アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ブラウザ三国志は戦争にこそ華がある

お疲れ様!!自分!!

というぐらい忙しい2週間を過ごしブログ再開するのであるw


大学がテスト期間に入り、テスト開始前日に宣戦布告してやったw@38鯖

まーテストはなんとかなるでしょう…と思えば30時間で終戦を迎える。。。

30時間で配下300って鬼だろーが。。。おかげで戦後処理が忙しくなったぜ。。。


俺は1期は初心者だらけで拠点を剥ぐなんてしたくない

独立で今期を終えて欲しく配下は全開放にした



敵盟主は同盟員を陥落前に追放した。これもテクニックだが

せめて追放したあとNPC砦を誰かに移そうなorz




話変わってあくまでも俺の価値観だが



このゲームは戦争にこそ華がある  



戦争中何してるか聞かれると がむしゃらに数打ってるわけではない

常にMAPとログを見ている 各戦線でタブを広げMAPを眺め ログを眺め

各戦線のチャット部屋を覗き MAPとログを見ての繰り返しだ


>MAP

・新たに飛んできた奴

・第三者の領地提供

・次の目標などなど

上げればキリがない 細かいこと言い出せば100を超えるんじゃないか?

ってほどの情報がMAPから見て取れる

ドリルが弱い 相手の方がうまい場合は加勢するしかない

斥候屋はMAPを眺め先に抜いてあげるとかなり次に移行しやすい


>ログ

・敵本拠地の破壊

・斥候結果

・手数

・テクニック

などなど

主に誰が戦争慣れしているかがわかる

差し込みを決めてる奴 逆に車壊された奴 隠された車を破壊した奴なんかは

祭りたてる  たまにとんでもない兵を持ってるやつがおるw

1期といえば大抵車3台で1時間かかる奴ばかりだ

100台壊せば33時間 これってかなりデカイ仕事なんだ 



>チャット部屋

必ずと言っていいほど指揮を執る人間が現れる

各戦線で英雄が生まれる 

同盟員のイメージが戦争を通して根づく




軍師 ってのは誰よりMAPを見つめて的確に指示を出す

これに尽きるんじゃないか?


押してる時に指揮は要らんw 押してる時にでかい顔するなよw

そこは気持ちよくやらせればいい

押されてる時にこそ同盟の精神的支柱になれる人間を目指してくれ



何が言いたかったかって実はこっそり言ったんだが


自然に出てくる指揮者 戦争を通して活躍した英雄 な

これは戦争なしには気づけない素質じゃないか?



これがあるから 戦争は面白い それだけな






ブログ復活にポチよろしくな

     ↓
    
ブラウザ三国志・攻略ブログ


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。