アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

デュエルについて考察してみる

デュエルの仕様変更で楽しみに読んでたデュエリストが引退してしまいそうだ



今まで対速度で100以上の差があれば安定して逃げ切れる仕様に

最初から疑問だったんだが 速度差2300で当たるってのもまたどうなの?


まぁ俺は速度武将の育成をしてまでデュエルをするより戦争用の武将を

育成する人間だからデュエルには参加しなかったが・・・


既存のデュエリストに対して運営のこの仕様変更は物凄い恨みを買うだろうな



速度ゲーとしてそれなりのスキルを用意し廃課金させて搾り取り

育成しきった頃に仕様変更 ゲームそのものを変えちまったようなもんだ



   やっちゃいかんよ  運営さん


報酬も加わり デュエルへの参加人数は大幅に増えるだろうが・・・







では何が優遇されるのだろう



俺はデュエルについては計算などなどちっともわからんので

33鯖で一緒してる方に考察を手伝ってもらった

多少の誤りはあるかも知らんが参考程度に


超防御型











SRケ艾LV300堅壁7采配9王者9で19+323+196)/2=369%UP


UR張角LV300防御振りの三種防御が10万だから、およそ50万弱

堅壁8以降の上昇率が不明だがこんな武将を用意したとしよう




攻撃62万の超攻撃型(3.5コスLV300飛将9当千8極撃8を想定)
ダメージ={(62万/2)-(49万/3.5)}×95〜105%=16.15万〜17.85万


LV300×5枚×100=HP15万なら一撃死するので



没・・・orz










超知力型


これは今回さして仕様に変更はなく スキル発動を確認しているようだ

つまりスキルはかなり重要な要素になってくる













超速度型


今回の仕様変更で速度はお飾りになることはわかった






没・・・orz








結論・・・  飛翔ゲーじゃね?wwwwwwwwwwwww
















このあたりに 飛翔 一騎当千 極撃なんかをMAXに上げて

先手を取り一撃で葬り去る・・・



で飛翔9だけど高領地は取れない・・・みたいなオチかな?



とりあえず三国志が戦争ゲーになってきてくれた様で俺は一安心して

運営さんの受けるバッシングを生暖かい目で見てよう





既存のデュエリスト様 ご冥福を祈ります・・・





黙祷・・・無心でポチよろしくな

     ↓
    
ブラウザ三国志・攻略ブログ

【武将育成の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。