タクシーに転職して2021年6月度の営業収入
2021年6月度の営業収入
今月度の出番数は13回。6月度は営収80万を目標に営業してみた。営収結果は約83万。5月度との営収比較(1乗務平均)は+\9,000-。
6月17日(木)【1出番目】
出庫後江戸川区へタクシーを流しながら営業。5回目のお客様は江戸川区瑞江から台東区元浅草。
18回目のお客様は品川区東品川から世田谷区成城へ。次のお客様は成城から狛江市東和泉へ(18:40頃)。
用賀まで世田谷通りで上ったのだがお客様を見つけられず、高速で用賀から霞が関まで一気に都心へ。
何回か都心で営業した後、今度は千代田区内幸町から世田谷区中町までのお客様ご乗車。都心に戻りつつ営業を行い、最後のお客様は錦糸町から品川区戸越へ。
最終結果は営業回数31回、営収\58,000-。
6月20日(日)【2出番目】
流しながらタクシーを江戸川区に向けて流す。7回目のお客様は江戸川区篠崎から港区台場。20時ころまではそこそこの営収を作ったがその後失速。
最終結果は営業回数43回、営収\62,000-。
6月23日(水)【3出番目】
ここ最近、無線と駅のタクシー乗り場によく立ちよるようになった。比較的流れが早いタクシー乗り場やセミロング的な無線エリアがわかってきたような気がする。
9:00頃江戸川区一之江から新宿区百人町のお客様ご乗車。その後数回営業後、港区芝浦から羽田空港のお客様ご乗車。
ほとんど4桁のお客様に恵まれ感謝感謝。最後は錦糸町から大宮区のお客様(\15,000-)。
最終結果は営業回数30回、営収\66,000-。
6月25日(金)【4出番目】
6月20日の緊急事態宣言解除後、最初の金曜日。日に日に人出が昼夜問わず増加してる様子。
案の定、予想は的中したが午前から午後15時くらいまで江戸川区から出れない。そして18:30時点で営収が\23,000-程度。
他ドライバーはすでに\42,000-以上を稼いでいる。都心は集中豪雨のためかお客様が沢山いたというが江戸川区には雨が降らずその恩恵を受けなかった。
その後流し方を変更し23回目、21:00頃人形町から埼玉県桶川市のお客様ご乗車。人形町も人出の増加を肌に感じる。
27回目港区新橋から杉並区阿佐谷南のお客様。ラストの29回目、中野から武蔵野市西久保のお客様で終了。18:30以上の時間単価は@\5,800-。
最終結果は営業回数29回、営収\64,000-。
6月27日(日)【5出番目】
土曜日と勘違いし出庫。帰庫後、納金室で他タクシードライバーと会話して初めて気づいた。
それはそうとして今日は都心で営業することに決めていて都心三区中心に営業を行った。タクシーに転職してコロナ前の営業をしてみたのだ。人流の増加により人が増えてる感じがして夕方ころまでは比較的上手くお客様に恵まれた。
しかし夜になると人流が激減。19:00から25:40までで15回お客様をお乗せしたが低単価。終わってみれば\4,000-以上のお客様がゼロ。
最終結果は営業回数45回、営収\58,000-。
6月30日(水)【6出番目】
コロナ前の営業スタイルに戻しつつ営業を行う。人流が日に日に増加し、夜の飲み屋街も徐々に活気が戻りつつある。
午前0時30分過ぎに新橋から戸田市のお客様ご乗車。
最終結果は営業回数36回、営収\69,000-。トピックスは21:00過ぎに俳優が2人でご乗車してきた。
7月2日(金)【7出番目】
今日は終日雨模様の予定。金曜日+雨はタクシードライバーにとって好都合なのである。
また人流も増加傾向で営収に期待ができる。出庫後B空転を2回くらうがやはり雨のせいでひっきりなしにお客様をご乗車。
夜の飲み屋街はコロナ前とほぼ同じ状況だと思い、青タン前に銀座へ。ドンピシャで横浜の中区までご乗車\13,000-。
都内に戻って西新橋からの浦安\7,000。最後に上野からの恵比寿経由で目黒区大橋7,000-。
最終結果は営業回数33回、営収\76,000-。タクシーに転職して久しぶりの忙しさを感じた。
7月5日(月)【8出番目】
今日はあいにくの雨。少し期待する天気だ。
1回目は足立区千住曙町から文京区本郷のお客様(\4,200-)。悪くないスタートだ。無線が立て続けに3連発。やはり雨のせいだろうか。夕方ころまでは悪くない成績。
タクシーに転職しデビュー1年ころを思い出す。
ひょっとしてコロナ前とほぼ同じ状況になったのかと。しかし20時以降客足が鈍る。人出の減少が目に見えてわかり、銀座や新橋も人出が少ない。
銀座新橋エリアでは競争が激しいので錦糸町へと方向展開。その後数回乗せたが営収は6万円届かず。
しかし運が良いドライバーもいるもんだ。お昼前に銀座からお客様ご乗車し、日野市、八王子市、相模原市と回って銀座戻り。1回のお客様で5時間で5万円。このような出来事が面白いのでタクシーの転職はありだ。
最終結果は営業回数35回、営収\57,000-。
7月7日(水)【9出番目】
おなかがすいた為、出庫して朝食をとる。しばらくトピックスも無く淡々とタクシー業務をこなし、15回目に高輪から羽田空港のお客様ご乗車。
そして12分後の16回目、運よく羽田から東池袋のお客様ご乗車。この二組のお客様の合計営収が\15,000-を超える。
その後も淡々と業務をこなし、最後のお客様は銀座から世田谷区の深沢までのご乗車。
最終結果は営業回数35回、営収\64,000-。
7月10日(土)【10出番目】
またまた緊急事態宣言が7月12日(月)から東京で発令。都民は外出を控えるのか?ますます飲食店の締め付けは厳しくなりそうだが・・・
出庫後2件営業をこなして朝食をとる。午前10時前に永代から赤坂へお客様をお送りしたあと、すぐにお客様ご乗車。
実車中に何組かのお客様が立っていることに気づき、今日は都心でも充分仕事になるのではと予測。
ドンピシャでほぼ深夜まで連チャンでご乗車したため実車率は60%超え。実車率60%超えはタクシーに転職して久しぶり。万収はなかったが満足いく結果となった。
最終結果は営業回数47回、営収\76,000-。
7月12日(月)【11出番目】
4度目の緊急事態宣言の初日がスタート。出庫後の1回目、葛飾区堀切より港区海岸のお客様(\6,000-)をお乗せして好スタート。
20回目、大田区大森北から横浜市中区のお客様ご乗車(9,000-)。大師まで高速を使い大田区に戻って営業。
22回目、大田区羽田空港から六本木のミッドタウンまでのお客様ご乗車(\7,000-)。この時点で営収は5万超え。降車時間は20:30過ぎ。
ところがその後、銀座を流したら人流が激減。先週とは全く異なる状況。
銀座は競争が激しいので上野へ。上野も空車タクシーだらけ。上野も競争が激しいので錦糸町へ。錦糸町界隈にて数回お客様をお乗せしたが営収は\60,000-届かず。
最終結果は営業回数29回、営収\59,000-。
7月15日(木)【12出番目】
最近、夏バテとは縁が無いくらいに食欲が沸く。8:30頃に鮭朝食を頂く。江東区で営業を行い、亀戸から日本橋のお客様ご乗車。都心にて営業を行うが単価は悪くない。 最終結果は営業回数35回、営収\59,000-。
7月17日(土)【13出番目】
4度目の緊急事態宣言さなかの土曜日。すでに国民はコロナ疲れのため、外出者は増えている。営収にはそれほど影響ないのではと予測。午前中は江戸川区で営業を行う。11時ころ東葛西から亀戸までのお客様ご乗車。徐々に都心に入り、16時前に銀座から杉並区西荻までのお客様ご乗車。杉並区と武蔵野市で営業を行い23回目のお客様は杉並区阿佐谷南から文京区白山までご乗車。上野、御徒町で営業を行い午前1時過ぎに六本木へ行ってみると人が沢山でてる。すぐに手が上り多摩区登戸までのお客様。 最終結果は営業回数32回、営収\65,000-。
2021年6月度の営業収入まとめ | ||||
---|---|---|---|---|
月日 | 税抜営業収入 | 累計 | 勤務時間 | トピックス |
6月17日(木) | \58,000- | \58,000- | 6:30-27:00 | |
6月20日(日) | \62,000- | \120,000- | 6:30-27:30 | |
6月23日(水) | \66,000- | \186,000- | 6:30-27:00 | 錦糸町から大宮区 |
6月25日(金) | \64,000- | \250,000- | 6:30-27:00 | |
6月27日(日) | \58,000- | \308,000- | 6:30-27:30 | |
6月30日(水) | \69,000- | \377,000- | 6:30-27:00 | |
7月2日(金) | \76,000- | \453,000- | 6:30-27:00 | |
7月5日(月) | \57,000- | \510,000- | 7:00-27:00 | |
7月7日(水) | \64,000- | \574,000- | 7:00-27:00 | |
7月10日(土) | \76,000- | \650,000- | 7:00-25:00 | |
7月12日(月) | \59,000- | \709,000- | 7:00-26:00 | 大森から横浜市中区 |
7月15日(木) | \59,000- | \768,000- | 7:00-27:00 | |
7月17日(土) | \65,000- | \833,000- | 7:00-27:00 |
2021年6月度のまとめ
今月度は13出番のため営収が80万を超えた。7月度はオリンピックやお盆、夏休みに入っているのだが都内の人流がどうなるかで営収が左右すると予想。
タクシーに転職して東京オリンピックを都内で感じることができるのは、人生において貴重な一ページになることだろう。