アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月28日

やっぱりお蕎麦は凄いらしい! そして8000歩達成!! ・・・と言うことは?!

今回は雑談記事になります。

去年まで
美容と健康、免疫力アップを目指し

ビーイング世代の私は
「DEEN」のボーカル
池森さんのレシピ
を参考に
お蕎麦を食べようと
実際に試したレシピを紹介していました。


そのお蕎麦なのですが 何と!!
私が今取り組んでいる
「悪玉コレステロール」を
取り除く効果があるらしい
と知りました!!

その効果が期待されているのが
「ルチン」「食物繊維」

「ルチン」が血管内の
悪玉コレステロールを取り除き
「食物繊維」が体内から排出してくれる
ようです。


こちらは
以前「そば寿司」を作った時に
私のズボラ脳が閃いた(笑)
「ちらし寿司風 そば」です♪
ちらし寿司風そば.jpg

茹でた麺を すし酢で和え
好きな具材を乗せ
めんつゆをかけて完成!\(^o^)/

以前のブログはコチラ



そして、前回のブログで
「1日の理想の歩数は8000歩」と紹介しましたが

私・・・初めて
8000歩を達成しました!!(≧▽≦)

8000歩達成.png

ちなみにこれは「イオンモールアプリ」内の
「メニュー」に入っている「ウォーキング」と言う
機能を使っています。

何を隠そう この日は
「DEEN」のライブだったのです♪( *´艸`)




そして気付いてしまいました。
お蕎麦の効能の凄さと 
いわゆる「推し活」で8000歩達成!!

それは・・・つまり
「DEENは健康にも良い!!!」と。(≧◇≦)
(※個人差があります。笑)

めちゃくちゃ楽しかったな〜!!



DEENの最新アルバムはダンサブルで
ライブも盛り上がりました♪


Amazonで見る

DANCE IN CITY 〜for groovers only〜 (完全生産限定盤) (CD) (特典なし)

新品価格
¥6,607から
(2024/2/28 14:59時点)




楽天で見る

【楽天ブックス限定先着特典 先着特典】DANCE IN CITY 〜for groovers only〜(オリジナルアクリルキーホルダー イベント応募はがき) [ DEEN ]

価格:3300円
(2024/2/28 15:02時点)
感想(0件)







posted by coron22 at 15:03 | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
coron22さんの画像
coron22
初めまして。 40代に入ってからの 無理なく出来る所から、美容や健康を目指していくブログです。 最近は、 お蕎麦レシピを試すこと お家でのプチ園芸を楽しんでいます。
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ