アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月09日

Flandria BLACK フランドリア ブラック

シャグ買ってきました。
ホントはブラックデビルのQTハニーを買いたかったんですが、
無かったのでココナッツミルクを…

ふと見ると…発売中止になったフランドリアが!!!


これは!と一緒に購入。
黒タバコ、試してみたくて
気になってたんですよ。
黒タバコのシャグ=フランドリアって
他のレビュー見ても必ず出てきてたので…

DSC_0430.jpg
って事でブラックデビルはあとでレビューするとして、
まずはフランドリア ブラック 30g 660円。

オマケの巻紙、25枚って他のサイトに書いてたけど
50枚の紙が!
しかもスローバーニング!
これはお得!!!


そんな知識もないので黒タバコをググってみると
「熟成や発酵などで黒っぽくなったタバコ。ヨーロッパ圏ではポピュラー」
独特な香りとコクが好きな人にはタマラナイらしい。。。

って事で開封…あ!ヤバイ!!!

これは俺ダメかもしれね。
何とも言えない香りがしてます。
何と言うか
山の中の腐葉土の臭いっぽい感じ。
嗅いだ事あるけど、言葉には出来ない感じ。
ただ、嫌な感じではなく、クサイ訳ではないです。
これが熟成・発酵って事なんでしょうね。

ただ、自分としては美味しそうな匂いには感じられません。

まぁGVも美味しそうな匂いではないので
シャグの匂いだけではタバコの良し悪しの基準にはなりませんが…

葉は乾燥気味。まぁ、今あるって事は在庫だろうしね。




<喫煙レビュー>
乾燥気味だけどそのまま吸ってみると…

あー!これすげー!!旨いタバコだ!!!
ってすぐに感じます。
あのニオイはどこへやら。
ってか重たい!!!肺喫煙するとキツイです。
タバコの良い意味での苦味と香りがガツンと来ます。



ってか、いつも基本 肺喫煙なんですが
今までのシャグだとチェーンスモーキングしてしまうような
そんなニコチン中毒気味の私ですが、
フランドリアは3口くらい肺喫煙しただけで
すごく満足感あります。
ってか肺が痛い気がします。



その後は口腔喫煙で楽しみました。
多分、ニコチンの量 ハンパないと思います。

11月16日 追記
加湿後に吸ってみました。
加湿すると重い感じは無くなりますが
何と言うかただの変な味のタバコになった気がします。
あのヘビー感とタバコのいい意味での苦味などが
消えて、山の腐葉土感の味が残って正直美味しくないです。
加湿具合が難しいですねー。





初心者の私でも敷居の高い黒タバコの味がわかるのか
不安でしたが、これ、旨いです。

まだ1本目なのでわかりませんが、
多分これは常喫のタバコではないです。
葉巻みたいなご褒美としての吸い方が
正しい吸い方のような気がします。

重いタバコが好きなら絶対ハマると思います。
でも苦手な人にはとことんダメなタバコだとも感じました。

吸いごたえ  ★★★★★
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★★★☆
タバコ感   ★★★★★
おすすめ   ★★★★★



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4387806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。