2020年08月28日
現役タクシードライバーに転職前の職業を聞いてみた
更新日:2020.11.08
転職を考えてるあなたは、現役ドライバーの前職がなんだったのか気になります。
社長、経営者、運送屋、バスのドライバー、SE、医療系、建築士、自衛隊、プロデューサー、大手の管理職、一流企業の商社、営業マン、アニメ監督、マッサージ屋さん、運送ドライバー、トラックドライバー、広告代理店、金融業など、さまざまな業種業界からタクシードライバーへと転職されています。
タクシーは前職の職業があまり関係なく、働くことができる職種です。
履歴書に前職を記載する必要はあるのか?
タクシードライバーは就職する意思さえあれば、履歴書に記載する前職は関係ないと思っている方が案外いるようですがそんなことはないです。
前職に左右はされませんが、面接官がもっとも気になるのは前職を退職された理由です。また、前職がタクシードライバーの場合、同業者間で情報交換ができてしまいます。
面接時に聞かれる主な項目は、あなたの現在の健康状態や交通事故、違反、うまく会話ができない、入れ墨がはいってるかです。あなたは大丈夫ですか?
筆者がタクシードライバーに転職する前は営業職でしたので、乗車中のお客様との会話では前職の経験をいかすことがあります。
タグ:前職
posted by t910sensei at 14:05
| 転職前