アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

株式入門〜投資と身の丈





ただ今の日経平均株価9761円、日経平均先物9770円、ユーロ円107.77円です!!

みなさんは経済は好きですか?

てやつ〜経済は好きです!
まあ社会科全般は好きで中学のときの成績評価では3年間ほとんど10段階評価で10でした☆
てやつ社会の仕組みというかその社会を構成している人間ドラマが好きで、たとえば日経平均が暴落するとそれに伴い繰り広げられるさまざまな人間ドラマについて妄想するのが好きなのです。

あの3.11の大地震に伴う日経平均株価の大暴落では痛手を負った人が沢山います。
現物株を持っている人は自分の範囲内での損失だったけど、信用で買っている人は自分の許容範囲を超えた損失を抱えた人がいます。
また日経平均先物でも損失を出して首が回らない人がでました。
オプション取引では単純な損失ではなく膨れ上がる泥沼の損失になって再起不能になった人もいます。
てやつは日経先物はノーポジで現物で少し損失を出した程度だったけど、あの大震災の痛手を今も抱えているお方は相当数います。

また大震災の株価大暴落でガッツリとゲットマネーされたお方もたくさんいます!!
それらの悲喜交々の人間模様を考えると、経済と人間の結びつきの強さに身が引き締まる想いがします。

今週末の日曜であの3.11だけど、気を引き締めて日曜日をむかえたいと思います!!

とにかく日頃から自分の身の丈に合った投資を心がけたいです☆


ぐるなび食市場

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。