アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月09日

お蕎麦のアレンジレシピ「干しエビのペペロンチーノそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して
定期的にお蕎麦を取り入れようと
実際に試したレシピを紹介しています。

今回は、多くの人が大好きなエビを
いつもと違う食感で、気軽に楽しめる
「干しエビのペペロンチーノそば」です♪
干しエビのペペロンそば.jpg

参考にしている動画では
「素干し白エビ」と言う食材を使っているのですが
この白エビの漁業をしているのは
日本では、富山県のみだそうです。

こちらのスーパーを何か所か回りましたが
手に入らず・・・(^-^;
気軽に手に入る干しエビで作ってみました!

いつものペペロンの工程
ニンニクと唐辛子をオリーブオイルに馴染ませます
そこにこの干しエビが加わることで
いつもと違う味わいになります!

カリカリした食感がアクセントとなり
噛めば噛むほど、エビの風味と香ばしさを感じました。(^^♪


かつお節・だしを楽しむ通販サイト【マルトモ公式直販】




私は、小ねぎを買い忘れてしまった為
今回は入れなかったのですが・・・。
やはり食べている途中
野菜の味も欲しいなと思ったので(笑)
小ねぎも絶対にあった方がいい
個人的には思います。

もしかしたら
この食感の好みが分かれるかな?とも思いましたが
私は有りかなと思います!
(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

参考にしているレシピ動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ax0aTdlMDkA


※2024.01.13まとめ記事追加
他にも色々作りました♪
記事はこちら


posted by coron22 at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12207692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
coron22さんの画像
coron22
初めまして。 40代に入ってからの 無理なく出来る所から、美容や健康を目指していくブログです。 最近は、 お蕎麦レシピを試すこと お家でのプチ園芸を楽しんでいます。
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ