たくさん食べてのハード調教で体が成長してのプラス20キロとかです!!

そのような馬体の変化は厩舎替わりとか厩務員さんが代わったとかの環境の変化が分かりやすいけど、それ以外だとやはり優秀な厩舎かそうでないのかで推測するしかないです。

その点では優秀な調教師さんかそうでないのかを絶えず自分なりにランク分けする必要があります。
まあ簡単に言うと、騎手でもそうだけど、自分なりの厩舎や騎手のランク分けをして、信頼できるところにお金を投入すればいいのではないかということです☆

明日は中山記念ですね!
てやつ的に応援したいのはリアルインパクトです。
安田で単複ゲットしたし、フェブラリーで勝たせてもらった岩田だし、応援馬券は買いたいです☆

さて中山開催〜頑張りましょう^0^


万券への近道!!ジャスティス

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。